人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

立ち食い昼食&夕食♬

立ち食い昼食&夕食♬_e0156326_23273462.jpg立ち食い昼食&夕食♬_e0156326_23292122.jpg
今日は開梱のお仕事。約束の時間に伺うお宅の最寄り駅で集合です。横浜市営地下鉄中川駅。たかねぇ初上陸の地です。郵便局と派出所が超カワイイ☆いかにも新しく出来た街って感じです。
大学のキャンパスがあるようですが…大学はまだ始まってないのかな?あんまり学生とはすれ違いませんでした。
カッコイイ歩道橋の天井。どうも声が反響するらしくチビっ子たちが大絶叫大会してました(笑)

現場は最近流行のテラスハウス。一軒家とあんまり変わらない内容ですが、本日もスーパーメンバー3名でさくさく作業して3時間で終了☆
立ち食い昼食&夕食♬_e0156326_23315917.jpg

乗り換えの駅でメンバーの一人が「立ち食い蕎麦屋さん入った事ない☆入ってみたい♬」というのでお昼ご飯は新横浜のホームにて(^^)v
メニュー名忘れちゃったけどおいしい海苔がたっぷりのってました。

帰りにお買い物行ったら
立ち食い昼食&夕食♬_e0156326_23321636.jpg
山盛りのいわしが¥300迷わず2山買いました。
今夜はさっそく頭取って手開きして、蒲焼きです。
焼いてる間に大根ときゅうり切って塩こんぶと混ぜ混ぜ即席漬け。
解凍したご飯のボリュームが少なかったので炊いてあった大豆を混ぜて増量☆
「良く噛んで 夕食」10分程で完成です。

立ち食い昼食&夕食♬_e0156326_2331339.jpg
昨日製パンをやっているMさんから無農薬の米粉10kg戴きました☆
Mさんは玄米粉に切り替えたそうでもう使われないとの事…おかげでたかね工房はお菓子やパン、調理に思う存分米粉が使えます。さっそく現在明日のイースター祝会のためにお菓子やいてます。
明日upしま〜す☆
by takane-e | 2009-04-11 23:32 | 今日のごはん
<< Happy Easter♬ ウワサの(^^);トマト麺 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧