人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

人生 初の営業(^^);

人生 初の営業(^^);_e0156326_22453056.jpg
Breakfastにコーヒーとどら焼き(^^)v至福の時間。
N店長いつも本当にありがとう。
たかねの中では既にお宅のどら焼きが基準になってしまったよ(^-^);
他店のにはもうトキメカナイ自信がありまする。

この美味しいさを独り占めはつまらないので

人生 初の営業(^^);_e0156326_22542169.jpg
今日はいつもお世話になっているたかねのスーパープロデューサーどもチョコの母Nさんが働く杉並区堀ノ内南児童館におすそわけしに行きました。
ついでにちゃっかり年末のクリスマスケーキやおせち料理の注文チラシを配るという人生初の営業も兼ねておりまする。

以前クッキングかお弁当講習会でお邪魔した時にも撮影した杉(たぶん^^;)
をイメージしたらJudy宅のdogwood(ハナミズキ)ともう一人別のJudyさん宅の庭の三本のredwood(セコイア)の次にこれを思い出すくらい印象が強い。

台風が走り去った後の青空にホントカッコ良く伸びている。
ぐんぐん伸びよ杉並の杉o(^-^)o

人生 初の営業(^^);_e0156326_23115574.jpg
児童館の入り口の掲示板です。秋ですなぁ〜。
両サイドには定番のあつまりの案内が日時や対象者が判りやすく書いてあります。
可愛いのは表示だけでなくてそのネーミングもなんです☆
たかねがすでにお邪魔しているお弁当講習会はコアラタイム
来年1、2月とお邪魔する0歳児とママの集いなどは
おたまじゃくしの会
別の児童館さんではたかねが伺う子供達のクッキングの時間は
人生 初の営業(^^);_e0156326_23262680.jpg
おだんごパンの会(^-^)V
 ふふっ
なんか素敵でしょ?

ありゃりゃ☆Halloweenのかぼちゃ大王様の魔法にかかった職員さんが約一名(^^)いますねぇ。皆さん総出でイベントの準備されてお忙しそうでした。
堀ノ内南児童館(学童保育かな?)のHalloween今年は小4生達が年下の子達にお菓子を配るお手伝いをするんだそうです。そのための仮装の準備もされているようです。
人生 初の営業(^^);_e0156326_23354383.jpg
しかも、その小4生が去年3年生の時に「来年自分たちがやっていい?」と職員さん達へ発案したそうです。
ところが(>.<);
それを今年になって言った本人に話すと???覚えてなかったんですって(笑)子供ってホント最高です(爆)

あららぁ〜☆
もう一人魔法にかかった職員さん登場o(^-^)o
人生 初の営業(^^);_e0156326_23425831.jpg

普段の彼は短髪ですからハーマイオニ−・グレンジャーのようなカーリーヘアの魔女とは超大変身です。
あ!ちなみにこの写真、たかねは何も加工していませんので…カメラが勝手に自主規制しました(爆)
職員室のドアや窓口からこの姿を見た子供達のリアクションは彼を満足させた様です。

ちなみに前の写真で職員さんがせっせと切っていたのはお菓子とは一緒に配れないのみものアイスとかを後から引き換えるための券。
そしてこれを子供達が配るときの使う用にとプラバケツにテープアートですよ(^^)
ホントに素敵♪
愛ですよね〜(^-^)v
もうひとつ素敵な愛のこもったお仕事も見せていただきました。
人生 初の営業(^^);_e0156326_04575.jpg
子供達へのお誕生日カードなんですけど、ケーキの飾られた部分を引くと仲良し達と一緒に写った写真が出て来るのです。

ケーキの可愛さも名前の字を縁取った飾りも最高☆
Mさんの字♪ホント大好きです。

以前たかね工房でぬ〜様の餃子ワークショップやっていただいた時、
人生 初の営業(^^);_e0156326_013446.jpg

Mさんに参加者が胸に貼る名前シールを書いていただいた時に知ったんですけど…本当に素敵です。

カードの中を開くと…またまた感動〜☆

職員さんひとり一人がひとりの子供さんを担当して想いを込めた言葉やお得意の絵などで飾られています。
右の紙は事前アンケート。

人生 初の営業(^^);_e0156326_0213315.jpg

これまた面白いもので日常よく目にするその子のらしい所と意外な一面?成長が感じられたりするそうです。

こちらはオタマジャクシからカエルさんに成長した一歳児さんへのCard。
ホントは加工しないでお見せしたいのですが、もうたかねおばちゃんメロメロな可愛い笑顔でした。



人生 初の営業(^^);_e0156326_0333982.jpg


堀之内南児童館のHalloween Deco
ご紹介 その1


もうかなわないです。

一枚いちまい手描きです。

最高です☆


人生 初の営業(^^);_e0156326_0384754.jpg


堀之内南児童館のHalloween Deco
ご紹介 その2



壁だけでなくてドアやあちこちにたくさん飾ってありました。

手描きだけでなくて
広告切り抜いたり
シールはったり

たくさんの愛とアイデアをもらいました。
ありがとうございました。
人生 初の営業(^^);_e0156326_0432130.jpg

最寄り駅方南町に向かう途中のマンションの垣根がオリーブという所がありました。
いっぱい実がついてました。強風に負けずに何枚も撮ったうちの一枚。

今日も実り多い一日でした。

長いエントリー最後までお付き合い戴きありがとうございます。
by takane-e | 2009-10-27 23:23 | お出かけ
<< King of Pop for... 横浜〜川崎〜品川☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧