人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

横浜ワンダーファクトリー2009初日☆

横浜ワンダーファクトリー2009初日☆_e0156326_21465162.jpg
結局夜通し焼き続け、朝5時半にすべて包装などが完了(^^);
いつもSantaCruz行く時使う大型キャリーバックにラッピング材、ティスプレイ用ケーキトレイやテーブルクロスを詰め、たまごかすてら、バナナケーキ、ビスコッティ、ローズ型マドレーヌ、煮りんごケーキをケータリングバックに詰めて顔を洗って(爆)出発♪
事務局の仕事は盛りだくさん。鍵借りて来て、皆にテーブルや椅子が足りてるか確認。
そして今回最大の難関(^^);
スポットライトの調整。昨年までは県民センターの担当のオジサマ達が登場してやって下さっていたのだが、今年からは「利用者が各自で」となったのです。脚立に上がれるのはたかねぐらいしかいません(^^);ので張り切ってみました(笑)手はアチチ!だし汗だく...でも皆の作品に明るくスポットがあたるとちょっとイイ気分。
9時45分皆さんの飾り付けがほぼ終了。たかねようやく自分のテーブルにお菓子をのせます。
気付けばサングラスのお客様がこちらを見ている...きゅうす名人の川村さんがたかねが落ち着くのを待って下さっていた(^^);ありがとうございます。
横浜ワンダーファクトリー2009初日☆_e0156326_22132312.jpg
何時だったか記憶が全くないのですが(^^);嬉しいお客様が続けて来て下さいました。
たかねのプロデューサーでどもチョコの母ことNさん、Kさんが川口元郷の芝川鋳造さんでの裕一郎さんの展覧会最終日に行く前に来て下さいました(^^)/毎年本当にありがとうございます。
そして中野区の児童館職員のSさんともう一人の職員さん(ごめんなさいお名前失念)も遠く横浜まで来て下さいました。本当に幸せ〜☆
Nさんからスタートした児童館でのクッキング。最新の中野区Sさんをご紹介できて奇跡の4Shot(^-^)v☆皆さん本当に本当にありがとうございます。
午後には横浜の教会の友人がかけつけてくれたり、眠気も吹き飛ぶ忙しさでした。
一年振りにゆっくりSanaeさんやノンままさんなどいつもはwebで連絡している友人ともオフ会ちっくな感じでお話できたり(笑)

最後には参加者の何人かがぱらぱら残ったビスコッティ一本やローズマドレーヌをお買い上げ下さり、予定数無事完売いたしました。

ということで(>.<);

今、必死に明日の商品焼いておりますのよ〜ん(笑)
寒い夜なれどオーブンのお陰でエアコンいらず(?_?);
これってエコかなぁ?
今日は3時間でいいから眠りたいなぁ....。

キミもいっぱい笑ってるといいな
by takane-e | 2009-12-06 22:46 | 楽しいお仕事
<< ありがとうございました♬ 富士見ヶ丘小学校で香港飲茶♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧