人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

可愛い♡楽しい〜♪

可愛い♡楽しい〜♪_e0156326_1793471.jpg
ホントに中々あったかくはならないですね〜。
明日雨って予報なんですけど…晴れ女たかねなのできっと大丈夫に違いない(爆)

昨夜試作した米粉とタピオカ粉のパンを試食。
3歳児が喜んで食べてくれるかなぁ〜(^^);いまいち不安。
たかねが食べるにはモチモチしてるし「良く噛んで食べる」という点からも合格だとは思うのですが…。この後、同じ配合でイーストでなくてベーキングパウダーで蒸しパンもやってみました。
これはふわふわでイイ感じ(^-^)vやっぱりあたくしって天才よね♪
明日の反応が楽しみ。
可愛い♡楽しい〜♪_e0156326_17274386.jpg
忙しいはずなのにちょっと遊んでしまいました(^^);
Unlimited toneの土居くんのblogみたらmodelのような土居くんがのった新しいブログパーツが付いていてあら素敵☆…たかねももうかなりいろいろブログパーツ付いてるから「これ以上は…」なんて思いながらも思わず検索。
そしたらなんとカメさんが飼える♪ブログパーツ発見☆☆☆さっそく登録して貼付けて…背景には佐藤裕一郎サンの新作貼付けちゃったりして♡その中をけいすけは左右にトコトコ歩いたり、時々手足しまってコロンとしたりしている。けいすけって名前はたかねがかなりやんちゃだったため小さい頃父が「けいこじゃなくってけいすけだ!」と良く呼ばれていた名前。そのような愛称はもう一つあるんだけど、そっちはいろんなパスワードに現在使用中なので(^^);
このコいろいろ言葉を覚えて行くっていうのでさっそくクリックしたらトコトコって手前に寄ってきて顔どアップにして覚えた言葉をつぶやく。最初の一言はひらがなで「みそ?」だった。面白がってもう一回やったらこの写真。漢字になった。
可愛い♡楽しい〜♪_e0156326_17392724.jpg
もう一回やったらコレ。可愛い…。止まらない。だってスクロールして画面が中央にくるとトコトコ歩いていた足を止めてこちらを見つめている。思わずもう一度クリックしたら…(>.<);
「キピ=」だって★
どうもやりすぎたらしい…ごめんごめん。
これからちょっと楽しいかも♪

さ、少し寝てForce貯めてから今シーズンラストのお弁当講習会に向けてがんばりま〜す☆

♪Look for the silver lining.
Whene'er a cloud appears in the blue.
Remember somewhere the sun is shining.
And so the right thing.
To do is make it shine for you.
A heartfull of joy and gladness.
Will always banish sadness and strife.
So always look for the silver lining and try to find.
The sunny saide of life.
- J.Kern- B.G.De Sylva-

by takane-e | 2010-03-04 17:57 | 今日のごはん
<< うきゃあ〜♪ 今日は嬉しいひなまつり♡ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧