人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

早起きは三文の得なり(^^)v

早起きは三文の得なり(^^)v_e0156326_10455588.jpg
法務局は8時半から始まるそうなのでなんとか起きてコーヒー飲んで8時20分にウチをでました。始業と同時に入れていただき、指定の用紙に必要事項を記入し待つ事10分。印紙で代金を納めて終了。
10年近く前とは大違い!入り口には銀行や郵便局と同じ、番号順呼び出しシステムもちゃんとあるし、驚く程すっきりした内装になっていた。職員の方々お世話になりました。

帰り道、稲毛神社の桜が見事なので寄り道。まずはハローブリッジからの眺めを撮る。ハローブリッジはただの歩道橋だけど、毎年箱根駅伝の時には「ハローブリッジをくぐって多摩川渡ればいよいよ東京です♪」って解説に出てくる。
早起きは三文の得なり(^^)v_e0156326_10561598.jpg
神社の入り口に数本と境内に数本だけど、かなり幸せな気分♡愛犬のお散歩の方や仲良く手をつないでお散歩の老夫婦。出勤前の一息なのかスーツ姿のかたもちらほら缶コーヒー飲んだり、一服したり…。
早起き^^;って程早い時間でもないけど、朝から楽しい時間。
早起きは三文の得なり(^^)v_e0156326_11017100.jpg

満開も散りゆく花びらも大好きだけど、一番好きなのはこのあたり。

今朝起きてすぐweb見てたらMy spaceでいきなり呼びかけられchat開始。なんとアルゼンチンの方でした。こっちは朝だけど地球の反対側のあちらは当然夜。「おはよう」「おやすみ」な会話。
思わず「こっちは春だけど、それも反対?」って聞いたら先週当たり夏が終わって秋になりかけてるって…。地球は面白い。

早起きは三文の得なり(^^)v_e0156326_1104240.jpg

Twitterで数日前から宇宙ステーション滞在中の野口聡一さんをフォローし始めたのだけど、宇宙から見る富士山も月も、海も本当にほんとうに素敵。MJのHeal the World、Save our the Earthって意志を本当に継いで行こう♪って想うよ。地球は本当に美しい星なんだって想う。

早起きは三文の得なり(^^)v_e0156326_1131234.jpg
お引っ越しお仕事の集合時間まで充分時間が出来たので一旦帰宅して朝食。
スープカリー二日目はイシモチ一夜干しはE.V.O.O.でポワレしてお皿に取り出し、そのフライパンでキャベツを炒めてお水を注ぐ。沸いたらスープの素と今日はタイグリーンカレーペーストを小さじ2位。仕上げに刻んだcilantroとプチトマト。超インスタントシーフドスープカリー完成♡

異例の午前中更新。だってBlogPetのけいすけが「こうしんされるのまってるよ」って日記にかくんだもん。だいぶ成長して来て言葉がつながってきたね。楽しみ楽しみ。

では 元気にお仕事行ってきま〜す♪
by takane-e | 2010-03-31 11:21 | お出かけ
<< 横浜都筑区から丸の内、駒込そし... 年度末の実感。 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧