人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

急ぎのお仕事♪

急ぎのお仕事♪_e0156326_21195919.jpg
今週急に入った注文にお答えするべく、朝6時からKitchen Aid(ミキサー)を稼働。JudyとのSkype dateの前にローズ型マドレーヌ:ヴァニラ味を3回(36個)は焼き上がり♪

Judyとの話題は彼女がこれから行くGreece旅行の事。一昨日のアイスランド火山噴火であちこちの航空会社が運行取りやめやイギリスのヒースロー空港など周辺の空港は一時閉鎖されているのです。今回Judyはたぶんサンフランシスコからドイツで乗り継いでギリシア入国らしいので...どうなるのかな〜って話。無事に行けるといいなぁ〜。
急ぎのお仕事♪_e0156326_21331389.jpg
焦ってるつもりはないのですが、ちょっとした手加減でこうゆう事も起こります(>.<):ローズ型はやはり難しい…ちゃんと型には柔らかくしたバターを刷毛で丁寧に隅々まで塗って一旦冷蔵庫で冷やし、極薄く粉を打ってから柔らかくした生地を大さじ1程まず入れてしっかり空気抜きしてから残り生地を入れて焼きます。ココア味は2回(24個ー1個^^;)
急ぎのお仕事♪_e0156326_2140106.jpg
ウチのコになって20日ほどたった盆栽ケヤキちゃんは順調に成長しています。
それにしても寒い雨だな〜って思ってたら降ったり、止んだり、みぞれになったり(>.<);
ホントに4月???Newsで札幌より冷えてますって...聞いたら余計に寒く感じる。
ま、オーブンがず〜っとついてるので部屋はあたたかいんですけどね☆

急ぎのお仕事♪_e0156326_21445254.jpg
午後バナナケーキ10本も無事に焼けまして(^-^)v箱詰め。

バナナケーキ
一本¥1000

ローズ型マドレーヌ
一個¥150

箱&ラッピング
¥200  です♪

急ぎのお仕事♪_e0156326_21475972.jpg

10箱詰めてお包みして送りました。
ご注文ありがとうございました〜♡
美味しく召し上がれますように☆

この寒いのに夕食はお刺身(爆)
だってかつおが半額だったんですもの(^^);

寒いから売れない!とか思ったんでしょうかね〜お魚屋さん。
その決断に感謝です♪ありがとうございます。




この寒さで風邪ひかないでね...。
by takane-e | 2010-04-16 22:05 | 楽しいお仕事
<< 初挑戦してみました☆恵津さんの... 第10回親子クッキング♬ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧