人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

胸のイタミ...

胸のイタミ..._e0156326_22333437.jpg
昨夜遅くなってから益子陶器市に行けなかった事を深く後悔。やっぱり行動してしまってする後悔より、行動しなかった方の後悔のが大きいのである。

今朝の卵焼き、卵白をしっかり泡立ててから卵黄を加えるスフレ風オムレツにするつもりが気付いたら端から巻いていた(^^);これぢゃ甘くない伊達巻き風。ま、いっか(笑)なんでもやってみておくのはイイ事だ。
胸のイタミ..._e0156326_22421988.jpg
ちょこっと片付けもして、調べものして、久々に書道のおけいこもしてまたまたあっという間に出掛ける時間。

今日のお仕事はちょっと事情が込み入っていて上手く説明できない。あえて分類するならホームヘルパー2級の資格で家事援助とでもなるだろうか?
胸のイタミ..._e0156326_2247716.jpg
身体を動かすだけならなんとでもない数時間。しかも長年の勝手知ったる知人宅。でも今回新たに事情を伺ったり、現実を目にすると...胸が痛い。

帰る前に「本当に来てくれて助かった。」と言って戴いて救われた。更にきっと母:礼子が生きていたら同じようにしてくれただろうね...という話も...。
胸のイタミ..._e0156326_2324059.jpg
帰り路、約3kmをゆっくり歩いて気持ちを整理した。

人は結局ひとり...孤独なのと今日のお客様は言われた。でもその後おっしゃらなかったけどでも神様が側にいらっしゃるから大丈夫って顔してらした。
たぶんね(^^);

帰り路シッケを買って飲んだ。韓国の甘酒(ノンアルコール)。餅米を麦芽粉で糖化させる。さらっと甘い。今夜はアルコールも飲みたい気分だ。
胸のイタミ..._e0156326_23185415.jpg
閉店間際のスーパーに間に合いお刺身で日本酒だ〜♪と思っていたのに、帰宅するころにはそうだドレッシングで和えて、サラダにのせてカルパッチョ風♪って思い、更には春雨茹でてライスペーパー戻して海鮮生春巻き♪となりました。

そうなるとGUINNESS☆

基本一人では美味しくもないお酒ですが、今日はしかたないです。
そして今はPADDY飲んでおります。お酒飲めるようになっていて良かったと^^;しみじみ想ふのでした。

あ〜あ。酔ってもなんの解決にもならないんだけどね〜。
そうだ冷蔵庫にまだチーズが残ってたはず.....。
こんなんですが、たぶん 明日は 元気で〜す(^-^)/




今度いつ 一緒に飲めるんだろうね〜。
by takane-e | 2010-05-06 23:44 | 楽しいお仕事
<< 今日は主食米飯♪ 晴れた日はパンを焼こう♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧