人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

たかね(^○^)高根町☆二日目

たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_23582243.jpg
山梨県北杜市高根町にて二日目。
やはり朝晩は川崎よりグンと肌寒く感じる。
ゆっくり起きて良いというお言葉に甘えのんびり起床。
こっこ(とーさん)とやすこさん(かーさん)はとっくに一度たんぼに出て一仕事終えられている。

たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_2359130.jpg
美味しいお米を作っていることやま農場でもたまには朝パンなんだそうで、山盛りトーストちなみにすでに数枚は食べられている(笑)一人暮らしぢゃいくら大食いたかねでもここまでは積めないので超浮かれて撮影♪
Aちゃん(長女:中3)とYくん(長男:小4)とこの山のようなトーストを奪い合うように食べるのがホント楽しい。

朝は曇ってたけど時間を追うごとに雲間からの陽射しは強くなって、たんぼの水もあたたかくなってきました。
たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_062715.jpg
AちゃんとのTwo Smile。ちなみに田んぼまで行くのにトラックの荷台に乗っているときに撮りました。

午前中はAちゃんと仲良く並んで補植。
あれこれお喋りしながらだとあっと言う間に時間が過ぎていきます。学校の事、音楽の事、ファッションの事...親子程の歳の差はあれどガールズトークに終わりはナイのであります。
夏休み原宿にお買い物♪ホントに行こうね〜☆

たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_0124057.jpg
お昼には現在河口湖在住のTくん登場。「はじめまして〜♪」
って言って数分後彼がたかねを思い出してくれて(爆)なんと初対面ではナイ亊が発覚(~~ゞなんと数年前学童保育げんこつ組でクッキングした時に居らしたスタッフでした(笑)

お昼ご飯はちゃちゃっと作った焼きそば2種。ソース味とスイートチリソース塩味)^0^(

午後は苗箱を洗う作業を長男Yくんとがんばりました◎
たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_014964.jpg



別の田んぼの補植をしていたT くんとAちゃんがおやつもってきてくれましたので休憩。

風の音も気持ちいいし、先日から走り出したと言う蒸気機関車の汽笛も時々聞こえてきたりします。

ホトトギスももう上手にフルコーラス。
どっかでカエルも鳴いてるような気がします。

たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_0201647.jpg

ありゃ?

違った(爆)

全身で遊ぶ男子二人の声でした(笑)




本当に楽しいたのしい♪




たかね(^○^)高根町☆二日目_e0156326_0233533.jpg

急いで作った夕食。
おむすびはすし飯にやすこさん漬けたたくあんときゅうり、鮭フレークで混ぜ込みちらしにしてから△、♡とサッカーボールにむすびました。
チキンスパイス煮はから煎りしたこんにゃくでヘルシー&かさまし(^^);
キャベツの浅漬けはクミン風味。

約束だったおやつづくりは時間がなくて次回へ順延(^^);
20時半の電車で帰宅です。

甲府、高尾、立川乗り換えで帰りは無事に時間通りに帰宅。
しかし気温がかなり下がっているのに電車内はなぜか冷房が効いていて(>.<);
着替えのシャツや着替えを包んでいた風呂敷を身体にかけてなんとかしのぎました。
乗り換え3分の合間にホットの缶コーヒー買ってカイロがわりにおなかにいれました(爆)


ことやま農場さま
本当にお世話になりました〜♪
またおじゃましま〜す(^-^)v

by takane-e | 2010-05-29 21:10 | いろいろ
<< 良く寝ました(笑) たかね(^○^)高根町☆一日目 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧