人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

2010かえる秋祭り♪

2010かえる秋祭り♪_e0156326_22593064.jpg
ケロッキー一個¥100
こないだまで使っていた抹茶の色の出具合が気に入らなかったので買い替えて正解◎
渋くて良い色☆それに合わせて目玉にしたM&M'sのチョコも緑だけにしました。色とりどりも楽しいかもしれないけど、今回は初参戦なのでシックにいきます
(笑)
2010かえる秋祭り♪_e0156326_2323845.jpg
blog友のflouribundaさんの丁寧な追加説明を確実に実行したのでエピもしっかり綺麗にできたマカロンが焼き上がりました♡ホワイトチョコで目と口を書いてマケロン一個¥100←帰宅原価計算の間違いに気付くが既に遅いで=★>.<;
しかもパッケージ選択ミスですでに売り物にならないコ続出☆
現地についた時に無傷のコは約半数>.<;
でも味は変わらないでしょ?と心優しいかえるloverの皆様は多少ひび割れているものもお買い上げ下さいました◎
ホント、ありがとうございます♡
2010かえる秋祭り♪_e0156326_239362.jpg
Barbaraが以前プレゼントしてくれたかえる&オタマジャクシがプリントされたキルトでテーブルデコレーションに使いかえる祭りらしいテーブルに飾り付けました♪

結局作れた布小物は二点のみ。
>.<;
売れませんでした〜^^;

2010かえる秋祭り♪_e0156326_23124486.jpg
恵津さんとYさん◎
恵津さんは恵津さんのかえるいらすとのTシャツやレターセット、にほい袋、ポストカード、ECOバッグなどなど販売。
素敵な額入りのすぅい〜っと泳ぐかえるサンのイラストも売れて行きました◎
先日作製途中を写メして下さったいろんな地方のミニ「郷土雛」のお顔だけかえるサン☆バージョンもどんどん売れて行きます。
2010かえる秋祭り♪_e0156326_2318499.jpg
たかねはかえるサンのついた服はあいにく持ち合わせていない&カエル色のカットソーやシャツ等も持っていないので、何を着ようか考えに考えいつもの赤のコックコートではなく^^;
唯一持っている事を想い出した蛙っぽい緑の着物を着て行きました。
予想通りの会場の熱気で顔が真っ赤です^^;
この時点ではまだ御酒は戴いておりませんことよ◎ でも写真だとただの酔っぱらい(?。?);
2010かえる秋祭り♪_e0156326_2322245.jpg
各ブースの品揃えも本当にヴァラエティ豊かで楽しい大人の文化祭♡
彼女はいろんな日本各地のかえる名所旧跡をたずねた楽しい情報満載の講演をされました。

手にされているのは彼女の特注オーダーにかえる祭りにいつもは参加、今回はスタッフに回られていたぬいぐるみ作家さんが応えて作られた作品。
旅好きのカエル紳士☆
もちろんご自身の着てらっしゃるTシャツや首から下げていたがま口やカードホルダー...もうすべてにさりげない蛙型&蛙柄♪
他の出展者もご来場されたお客様も誰一人としてカブらない♪オリジナルな装い&持ち物でとっても楽しいのでした。
2010かえる秋祭り♪_e0156326_23285426.jpg
カエル紳士は鞄には旅のお供ガイドブック(又はアルバム?)、ポケットには懐中時計...

本当にお洒落で活き活きした世界に一つのぬいぐるみです。

作製はami:大久保美江さんというアーティスト☆
http://atelier7ami.blog112.fc2.com/
2010かえる秋祭り♪_e0156326_23334474.jpg
こちらは大阪から参加の
蛙の匠工房さん

足踏みミシンってのが 最高☆

他にも恵津さんのイラストのいなせな天秤棒担いだかえるサンやまといを持つかえるさんなどとにかく様々な生き方のかえるサンをつくられていました◎
http://kaerunotakumi.com
2010かえる秋祭り♪_e0156326_23382261.jpg
今回かえる秋まつりに参加しての一番のオドロキ☆
可愛いかえるの焼き物や食器を売られていたTさん。
かえる色の釉薬も工夫された事でしょう。デザインも可愛いので一人は連れてかかえろう♪と想い、お話しして選んでいる時に何気なく昨夜のEuanさんの作陶展に伺って焼き物はやっぱり自分だけの力ぢゃなくて自然の中に自分もちょっとかかわらせてもらうんだよねなど話込んだ事を何気なく話そうと昨夜日本橋の海老屋美術店さんの作陶展に...って言ったら

ええ!Euanさんですか?
それって私の義理の兄(弟)です☆
とお二人。

そうなんですEuanさんの奥さんMikaさんご姉妹だったのです。
群馬県から?ご参加だったのでしょう(^-^)/
もうもうただただびっくり☆
It's a small world!!
2010かえる秋祭り♪_e0156326_2347465.jpg
もう一つのびっくり♪
参加者の最高齢80歳代前半と後半のお二人のかえる愛の熱い事◎

好きな道を極めるには....健康第一ですね〜♪

他の皆さんもそれぞれに
かえるサンに対する愛情、情熱...
めっちゃスゴいDEEPな世界でした。
2010かえる秋祭り♪_e0156326_23504862.jpg
その熱に影響されたかね宅に仲間入りした

かえるお雛様&かえる小皿

大事にしま〜す♡

今日の一日を心配して下さった皆様
ありがとうございます。

帰宅後ツライ気持ちになる電話とメチャ元気になる電話が立て続けに入り...
Life go onなのです◎

by takane-e | 2010-11-21 23:57 | お出かけ
<< あれこれ充電してきました◎ 準備とお祝い☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧