人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

今日もがんばったと想うよ^^;

今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_2355840.jpg
昨夜blog投稿後、マドレーヌを個包装。
作業を始めようとして愕然とする。
!!やらかした!!
マドレーヌ用のクリアのビニール袋の在庫が終っていた>.<;
こないだ買ったはずだから、ナイ訳がない!と探すもナイものはナイのである。
さっさと頭を切り替えて、以前紙パウンド型でバナナケーキを焼いていた時に使っていた長いタイプを半分に切って無事に個包装は午前3時に終了◎
今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_23174933.jpg
起床後木曜日の作業のやり残し...クリスマス礼拝、愛餐会後のビンゴ大会の男性用賞品第一位〜三位をラッピング。他のとはちょっと差つけてウチのケーキ用のラッピング材なのです^^;
中身は全国の教会や有志から献品していただいた綺麗なリサイクル衣類の中から選んだ冬物ジャンパー(フリース)厚手のものから一位としました(笑)
もちろんお包み前に少々お化粧?が必要な訳で^^;お洗濯はされて送られて来ていますが、毛玉とったりちょっと厚手のビニールとかにピシッと入れてからラッピングです。
今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_23252115.jpg
明日お渡し予定の分の煮りんごケーキとガトーショコラを焼き上げながら、Santa CruzのJudyと定例Skype date♪待ち。
今日はJudyがお出掛けでしたので2時間遅れとメールで連絡があったのでOn lineにしたまま仕事続行していたらring ring♪onするもたかねからはJudyが見えるけど、いつもの左下隅の自分が映らない>.<;
案の定Judyの画面にたかねは映ってない。ま、でも音は切れずにしゃべれるからそのまま約40分おしゃべり。
ホントに完全に精神安定剤かセラピーか?って時間になってる^^;
Thanks☆Judy.

今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_23344692.jpg
午後は陽がある暖かいうちに^^;と教会へマドレーヌとビンゴ賞品を届ける。
自転車に大荷物積んで風きって走る。陽があっても寒いです>.<;
荷物置いて帰りには小麦粉その他あれこれ仕入れ。

帰宅後は明日の愛餐会のおかず仕込みです。
鶏胸肉にちょっとスペシャルな下味をつけて、明日朝揚げて行きます。
今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_2338552.jpg
明日朝揚げものをするという事はお味噌汁の仕込みを今夜中にやっておかねばなりません。
大根、にんじん、ブナしめじ..などなど程よく煮てタッパーへ移します。

ありゃりゃ??

なぜか大根が一切れだけ焦げ付いておりました。

なんで???

ステンレスの28cm寸胴は教会おかずをガッと仕込むのに大活躍ですが...

やはり底が薄いのです>.<;でもアルミ鍋は使いたくないし^^;
ま、基本この寸胴は「ゆでる用」ですからね(^-^)

さぁ♪
明日はクリスマス礼拝です◎
24日のイヴ讃美礼拝も大切ですが、日曜礼拝も大切です。
護られて良い時間でありますように♪


今日もがんばったと想うよ^^;_e0156326_23492623.jpg
夕食の写真が抜けていました(^^);
なんだか急に鶏つくねが食べたくなり、つくね風レンジで鶏ハンバーグ。
冷凍庫で見つけたタイ米そのままでは物足りなさすぎなので、海苔と塩うにちょっとで旨味を追加。
和洋折衷にも程がある夕食でごさいましたが味は最高なのさっ♡
by takane-e | 2010-12-18 23:06 | 今日のごはん
<< 嬉しい楽しいクリスマス♪ 一日がはやっ☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧