人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

たかねサンタは配りには行けませんが...☆

たかねサンタは配りには行けませんが...☆_e0156326_2374587.jpg
今日の幸せなお仕事♡

深夜から今朝にかけて焼き上げたローズ型マドレーヌ(バニラとココア)とクリスマスクッキー。
友人Nさんからのご紹介でピアノ教室のクリスマス会用なのです。
三角形のクラフト紙ボックスにクリスマス枠の特製ラベルとリボンで飾ります。
焼菓子詰合1箱¥500
お箱、リボン代はサービスなのです^^;趣味ですから◎

楽しい会になりますように♪
たかねサンタは配りには行けませんが...☆_e0156326_23164030.jpg
一仕事終えて自分の時間♪
昨日いただいたプレゼントのお礼状書き(^^);
マジでスグ書かないと忘れるのです>.<;
もう一通「クリスマスに..」と教会にイリノイ州の方から献金が届いたので、そちらへのお礼状も書きました。和柄のクリスマスカードの在庫がなかったのでこの夏に自作した黒い紙で着物広げた様子の切り絵で下に千代紙貼って着物柄に見えるものにあれこれクリスマス柄シールでデコって華やかにしました。写真撮り忘れたぁ^^;
たかねサンタは配りには行けませんが...☆_e0156326_23271368.jpg
午後になってメニュー考えながらなんとなくつけっぱなしで観た映画。
テレビ東京さんのこの枠けっこう見てるかも
^^;

Bicentennial man
(邦題:アンドリューNDR114)1999年


アイザック・アシモフの原作。
名優Robin Williams彼の作品「Dead Poets Society(邦題:いまを生きる)1989年」で出てくるラテン語"Carpe Diem"はたかねの人生にかなり大きく影響しているし、Robinのどの映画も大好きでほとんど見ている。

だのに..(なのに..の意)なぜ...

たかねサンタは配りには行けませんが...☆_e0156326_23402269.jpg
この作品は見逃していた>.<;

他人とは思えない(笑)たかねが良く似ているといわれるこれまた名脇役Oliver Plattも出ていました。彼もWarking Girl(1988)で初めて観て以来好きな俳優さんです。
The Three Musketeers(1993)でもカッコ良かった♡
Bicentennial manでもイイ役でした◎

あ=Tronの新しいの
観に行きたい☆。☆


たかねサンタは配りには行けませんが...☆_e0156326_23533578.jpg

またまた友人からChristmas card戴きました◎

幸せだ〜♡
ありがとうございまーす♪


たかねからは年明けになるけど^^;
許してねん。
by takane-e | 2010-12-20 23:55 | 楽しいお仕事
<< 磯子区杉田にて梱包お仕事☆ 嬉しい楽しいクリスマス♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧