人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

一日一食は太るよ^^;

一日一食は太るよ^^;_e0156326_2217660.jpg
今週いっぱいのんびりできるハズだったのはどうもだったらしい(爆)
2日に教会で知人より受けた依頼。子供さん(と言ってもたかねと2歳違い^^;)関係の集まりで食べたいの〜♪とご注文受けたマドレーヌ(アルミ型Vr.)6時起床で焼き上げ♡30個ご注文だからと言ってきっちり30個焼くのは危険なので当然こうなる訳です。

しばらく棚の上でスナック菓子入れと化していたCheese Dome☆久々に登場
一日一食は太るよ^^;_e0156326_22173132.jpg
午後にはお客様が見えました◎
昨年12月の横浜ワンダーファクトリー手作り展示会で出逢った同い年のOさん。
来週と再来週にウチでPartyをご依頼下さいました。
そのParty内容の打ち合わせやたかね工房&たかねの出来る事についてあれこれお話☆
なんでも今日は「お花を贈る日」だそうで^^;あたくしにもお花をくださいました♪
Oさん、ありがとうございます◎

新しいstyleの鉢植えです。下のプラカップ半分にお水を入れておくと順調に育つ..とのコト。
花屋の孫だった癖にとっても鉢モノを育てるのがヘタなたかねになんてぴったりなんでしょうか☆
一日一食は太るよ^^;_e0156326_222414100.jpg
さらにはカメさんまでくださいました♪
新入りちゃんはなんと作家モノです(^-^)v
背中にステックタイプのお香が挿せる用ですが...そんな熱い思いはさせられません(爆)
しばらくはフォトスタンドコーナーで愛でさせていただきます♡
ありがとうございます♪
一日一食は太るよ^^;_e0156326_22274532.jpg
Oさんと打ち合わせしているときから妙におなかがなっていて恥ずかしかったのですが
>.<;
17時頃にようやくその理由がわかりました。

朝イチでマドレーヌ焼いていて薫りで満足してコーヒー飲んだだけ。
その後はOさんが見えるまで児童館からの電話ラッシュだったのです。
一日一食は太るよ^^;_e0156326_22333899.jpg
ま、今週お仕事が始まってだからしかたありません。
その上年末お電話くださった児童館職員さんにもマジで分刻みで急ぎの仕事してるので年明けにして下さい!!!と言い放ったのはまぎれもなくあたくしなのですから(^^);

そんな訳で(と言い訳しながら^^;)
作り始めた夕食。作り出した時頭に描いていたのはこうではありませんでした(笑)

ご飯の上にスモークサーモンと焼きしめじで丼風。
ロメインレタスが2株¥100と激安だったので衝動買い。ベーコン替わりのソーセージとキノコなどなど残り野菜を炒めてポーチドエッグものせてのシーザーサラダ風の予定が...解凍したご飯を炒めている野菜にど=ん☆シャシャっと炒め出してからハッと我にかえりました(爆)
オナカすきすぎでなんだか訳判んない大盛りの一皿となりました◎

デザートは栃木からもらって来たいちごの最後の1パックをムースにしてみました。
写真だとアイスにみえる(^^)v

さぁてこのカロリーを少しでも消化すべく、明日の教会おかず仕込みに入ります☆

さすがに今日恥ずかしくて、とりあえず玄関戸にかけていたお正月飾りをドア内側に移動^^;
明日教会から帰ったらクリスマス関連しまわなくっちゃ♪

by takane-e | 2011-01-08 22:48 | 楽しいお仕事
<< ようやくChristmasから... ナニユエ???二連発☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧