人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

TVキタ=;o(^^)o;

TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23221866.jpg
昨日のお片づけに入る前に朝ご飯。
ロメインレタスはCostcoで購入したのでなんと6株入り。
昨日のPartyでは3株使用なので...とーぶんあるわけです^^;
11時にJudyと定例Skype date.
いつもより一時間遅れはJudyが一時間遅らせた方がゆっくり起きれるでしょ◎と前回提案してくれたのです。
Thanks♪Judy.
TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23105963.jpg
今日は45分間おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れたので、昨年6月滞在中の写真(爆)
あっという間の45分で話したのは昨日のケータリングにweb予約Taxiのコト、宮崎の火山噴火に大相撲八百長問題。そしてなんといっても今日一番の話題はSuper Bowl♪この時点ではまだTV到着していないのでJudyが実況してくれた
Ha ha ha(^-^)v
SuperBowlの試合も肝心なわけですが、興味があるのはHalf-time showやその広告料が話題のCM☆
Judyいわく...ヒネリが効いてて試合より面白いんだそうです。選手および関係者のみなさんには申し訳ないですよね^^;
TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_233010100.jpg
午後になって待望のNewTV到着♪
コレまでより10インチ大きくなって32インチ。
諸事情により父上に甘えて買っていただいたワケですが^^;Thanks Daddy.
危なくもっと大きいのを選んでくれそうだったのをKayokoママを通してこの部屋に程良いサイズにしてもらいました。
TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23365143.jpg
某国営放送を見続けながら、お仕事再開。

たまごかすてら全形を熊本と横浜に送りです。
こちらのお客様は12月、1月、2月にわたって全8件へたまごかすてらや煮りんごケーキをご注文下さいました。たかねのこのスケジュールをとってもご理解下さりの分割注文。
Kさん、ホントありがとうございます♪
TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23411155.jpg
TV雑誌など買ってないので...と思っていたら、TVに番組表機能がありました。
前のTV購入は2003年ですけど、この機能はBSでしかなかったので、あれこれホント進化しているようです。
リモコンもスッキリしていて、取り扱い説明書なしでも押していけばokって感じです。
TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23444021.jpg
TV観ながらの夜ご飯。
お肉と野菜は実は一緒に炒めました^^;
これまたCostcoで以前購入して冷凍しといたポークカルビですけど、脂肪分がちゃんと入っているのになんだか焼くと固くなる感じがして...野菜と一緒に炒めるとイイ感じに仕上がるのです。
切り方かなぁ?
焼き方かなぁ?
まだまだ研究中◎

TVキタ=;o(^^)o;_e0156326_23502924.jpg

いつも素敵だけど

今日は一段と綺麗に見える

JRのCM

行きたいな〜京都♪

by takane-e | 2011-02-07 23:52 | 大好きなヒト&モノ
<< 遊びに行きたいよぉおおおお☆ 第二回釉人展@お茶の水:世界観... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧