人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

楽勝☆のハズが...

楽勝☆のハズが..._e0156326_2340566.jpg
今日も6時台の朝ご飯。
本日はランチタイムが遅くなると予想されるので、かなりしっかり炭水化物◎

あ” いつもですね^^;

本日は収納職人のたかね♬
お引越の「開梱」というお仕事です。もちろんお客様に伺いながらご希望にそって箱から出した物を納めて行く訳なんですが...。
楽勝☆のハズが..._e0156326_23421085.jpg
これが以外とエキサイティング&スリリングなのです。
以前のおウチとは収納スペースが違うのは当然の事。
お客様によっては素敵なコダワリをお持ちだったりして..。
今日のお宅はお部屋のリフォームで2週間の仮住まいから戻られての荷解き。
新しいキッチンの収納力はスゴいものでした♬
楽勝☆のハズが..._e0156326_23425140.jpg
ところが...9時に開始で伺うとなんと!まだキッチンのリフォーム最中。ラストの仕上げで扉をつけている所。仕方ないので一番時間がかかる食器類を後回しにして他のお部屋の開梱開始。お客様自身もかなり箱を開けて荷物を納めてくださっているのであっさり終了。でもまだリフォーム業者さんは作業中>.<;仕方なく箱から食器や調理器具をダイニングテーブルの上に出させていただきスタンバイ。それでも終らない★
しかたないので早めのお昼休憩を戴いて駅前○スバーガーでランチ☆
楽勝☆のハズが..._e0156326_011898.jpg
一時間後戻るとようやくキッチンは完成していたのでお客様の要望通り新しい棚や引き出しに納めてようやく無事終了。
ま、こんなトキもあります☆
帰りの電車。
入線してきてびっくりです>.<;
節電なのか車内の蛍光灯、電光駅名案内すべて消えてました。
楽勝☆のハズが..._e0156326_055896.jpg
地上を走る電車なので午後になって陽もさしてきていたので問題ないですけど、高台にある駅などは周りが囲まれているのでかなり暗め。
でも電車が本数少なくても走ってくれているだけ感謝です。
掲示がない分なのかこまめな放送。ホームにも駅員さんがスタンバイされていました。
楽勝☆のハズが..._e0156326_0132066.jpg
みんなでがんばりましょうね◎

TVのCMも新しいのがいろいろ始まりましたね。
海外で頑張ってるサッカー選手達のもトータス松本さんのも良い感じ。

でも昨夜から流れ始めた彼の笑顔が最高♬
マッコリのCMですけどね^^;

坊主頭も可愛かったけど、この長さは....一番ヨワイ♡
CMには写らないけど...彼のウェストラインも最高(爆)

楽勝☆のハズが..._e0156326_0233092.jpg
いつもコメントくださるanuenueさんからレシピをメールしていただいた
桜風味パレ
パレはバター、お砂糖、鶏卵、粉が同量の比較的ゆるい生地のクッキー。
ラング・ド・シャと似てるけど戴いたレシピは粉の一部がアーモンドパウダーでまた絶妙な食感♬
ちょっと色づき良く焼けちゃったけど、次回はもっと桜の色が生きるように白く焼き上げたいな〜♡
anuenueさん Thank you♬
by takane-e | 2011-03-24 23:44 | 楽しいお仕事
<< 箱詰め職人→マドレーヌ職人☆ 早朝のお届けとろうそく作成。 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧