人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

未年魚座の会☆第一回会合

未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2139316.jpg
お天気いまいち...という予報でしたが、やはりアタクシ世界最強晴れ女です^^;

今日は目黒区自由が丘にて未年魚座の会☆第一回会合

って言ってもqueenanneboyさんとたかね二人なんですけど^^;
初めましてで〜す♡
http://lejournaldeseattle.blogspot.com/
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2148866.jpg
何が食べたいです〜?
何でも食べます〜^^;
返事になってないね★
sorry


少し歩いてランチもやっているカフェに到着。数件のお店が中庭を囲む様な見覚えあるとこだけれど、昔とは入っているお店が違うみたいです。
スモークサーモンのガレット、アイスティー
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2203497.jpg
教員時代は「庭」のようだった自由が丘もかなり久しぶりなのです。

イロイロ想い出いっぱいある街。
出逢いも別れも(笑)


食べながらも話が止まらない二人(爆)
違う場所で育ち、これまで生きて来た。歳もちょうど干支一回り違う。
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2293894.jpg
でも巡り逢えた。

好きなモノが似ている。日本の伝統工芸や美しいものに心が動く。日本を出てみて知った日本の素晴らしさ。海外だからこそ自分らしく生きられる部分と生まれ育った日本だからこその居心地の良さも知っている。そして食いしん坊(笑)
webというtoolがなかったら知り合えていない不思議。
写真はqueenanneboyさんがたかねのblog見て作ってみてくれた簡単プリン♡

未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_22212954.jpg
話は尽きないので二軒目へGo♪
古民家カフェに連れて行っていただきました。

このお店のお向かいがあのベネチアをイメージしたラヴィータだから余計不思議な感じ◎
手前の一部屋はショップのようでしたが、奥は玄関をはさんで左右にくつろげるスペースです。
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2229771.jpg
現在はカフェスペースへのエントランスだけどこのお家が「お家」として機能していたころはきっと中庭だったと想われるスペース。素敵ないろいろな庭木に井戸もありました。お玄関で靴(草履)を脱ぎます。

飛び石がわりの石臼達。ひとつひとつすり減り具合も違って味わいがあります。
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_22415226.jpg
クリームあんみつ♪
フルーツも黒みつもたっぷりです。
テーブクロス替わりの藍染めの生地もしっくり馴染んでいます。お水のグラスのコースターも愛らしい。内装も昔懐かしい感じ。本当に田舎の親戚宅に遊びに行ったかの様なくつろぎの空間です。
天気予報通りのにわか雨もまるで演出かのように窓の外の景色を彩ってくれました♪
未年魚座の会☆第一回会合_e0156326_2249177.jpg
そよ風に乗っての桜吹雪に見とれ、また散りゆく桜のその間から元気に伸びる柔らかい緑の若葉の色と相まってまた素敵でした。

この花はなんていうのでしょうか?
濃いピンクでしたが艶はない感じのペタル。
幹にびっしりお花がついています。ライラックの様に枝の先だけではなくて枝の途中にも咲いています。
ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい(^-^)v


今日も本当に心から笑える楽しい一日でした♪
queenanneboyさん連絡くれてありがとうございます♡また遊んでね♪

by takane-e | 2011-04-16 22:59 | お出かけ
<< 口角あげて行こう♪ 今日はちゃんと三食完食◎ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧