人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

霧雨のち晴◎

霧雨のち晴◎_e0156326_09157.jpg
明け方近くに久々に持病の癪がぁ〜
>.<;久しぶりでちょっと慌てた★
とりあえず吸入で落ち着き再び眠るもうつらうつら★


痛む胸を押さえつつの朝食。やる気のなさ満点。いつもならあっという間に食べ終わる分量がなかなか進まない。
ゔ〜。自分が自分じゃない気分。
霧雨のち晴◎_e0156326_0215033.jpg
食後キチンとお薬も飲んで安静に...と想ったが、まずは明日の教会のお味噌汁の具とおかず材料を買っておいてからのんびりしようと霧雨の中お買い物。

帰宅後ベッドでごろごろしながら、買って積んだままになっていたDVDを見たいとこだけ見るという暴挙に出て気分を上げようと試みるも>.<;かえって不完全燃焼★
霧雨のち晴◎_e0156326_0314411.jpg
映画好きとしてはあるまじき行為に海溝より深く反省。

それで次の治療(?)として最近お気に入りのチャン・グンソク氏の画像や映像を検索して、そのほんわかムードにぼ〜っとしてみた。

坊主頭のも可愛いし、筋肉ムキっとしたのもイイぞ〜と見ていくうちにだんだん元気になって来た。
霧雨のち晴◎_e0156326_0384728.jpg

そう言えば3月に行ったソウルではいろんなファッションブランドの広告に出てたな〜♪

もっとちゃんと撮ってくれば良かった(笑)

182cmで62kg.

役によってはもっと落としてるんだろうね〜
^^;


CDも買ってくれば良かったな〜
^^;

ず〜っと演じ続けてアン・ソンギ様みたいな俳優さんになってくれるといいなぁ=☆

なぁ〜んてぼんやりしていると電話が鳴っている♪

霧雨のち晴◎_e0156326_0502947.jpg

慌てて着替えて出掛ける。

痛みはあるが元気になっている(爆)

老舗和菓子屋の美人店長Nonちゃんと乾杯♬

ビール美味しいぞ〜♪
もう大丈夫だ(笑)


おなかも空いている。
霧雨のち晴◎_e0156326_0582988.jpg
枝豆豆腐。
寒天使用量多過ぎでちょっと残念な風味でしたがアイデアはありがたく頂戴いたします。
このほかごぼうの唐揚げ、ゴーヤチャンプルー、野菜たっぷりのモツ煮込み、お刺身盛り合わせ、緑の海老マヨ(見た目は普通の海老マヨ和え。緑の意は柚子こしょう使用)
霧雨のち晴◎_e0156326_141961.jpg

お刺身を追加注文した所で日本酒も一合追加。
楽しく食べて飲めるって大事♡

こんな内装のお店でした。
どのテーブルも「個室」になるようなしつらえ。
お店はビルの7Fにありながら半地下や中二階的な個室もあって面白かったです。
霧雨のち晴◎_e0156326_1165782.jpg

別のビルに入ってるCafeに移動してデザート。
これまたスゴイ勉強になりましたよ(爆)

アイスクリーム、ジェラート、シャーベットはホントに温度管理が大切ですね◎

お茶は茶葉の量もお湯の温度も大事です◎

MR(市場調査)は大事です。
霧雨のち晴◎_e0156326_1223319.jpg

今日はクンちゃんとNonちゃんに救われたよ〜♡

ホントにありがと=☆


いつもあたりまえにあるものが、そうじゃない事に気付かされる。
だからどんなときも全力で向かわなきゃいけないんだ。
だって「明日」があるのかは、きてみないとわからないんだから。


I miss you.

by takane-e | 2011-05-07 23:07 | いろいろ
<< 海底からの浮上♡ コロッケの日♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧