人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

笑い皺が増えた一日♪

笑い皺が増えた一日♪_e0156326_233634100.jpg
むふふ(笑)
どうしよう(^^);嬉しくてず〜っと笑顔。
笑顔になる理由がこんなにいっぱいあるってホント幸せ♡

笑顔の理由 その1
ごくわずかな運動だけどこの一ヶ月続けている実感が感じられる♪

笑顔の理由 その2
CAの友人からまた新たな企画のメールが来ていた。予定が合うかどうかは行ってみて調整しないと判らないけれど^^;(毎年そんな感じなのです)175miles離れたMendicinoにまた行けるかもしれない♪
笑い皺が増えた一日♪_e0156326_23443587.jpg
笑顔の理由 その3
6月になってから着たくてたまらなかった戴いた絽の夏物着物。無事にお直しも完了したので着てみました♡薄い色は本当にあんまり着た事がないのでかなり緊張☆冒険はせず締め慣れた自作の帯を合せました。
人から見て暑苦しくウザくないと良いんですが^^;
エレベーターで出逢った奥様に褒めていただきもう天にも昇る〜♪
笑い皺が増えた一日♪_e0156326_2348584.jpg
笑顔の理由 その4
queenanneboyさんとLunch♪今日は品川で11時♪←ぜひ懐かしい「今日は渋谷で5時♪」の雰囲気で^^;
って連絡がついたときからこのお店☆って想っていたら、queenanneboyさんも同じお店をメールしてきた(爆)未年魚座妄想型なアタクシ達はまたもや「美味しいモノ大食い☆」という共通項に大笑い♪
笑い皺が増えた一日♪_e0156326_001359.jpg
ランチメニューのお魚は外側カリッと中はふんわり♡ソース替わりのタプナード(黒オリーブのペースト)は刻みが粗めなおかげで付けすぎず、塩分調節がしやすかったです。
追加OrderのDessertはそれぞれ好みのタルトを満喫◎
手タレさん♡
今日もご協力感謝です^^;

笑い皺が増えた一日♪_e0156326_062923.jpg
笑顔の理由 その5
queenanneboyさんが着物生地を下さったのです。
お祖母様のお若い頃?のものだそうです。綺麗に洗い張りされていてすぐにでも縫い始められる状態です。驚いてしまって、きちんとお礼を申し上げたでしょうか?
記憶が...>.<;
本当にありがとうございます。


着物を着るようになってたくさんの友人がご自身やご家族の大切にされていた着物、羽織、帯、小物類...を下さいます。絵画教室でお世話になっているマダムM様のお母様のお着物を戴いた時も、HさんやC先生が「もう着ないから好きに使って」と下さったときも..そして今日も想いました。

たかねの好きなモノやコトを理解して受け止めてくれて、同じように好きでいてくれるたくさんの仲間...いや「家族」に出逢えていてたかねは本当に幸せです。
本当にほんとうにありがとうございます♡

皆様から戴いたたくさんの愛に満たされて、今年も明日からカリフォルニア州Santa Cruzで一ヶ月日本文化をご紹介し、いろんな新しい事を学んできます♪

更新時間がいつもとずれますが^^;昨年と同様に眠る前(コレは日本でも同じなんですが^^;)に一日に逢った事や作った料理写真をupします♪
良かったらご覧下さい&ぜひぜひコメントもヨロシクです♡
笑い皺が増えた一日♪_e0156326_036065.jpg
今日のお夕飯はストックの塩そぼろで「塩麻婆豆腐」
半分はそのままで半分には自家製食べるラー油をかけて変化をつけました。

先ほどなんとかいつものスーツケース大小2個に規定の50ポンド(23kg)以内で着物と着替えと食材とお土産..などなど詰め終わりました。いつもは事前に1〜2箱送った上でスーツケース大きい方は超過料金払う覚悟で行くのです。でも今年からUnited Air Economyは2個目から有料になったので、せめて超過重量料金は回避すべくタイトな荷造りをがんばりました。入り切らないものは...機内持ち込みだぁ=☆

お土産にするFoccaiaも今、焼き上がりました♪

さぁ今夜も笑顔で30分、運動です☆ 
by takane-e | 2011-06-08 23:58 | 大好きなヒト&モノ
<< いざ♪成田空港へ ちょっと焦りだしてきた? >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧