人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪

改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_3584176.jpg
すっかり更新が遅れてしまいました。
改めて6/9成田空港からSanta Cruz到着まで^^;

川崎〜成田空港間はスカイアクセスのおかげでなんと1時間半で着くようになりました♡
しかもこの空きぐあいのありがたい事。
ま、時間にもよるのでしょう^^;
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_3592054.jpg
たかねはいつもUnited Airline利用なのですが、今回予約とれた便はANAとのコードシェア(共同運行便)でした。なのでいつもの乗るゲートも違うためいつもよりいっそうあちこち見て回りました。
そしていつもなら飛行機のる前に何かあたたかいモノを食べるのですが、今回は珈琲とフロランタン1つ。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_359494.jpg
今回予約時に窓側しか空いてなかったのですが、Luckyな事にチェックイン時に通路側に空席があったので変更しました。たかねのお隣になったReinaさんも別の方に頼まれて席を変更して..という経緯で話が盛り上がり、更に窓側の神戸からサンタモニカに暮らす娘さんを訪ねるお父さんと三人仲良く楽しく過ごせたのでした◎
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_402587.jpg
機内の映画もたくさん選べて、しかもqueenanneboyさんオススメの映画Letter to Julietも観られて大満足なのでした。
毎年いろんな機内食Orderしていますが、今回は「低脂肪食」
見事にすべて「蒸し」料理。豚肉とサーモン両方がのっているのには笑えましたが(一般食はトンカツか海の幸シチュー)固いパンが残念なメニューでした。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_40536.jpg
嬉しい事にデザートはハーゲンダッツのバニラ♡
ReinaがくれたGodivaのチョコと合せて幸せなのでした。
三本目の映画を見ているウチに眠ってしまい、気付けばロサンゼルス到着まで1時間半。
残りの時間は持って来た着物の本を読んだり、ゲームしたりしてました。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_44970.jpg
本と言えば今回機内で本当にたくさん見かけたのがiPadやAmazon Kindleのような電子端末で読んでいる人。もちろん動画を見ている人もとっても多かったです。

というのも機内の映画等は大きいスクリーンではなくて前の座席に埋め込まれている小型モニターで観るわけなんですが、これがけっこうあちこち壊れていて...と皆さんその辺判っていらっしゃみたいでした。

このドラえもん読んでいる人すごい早さで読んでいて、観ていて面白かったのでした^^;

改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_443477.jpg
ロサンゼルス国際空港は今回で6回目の利用ですが、いつもと航空会社が違う=到着ターミナルが違う訳なのです。とんでもなく広いわけでもないですが、いつもなら同じUnited Airlineの国際線と国内線なので同じターミナル7を到着ロビー(1F)から出発ロビー(2F)に上がるだけ。
ところがANAはトム・ブラッドレー国際ターミナル(←長い名前^^;)なので敷地内約1/3程を歩いてターミナル7まで移動なのです。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_412238.jpg
シャトルバスももちろんありますが、歩いて移動したおかげでいつもはビルの中からしか眺めることのなかったこの辺りの建物やPublic ParkingやHotelからのシャトルバンなどが間近で観られてたのしかったです。
そして今回到着後いつもなら真っ先に食べたくなるメキシコ料理にはなぜかココロ動かず、選んだのはSour-dough breadをくりぬいてクラムチャウダーを入れたもの♪
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_414798.jpg
機内食のパンが二食とも酷かったので、本当に美味しかったです◎

国際線到着から約4時間半待ってようやくの国内線。
ところがこのコがかなり遅れて到着。
でも小さい飛行機なのであっという間に皆乗り込んであっという間に出発。
結局San Jose到着は5分遅れくらいでした。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_422426.jpg
着いた途端Harshey(兄猫)はたかねのデイバッグを舐めたり、顎をこすりつけて「これは自分の物☆宣言」しだし、Tux(弟猫)はたかねのブーツの紐をねらって足もとをうろうろ。
大好きなのですがたかねには少々アレルギーがあるため、急いでお薬を飲みました。でも歳を重ねるごとに反応は薄くなったいるので不思議です。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_42496.jpg
たかねのBedroomです。Judyからのプレゼントは「お庭の仲間達」てんとう虫やちょうちょのケーキ型。そして昨年注文した本も届いていました。

こんなに美しいお部屋なのに..たかねがいるとあっという間に荷物だらけになってしまうので毎年ホント申し訳ないのです。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_452160.jpg
兄弟たちに日本から持ってきたキャットフードでご機嫌をとります(笑)
もちろんあくまでもSnackなので数粒ずつですけどね^^;

たかねのBedroomいつもはこの二人がのんびりする部屋なので、せめてものおわび。
他にも爪研ぎ用の木製の箱状のものと、麻の生地で包まれた物を持ってきました。
改めて6月9日成田〜Scotts Valleyまで♪_e0156326_518665.jpg
たかねがシャワー浴びている間にJudyがお夕飯を用意してくれました。
豆のポタージュスープにチーズとサラミにパン。もちろんワインも☆
おかげでゆっくり眠りました。
by takane-e | 2011-06-12 05:20 | お出かけ
<< 10th of June. 無事到着☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧