人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

12th of June 2011.

12th of June 2011._e0156326_1518509.jpg
朝の筋トレを終えてTVをつけたらレイチェル・レイの番組でした◎
2~3年前からFoodNetworkは35chから34chに替わり、他にも料理ショーをやるチャンネルは増えました。数年前よく見ていたのはレイチェルがアメリカ主要都市いろんな名所に行って一日40ドルでアレコレ食べ歩く♪という番組でした。
12th of June 2011._e0156326_15191285.jpg
朝食はあっさりとフレンチトースト。Judyはヨーグルト作るようにしか牛乳は買わない(彼女は普段飲まない)のでコーヒーに入れる用にCostcoで買ってる大きなカートンの生クリームで卵を溶いたRichな味わいのフレンチトーストになりました。
おいしそうでしょ♡
メープルシロップ、ジンジャージャム、アーモンドバターも添えて。
12th of June 2011._e0156326_15193960.jpg
この可愛いお皿はJudyの一度目の結婚のときのご主人のおばあさまのもの。
その方はマサチューセッツ州に住んでいらしたとか。
今住んでいるこの家もJudyのお母さんが老後一人暮らししていてもう40年以上になる家です。Judyの家だけでなくここMontevalleに住んでいる皆さんホントに歴代のモノを大事に使って暮らしています。
12th of June 2011._e0156326_1520780.jpg
朝食の後は昨年一旦取り付けたけど、コードやタイマーが上手く作動しなかったChristmas Lightを再度取り付け。今回は上手くいくとイイな♪
早めのLunchはLeft overスペアリブとセロリのソテー☆

そろそろPartyのメニュー決めなきゃね〜♪
12th of June 2011._e0156326_15203528.jpg
食後、Judyはステージに向けての予習です。iPad2で音の確認しながら練習後、リハーサルに向かいました。
たかねは急いで髪を結って、着物に着替えて...と準備していたら突然トイレが流れなくなりました>.<;あれこれやってみたけどたかねのバスルームだけでなくJudyのバスルームも詰まっているようでした。
12th of June 2011._e0156326_1521055.jpg
ま、修理を呼ぶのは後にしてまずはステージです。
Montevalleは高齢者(退職者)コミュニティです。それぞれの住居の他にこうゆう集会場があります。大きな水車がついている建物なのでMillと呼んでいます。
Millの一階はコインランドリーや運動するスペース、プールバー、陶芸のスペース、コンピュタールーム、事務所があります。
12th of June 2011._e0156326_15212465.jpg
そして二階はこのようなホールなのです。日替わりで体操やダンスほかサークル活動があります。Judyは木曜日にココで太極拳をリードしています。そして今年から参加し始めたこのChoraleは一昨年から続けているHand Bellと同じDarleneがリーダーです。幸せな事に半分以上が知り合いでした(笑)
12th of June 2011._e0156326_15214630.jpg
今日のプログラムはAn AMERICAN Tribute & Celebration。途中で観客も参加するコーナーがありました。Armed Forces Medleyです。Militaryそれぞれ(Air force,Army,Coast guard,Navy,Marine corp)の歌を関係者はそのパートになったら立って唄うのです。 たかねは関係者ではないですがNavyの曲だけは覚えているので一緒に唄いました♪
12th of June 2011._e0156326_15221962.jpg
ステージ無事終了し、修理屋さんも呼んでトイレも無事に直ってほっと一息。
フローズンマルガリータでToss our health and World Peace♡
今日は気温も順調に上がっているのでDeckでHappy hour♪なのです。
このフローズンマルガリータ☆最高なのです。
12th of June 2011._e0156326_1522493.jpg

ミキサーで作るのではなくて^^;
なんとご覧のような大きなコンテナーに入れて凍らせてあるのです。Gallon入り(約3.8リットル)のマルガリータがお手頃なお値段で売っているのでこうゆう事ができるのです。

お夕飯の前にこのひととき♪
本当に幸せなのです
(^-^)v
12th of June 2011._e0156326_15231433.jpg
で、軽〜く酔った状態で料理するとちょっと大盛りにできてしまう訳です
^^;
袋にFresh frozenという笑える表示の冷凍野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ベビーキャロット、イエローキャロットMix)はE.V.O.O.とバター半々でソテーして、カリカリに炒めたパン粉を振りかけて食感を補います。
12th of June 2011._e0156326_15234253.jpg
ほうれん草のパスタはガーリック入りトマトソースで合えました。当然二人とも食べきれなかったので残りは明日再生します
^^;

今夜はワイン飲みながらトニー賞授賞式を観ました。
各賞受賞はまぁ置いといて^^;女優陣の素敵なドレスと合間の素敵なステージを楽しみました。
プレゼンターで登場のヒュー・ジャックマン♡総合司会の青年との掛け合いがラブリーでしたわ♪
by takane-e | 2011-06-13 15:24 | いろいろ
<< 13th of June 2011. 11th of June 2011. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧