人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

13th of June 2011.

13th of June 2011._e0156326_14413337.jpg
携帯の目覚ましアラームは6時と6時半にセットしてあるのだが...連日戴くメールがちょうど午前4時〜5時(日本の夜)だったりしてありがたい事になる前に起床。
軽い筋トレしてから身支度して、コーヒーとシリアルバーの超簡単朝食。
月、水、金はSkyparkをWalkingなのです。
13th of June 2011._e0156326_14464750.jpg
7年目ですがまだまだ毎回ワクワクしながら歩きます。
来年は走れる身体になっていたいな〜♡
なんとなんとキノコ発見。
先週よりお花もあれこれ咲いています。
Skyparkは道路に面している部分もあれば、個人の住宅の裏庭と繋がっていたり..と不思議な公園です。
そして柵はありますが山の斜面が崖に繋がる部分もあって
13th of June 2011._e0156326_14511016.jpg
野生の生き物達とも遭遇します。
Bunnyちゃんは今日は三匹も遭遇♡一番近寄れたのがこのコ。
他にも鴨が個人宅のプールに侵入して行くのを観たり、うずらが家族で道路横切ったり^^;
毎回逢うワンコも可愛いのです♡
13th of June 2011._e0156326_14535453.jpg
Judyの歯医者さんの予約が朝一番の8時半だったので、行く途中のNobHill(grocery store)で落としてもらいました。約二時間のんびりMRです♪
このお店も7年目ですが何度観ても飽きることのない豊富な品揃えです。
レジから遠い入り口すぐには花束や鉢植え、風船コーナー(プレゼント用です♪)既にカットしてあるフルーツやサラダ野菜、スナック野菜のコーナーに続いて普通の野菜、果物とorganic野菜と果物コーナー。どこに何が売っているかは判っていますが、すべての商品をゆっくりみたり裏の材料成分ラベルをじっくり観たりは久しぶりです。
その場で挽いてピーナッツバターにしてくれる機械。
13th of June 2011._e0156326_151172.jpg
約束に時間が過ぎてもJudyが来ないので、同じエリアにあるコーヒー屋さんで二回目の朝食♪
ガラスケースの中の焼き菓子全部試したいくらい魅力的なメニューでしたが、一番気になったVeganスコーン。バター、卵、乳製品なしで甘味はドライアプリコットと濃縮リンゴジュースらしい...。重すぎない食感でした。
13th of June 2011._e0156326_1544096.jpg
帰宅後昨晩の残りパスタを使ってスパニッシュオムレツ風。
食後はiPad使わせてもらってSU-DOKUやってみました。
昨年からちょこちょこは挑戦していましたが、どうも数字となると苦手意識が先にきます。
何とかレベル1はクリア○
13th of June 2011._e0156326_158693.jpg

Davenportでのんびりお昼寝しているといつのまにかHersheyがのっかってきています。
始めは膝の上あたりだったのに、だんだんおなか、胸へとのってきて息苦しくて横向いてもこのしがみつき具合^^;
自然なあたたかさで実は嬉しいんです♪
毛繕いしてくれるつもりなのかあちこち舐めてくれるんですけど、舌がザラザラで痛い〜★

13th of June 2011._e0156326_1512222.jpg
レモンの樹のコンテナの土がかなり減ってきているので、一旦取り出して土を足ししました。
ここまで大きくなると樹も重いし、追加する土の袋もかなり大きいので二人掛かりです。
デッキのひどく汚れている部分もブラシでゴシゴシ♪
庭仕事も二人でやれば楽しいのです◎
13th of June 2011._e0156326_15152384.jpg
さて、午前中に衝動買いしたライスペーパーやお豆腐入り白滝でヘルシーな生春巻き作って行きます。他の食材はウチにあったもの♪ロメインレタスの残り固い部分やリンゴ、きゅうりは千切り。
シラタキはグルテンフリーってことでどうも人気らしい。でも日本で買う一袋100円以下が$3以上する
>.<;

13th of June 2011._e0156326_15203925.jpg
お向かい宅のBarbaraも合流しての楽しいDinnerの始まりです。
Toss our health and world peace♡
前菜1はお豆腐に柚子こしょうマヨと胡麻味噌タレを少々。
前菜2は生春巻き♪

シラタキ話で大盛り上がり。
料理とワインと人生の話と...
どれも止まらない(笑)楽しい時間。

13th of June 2011._e0156326_15252852.jpg
メイン料理はBarbara作シャンパンで蒸し上げた生のサーモン。しっとりしていてホントに美味しい。付け合わせはCostcoで買ったという海藻サラダ。中華風のドレッシングで歯ごたえある仕上がりでこれまた美味しい♪
食後はBarabaraが貸してくれると言う本のを観ながら、食材の話。
13th of June 2011._e0156326_1529697.jpg
デザートはカットした苺にブラウンシュガーとブランデーで和えてしばらく置いてジュースがでたら、ココナッツを少々ふりかけたエンジェルフードケーキにざぁ〜っとかけて出来上がり♬

今夜のTVはAmerica got's Talent.今年もまたたいした一芸でもない面白い皆さんが次々ファイナルのラスベガス決勝へ進出してゆく。選ばれる基準が全く理解できない。
13th of June 2011._e0156326_15333975.jpg
昨日写真撮るタイミング(真っ暗になりすぎない時間)を逃したので、今日は忘れずに撮影♪

Judyのウチは他にもブラッドオレンジの樹には寒くなりすぎないために敢えて熱を持つ古いタイプの大きめ電球をつけている。玄関脇の植木にもライトがつけてあります。
そのうちfacebookにupしますから観て下さいね〜♡
by takane-e | 2011-06-14 15:37 | いろいろ
<< 14th of June 2011. 12th of June 2011. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧