人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

18th of June 2011.Japanese Cultural Fair.

18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_1345524.jpg
今朝は4時に起きてFairの準備。厚焼き卵焼いて、野菜と果物の飾り切りの見本を各種。7時半にDaddy Georgeが迎えにきてくれて、途中ベーグル屋さんとコーヒー屋さんによって朝食をGet.Japanese Cultural Fair会場側で車を止めてBreakfast time。会場はHollyCross Church前なので自然と「宗教」の話。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_1352644.jpg
普通は避ける話題かもしれない。でもそこは「親子」なので忌憚ない意見が話し合えるんである。もちろんGeorgeはたかねが教会に通ってることも、いろいろあることも知っている。その上で話し合えるというのは本当にありがたい存在。
やっぱりMasterYodaのような存在だわ♡ゆくべき先へ導いてくれる。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_13572558.jpg
神様はたかねに生物学上の両親とは別にたくさんの「親」と呼べる存在と「親友」と呼べる存在(たとえ顔を逢わす機会が年に数回でも^^;)をすごくたくさん与えて下さいました。

本当に幸せだと想います。今年もいろいろいろいろあったけど、無事にこの場所に居られる事にココロから感謝しています。 18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_1424172.jpg
今年はブースでは飾り切りのデモンストレーションと書道モドキのデモンストレーションを半々でお見せしました。書道モドキデモは10名程、飾り切りの方は数えきれない程の方が足を止めて驚き喜んで下さいました。やっぱり「本業だね☆」と何人もの友人が今回の飾り切りデモを喜んでくれました。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_1410237.jpg
着付けデモンストレーションの方は今年も満員御礼◎お茶室前の通路もお庭の縁石にまで立つ人が出る程でした♪

実はかなり不安でした。いつも側に居てくれるJudyがいないのです。Fair自体に参加は7年目ですが、着付けデモンストレーションは6回目。その第一回のときからJudyはずっと側に居てくれてたかねが説明に詰まればすかさずフォローして皆を沸かせる説明をしてくれるし、何より笑顔で側に居てくれる安心感はすごいものだと今回しみじみ想いました。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_14123124.jpg
でもがんばりましたし、たくさんの友人も観に来てくれてこの写真とかも撮ってくれたし観客の皆さんも真剣にきいてくださいました。毎年モデルをしてくれるCrystalやTakeshi、BarbaraもJudyが居ない事に気づき、着物を運ぶのや畳むのまで手伝ってくれました。
Thank you Everyone♡love♪
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_141329.jpg
たかねの成人式の着物のモデルをしてくれたLunaは朝イチ番にたかねのブースに「着てみたいんだけど...」と友人の日系人の方と見えた観客なのです。身長も雰囲気もちょうど良かったので即決定しました☆

さてココから数枚Watsonville 太鼓 Groupの写真です。毎年自分のブースの準備などでMain Stageを観るチャンスがありませんでした。今年は早々到着ですし、連絡も取れていたので観る事ができました。左側の日本人女性がたかね初めてSanta Cruzに来た1996年の時に通訳として着いて下さったNaokoさんです。当時日本語教師でもあり留学している日本人学生の国語の教師もされていると伺いました。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_14133665.jpg
Fair参加当初(7年前)からお互いに参加している事は知っていましたが、どちらも自分のパフォーマンスとブースとで忙しくなかなかちゃんと話せていなかったのです。今回こちらに来る前にメールしてみたらお仕事の曜日やFairでの状況も連絡ができたので後日「お茶しようね〜☆」となりました。
18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_14145040.jpg
毎年訪ねてくれる友人達です。
Georgeと一緒に日本ツアーに来た事あるメンバーとその姉妹、友人達。
着付けデモンストレーションもこのブースのデモンストレーションもとても喜んでくれました。
こちらもまた「後日、逢おうね〜♡」と約束。

18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_14152462.jpg


他にも仕事の合間に挨拶しに来てくれた友人もいてありがたいな〜♪と本当に想いました。

本当に大盛況で長かったけど楽しい一日でした◎

片付けも皆で協力して淡々と終わり、午後7時にはGeorgeに送ってもらって無事帰宅。


18th of June 2011.Japanese Cultural Fair._e0156326_1415553.jpg

お夕飯はこれまたBarbaraがくれたフェンネル(たかね生フェンネルを使うのはお初♪)とセロリ、ロメインレタスでSalad Dinner.

FairでGeorgeが8パック「買わされた」イチゴのうち4パックもくれたのでDessertは山盛りいちご。

本当にたくさんの皆さんのお祈りと愛とで無事にこの一日が護られました。神様と皆様に感謝です。この愛で満たされて残り11ヶ月頑張ります(笑)
by takane-e | 2011-06-19 14:17 | いろいろ
<< 19th of June2011. 17th of June 2011. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧