人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

ようやく着信音設定^^;

ようやく着信音設定^^;_e0156326_23443727.jpg
朝から電話と格闘しました。5月に衝動的に買い替えたのですが細かい設定等々をしないままとりあえず通話とメールが使えれば...と今日まで来てしまいました。説明書を殆ど見ずに数々の失敗もしながらなんとか使えてきたのですが、ず〜っとどうにかしたいと想っていた件を今日午前中かかってようやく改善。
ようやく着信音設定^^;_e0156326_23435062.jpg
きっかけは昨夜友人Nちゃんから電話をもらったのに気付かなかったのです。すぐ側においていたのに鳴ったのに気付けなかったのです。音量は結構大きくしてあったのにもかかわらず>.<;です。そこでようやく説明書も読んで、Webでもやり方を探して確認。iTunesに入っている曲から40秒Vr.を作り着信音に設定するというのに挑戦しました♪
最終的には自作した着信音(曲のサビ部分とか)ではなく元々の曲が鳴る方がTVとかの音にも負けずきちんと聴こえたのでそれで設定。一段落して朝昼兼用ご飯。蒸し暑いのでスコーンもお豆も冷たいまま。とうもろこしの冷製スープは昨夜作って冷しておいたのです。
ようやく着信音設定^^;_e0156326_051011.jpg
携帯の形が替わったのでこの携帯ホルダーのポケットの形も替えないと入りません。パッチワークベア自体はかなり昔に縫ったものです。ワンピースもかなり色褪せてきているのでそのうちに縫い直しも..と想いますが、今日の所はポケットほどいてつけ直し。
ようやく着信音設定^^;_e0156326_0114556.jpg
幸いにして縫い代がたっぷりめにとってあったので着ける位置と縫い代幅の調整で無事に入るポケットになりました。

これだけ携帯電話もいろいろになると「商品」としてこのあたりのものをつくるのは難しい...って事ですよね〜^^;

やはり各種イベントには「焼き菓子」だけでがんばります♡

ようやく着信音設定^^;_e0156326_0303414.jpg
昨日の続きで残り生地使って帽子を縫いました。

首を覆う日よけはこれから付けます。

残り生地使用なので正面にもハギが入ってしまいましたが^^;
ま、それも手作りっぽいということで(笑)

ようやく着信音設定^^;_e0156326_037517.jpg
身体は一つも動いていなくてもオナカは空きます
>.<;

かといって調子に乗って食べると良くないので、食べごたえのある低カロリーメニュー。
そうめんは一束(普段は二束)で海藻たっぷりのサラダそうめん。
飽きないように付けダレを三種類。普通のめんつゆには千切り生姜をたっぷり。トマトたれにはこうれいぐすで辛味をプラス。梅干し入り麺つゆにはごま油とごま少々でコクをだしました。

あぁ〜少しは動かなくちゃ★
by takane-e | 2011-07-20 23:57 | 手作り
<< 一日だけ秋みたい^^; 気圧のせいにして...★ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧