人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

教会→帝国ホテル♬

教会→帝国ホテル♬_e0156326_063397.jpg
今日の教会オカズはビーフン炒め。具材は豚肉、干し椎茸、にんじん、こまつな。味付けは鶏ガラスープ、塩、胡椒。仕上げに中国醤油二種類を少々ふりかけて香り付け♡ビーフンはお湯で戻すとかなり増えるのでありがたい食材なのですが^^;春雨と違ってさばきやすい分切れやすくて出来上がりの時点でもうビーフンみじん切りレベル(爆)
教会→帝国ホテル♬_e0156326_010567.jpg
第5日曜日なので礼拝、食事会のあとは大掃除。床のこびりついた汚れをプラスチック定規で削り落とし、換気扇を洗った所で時間なので失礼して、有楽町帝国ホテルへダッシュ☆
S子様今回は通称「外(そと)デモ」と呼ぶレッスン受けているお教室ではない他のお教室主催のデモンストレーションに参加です。通常は自分のレッスン受けているお教室の夏とクリスマスのダンスパーティ(まぁ発表会みたいなモンです)に出るのが上手になって来た人の通る路。でもS子様はもう長年やって来ているので習っている先生がゲストで呼ばれる様なパーティでのデモンストレーションに出たりする訳です。出番前に廊下でちょこっとステップの確認なぅ。
教会→帝国ホテル♬_e0156326_0171681.jpg
たかねはこの十数年ずっと見ていますが歳を重ねるたびに表現力が増す筋力も増してる感じです。十年前からはこうゆうときのお着替え手伝ったりしていて6年前からはヘアメイクもお仕事としてさせていただいてます。
今日の会場帝国ホテル富士の間◎もう何回来てるでしょうか?
教会→帝国ホテル♬_e0156326_0221134.jpg
今日は前回と違い時間も余裕があったので落ち着いて新しい髪飾りも思う通りにセット。メイクも今日は先生に「もうちょっとココ強め」などあれこれアドバイスいただきながらこれまでで最高に派手メイク完成。たかね今日は「付けまつげ」一発で最高な位置に付けられて気分上々♬
S子様今日はご本人も納得の踊りで大満足。
午後7時よりDinner time。前菜☆
教会→帝国ホテル♬_e0156326_0275941.jpg
スープボウルがゴージャスなのに中身のスープは「ウチの?」と想うかの様な庶民派スープ。ベーコン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも入りの普通のスープ。
旅人の魔法の石?のスープみたい☆
でもエアコンで冷えた身体を温める美味しい一品でした。
教会→帝国ホテル♬_e0156326_0312632.jpg

ステーキの下にはマッシュポテト(表面焼き目付き)上には細かく刻んだ野菜がのせられていました。付け合わせのかぼちゃムースと焼いたプチトマトの舌触りがちょっと???でしたがソースは最高に美味しかった♡です。
やっぱりお肉最高!!食欲的にはもう一枚(お肉食べない人のが一つ余っていたのです^^;)も食べられそうな勢いでしたが、ココ最近の努力を想うと自制できました♬
教会→帝国ホテル♬_e0156326_0372948.jpg
一番驚いたデザート。レモン風味のクラッシュゼリーにスライスいちじく、ジャムソース、ブルーベリーが一粒にラズベリーはなんと1/4粒!!!
チョコレートのデコレーションはちゃんとビターチョコで美味しかったけど...それにしても^^;ねぇ〜。
なんだか残念>.<;

教会→帝国ホテル♬_e0156326_0422255.jpg
ココ何回かで仲良しになっていただきました♪
京浜急行川崎駅前のダンススタジオ sam circus主宰の日高梓先生&相馬真知子先生です☆
お二人は日本ダンス議会プロフェッショナルスタンダードA級、ラテンB級、イーストジャパン選手権大会、関東ダンス選手権大会ファイナリスト、2006年8月に台湾で行われたプロオープンスタンダード、プロアジアンオープン、プロライジングスター、全てにおいて優勝。
そして昨年2010年度全日本ショーダンス選手権大会、ボールルーム・ショーダンス部門4位という素敵な経歴をお持ちのプロダンサーです☆

一緒に居ると自然と背筋が伸びて姿勢が良くなる気がします。
これからもよろしくで〜す♪

今日もあれこれあってヘロヘロですが...怒涛の今週のスタートダッシュ◎走り出しはイイ感じです。

by takane-e | 2011-07-31 23:58 | 楽しいお仕事
<< 庭師たかね(^^)v夏、初日♪ 韓流な一日?(笑) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧