人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

お買い物の一日。

お買い物の一日。_e0156326_2121347.jpg
夜中に風が止まり冷凍庫から大きな保冷剤を取り出し顔や額に当てながらなんとか眠ました。

7時になる前にはもう暑く強い日差しが起きなさ=い!!といわんばかりの勢いで差し込んできました。

写真だと「さつまあげ」にしか見えませんが、Vegan ドーナッツです^^;
お買い物の一日。_e0156326_22224591.jpg
卵、乳製品はナシで替わりにつぶしたバナナとタピオカ粉。白っぽいのはオーブンで焼いたもの。
あまりに素っ気ない見た目に寂しくなって半分は再度軽く揚げてみました。
お砂糖を入れずに作ったのでAgave Necterをつけながら食べました。

久しぶりにCostcoにお買い物に行きました。
お買い物の一日。_e0156326_22242515.jpg
Ninjaなんてネーミングのミキサーが売っていて大爆笑◎

更にはHalloweenものChristmasものがずらっと並んでいて嬉しい反面焦りを感じました。
年末に向けての準備しなくては!!!

お買い物リストの半分も目当てのものは買えず...
お買い物の一日。_e0156326_22292524.jpg
それでも一番心配だった品薄というウワサのあったbutterが8箱(1.6kg)買えてまず一安心。

Santa Cruz DownTownにあるCostocoと同じモノをいくつか見つけて一人ほっとココロが和む時間。
お買い物の一日。_e0156326_22362042.jpg
Watosonvilleのイチゴとラズベリー。この農場の前もよく通る路なのです。
収穫されて空輸されて...を考えると申し訳ないけど買う気にはなれません。
代わりにKIRKLAND(Costco自社ブランド商品)の冷凍イチゴ2.7kg入りを購入。

帰宅後さっそくスムージーにしてLunchです。

夏休みだからでしょうかとっても混んでいてカート何度もアキレス腱にぶつけられたり指はさまれたり...自分のカートそっちのけで試食に走る人や子供を観ていない人...★
やっぱり平日の午前中のようなのんびりはこの時期望めません>.<;
ま、店舗自体の広さの違いもありますよね〜◎

お買い物の一日。_e0156326_2242031.jpg
午後は駅前へお買い物。やはり大混雑ですが必要なものは全て見つかり、気になっていた家具のセールとインテリアショップをチェック。その後本屋さんで二時間程ウロウロ。シリーズで買っていたVegan foodのVol4を見つけ、愛する我が息子クンソク♡が表紙のメンズ・ノンノも購入。
もちろんクンちゃんきっかけではありますが、久々に購入のファッション雑誌中身大当たりでした。学生時代から大好きな山本耀司氏、2002年映画「ピンポン」で気に入ったARAYA氏もデザイナーとして登場。さらにはロンドン、パリ、ミラノのストリートコレクションには参考にしたいコーデ満載でした♬
お買い物の一日。_e0156326_23133666.jpg
おしゃれな三都市のスリムなメンズ達を散々愛でた後だというのに..お夕飯はがっつりPizza♡
Costcoでイタリアモッアレッラ買っちゃったんだも〜ん♪でも使うのは少なめで☆
栽培中のバジルもこの気温でぐんぐん成長してくれていて、惜しみなく使えます◎


さすがに一枚全部は食べませんでした^^;
半分は明日の朝ご飯◎←半分だって多すぎですけどね>.<;


今夜は風吹いてくれるとイイなぁ〜◎

by takane-e | 2011-08-12 23:24 | 今日のごはん
<< 必殺?!仕分け&箱詰め職人☆ 久しぶりに三食完食☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧