人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

こつこつ☆コツコツ♪神無月◎

こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_23412414.jpg
朝ご飯はぺったんこかめろんぱん◎(この数分後もう一匹食べました。)

なんか月が変わった途端風も変わった感じ。
今日は本当に陽射しに当たっても汗はかきませんでした(笑)
お洗濯もの干したり明日の教会おかずとお味噌汁の具をお買い物終えたら..。
こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_23511254.jpg
今日も原稿の続き。といっても今日は原稿の素になるトコを書き出して...みたいな作業。
始めはいつもどおりリビングダイニングのテーブルでいつもどおりあれこれ書き出したメモ用紙をまき散らし、参考資料を広げまくって...でしたが、途中から先日作成のベランダCのベンチに座って秋の高い空を眺めながら作業。
こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_0233666.jpg
メモまき散らさない代わりに、モノが...既に第二のリビングと化した(爆)

さすがにベランダではメモ飛んじゃうのでいつものノート一冊にアレコレ書き出しながらですが、午後になって時々雲が厚く出ると、まくっていた綿シャツの袖を下ろさないと寒く感じる位でした。
こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_027585.jpg
ふと気がつくと夕陽が登場。

?どこから?
ってぐらい突然ビルの間から登場(^^);


30分以上作業中断して眺めてしまいました。
雲がまるでアニメーションみたいに見る見るうちに姿を変えて行くのです。
こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_0315768.jpg

たかねはこれまできれいな満月に何度も救われて支えられてきました。
でも今回27日に新月になる頃とってもいろんな事がアレコレ動き出しました。
新しい動きに本当に良いタイミングだったのかもしれません。
祈りつづけてがんばって行こうと想います。


こつこつ☆コツコツ♪神無月◎_e0156326_0402140.jpg

さすがにお夕飯までかめろんぱんはツラいので^^;
さらっとペペロンチーノ(ささみ&セロリ入り)、秋鮭はオーブントースターで焼いてたかね特製トマトソースで。このトマトソースは先日お東明屋さんの特製ベーコンをいただいた時、その燻製の良い薫りを一緒に玉ねぎと炒めて充分に引き出しました。缶トマトも加えて薫りを生かすために他のハーブやスパイスは入れず黒胡椒だけで仕上げました。

音楽も絵画もスポーツもいろんな想いとチカラをくれる。
料理にもそんなチカラがある事信じている◎笑顔で伝えられる幸せを♪

by takane-e | 2011-10-01 23:56 | 楽しいお仕事
<< 日曜日☆ 原稿書き→青山へ♪ルンヒャンさ... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧