人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

宿題☆やらずに^^;

宿題☆やらずに^^;_e0156326_046418.jpg
嬉しくって&宿題やってたら午前2時過ぎ。6時に起きなきゃイケナイのを想いだし慌ててベッドに入るも興奮して眠れず^^;

あ〜幸せ♬

目覚まし2個に起されてなんとか6時半に起床。教会へのお届けものの準備をして霧雨の中自転車で約3kmダッシュ。日曜日の朝と違い通勤通学の方達を縫うように進まなければならず、いつもより時間かかった気がします★
ま、間にあって良かった良かった♡
Nonちゃん、いつも教会のためにたくさんいろいろありがとうございます。
皆さん大喜びでいただきました♬


ちょっとした有酸素運動となった後の朝ご飯はアイスラテ。たかね普段珈琲は何にも入れないのをたくさんいただきますが、時々ミルクも入れてステビア(リキッド)やスプレンダ(お砂糖から作られたゼロカロリー甘味料)も入れて..という気分のときもあります。
宿題☆やらずに^^;_e0156326_0555832.jpg
涼しい午前中は頭の中で昨日戴いた「宿題」を考えながら、身体はベランダC(横浜側)のお掃除&模様替えの続き。段々陽射しが強くなってきて汗びっしょり★頑張ったけど1/3程度しか片付かないままアタマの中がちょっと整理つかなくなってきたので落ちついて机に向かいました。

Lunchは今度児童館でのクッキングで使おうと想っているレシピの試作。生クリームなしのカルボナーラ。ベーコンとにんにく、全卵とチーズで出来上がり。もちろんたっぷりの挽きたて黒こしょうが「カルボナーラ:炭焼き風」の名の由来(あくまでこれは一説)イタリア、ラツィオ州のレシピです。トマトソースはつくり置きのもの。
宿題☆やらずに^^;_e0156326_144720.jpg
夜9時、AUX BACCHANALES高輪にて
第?回??
未年魚座妄想族の会

queenanneboyさん
乾杯♬
来てくれて、ありがと〜ね〜♡

気付けば三日三晩贅沢三昧だぁ☆

宿題☆やらずに^^;_e0156326_1113352.jpg

ミモザ(Chanpagne Une orange)飲みながら昨日の嬉しい出来事を話していると、queenanneboyさんorderのオニオングラタンスープ到着。

昼間ちょっと暑かったけど、日が落ちればもうこうゆうメニューが堪らなく美味しい季節ですね〜◎

宿題☆やらずに^^;_e0156326_1212429.jpg

定番Salad Nicoiseにタマゴサラダ、たかねは久々にCroque monsieur。

たかね母のクロックムッシュに敵うものには出逢いませんが、こちらのは間違いなく美味しいです♡

いつもどおりバクバク食べてガンガンしゃべりまくり♬


宿題☆やらずに^^;_e0156326_128225.jpg

22時過ぎておりますが
^^;
もちろんDessertは戴きますです♡

カスタードプリンとモンブラン◎

AUX BACCHANALESのモンブランはお初♬土台のタルト生地アーモンドが入っているのか本当に美味しい生地でした。

美味しいモノと時間をshareできて、嬉しいが何倍にもなっていく☆この幸せが『伝える』ためのForceになっていく。

☆品川に向かう途中長野:坂城の陶芸お師匠様小宮山亮先生から電話♡
来週の生徒さんの作品展お礼用に焼き菓子注文を戴いた。というわけで来週もNon stop♬
もちろん走り抜ける所存なり。

by takane-e | 2011-10-06 23:26 | お出かけ
<< 誰かのための自分でありたい◎ Someday,somewhe... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧