人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

이것은 무엇입니까? ¿Qué es esto?

이것은 무엇입니까? ¿Qué es esto?_e0156326_2334566.jpg
久しぶりに目覚ましも携帯のアラームもつけないで眠ったら...おなかが空いて目が覚めました(笑)

9時過ぎてた★

寝ぼけたまま冷蔵庫を開けて昨夜のコーンブレッドにピーナッツバターをつけてばくっと一口食べてから慌てて写真を撮りました(爆)

この練り込み「若葉」柄は以前長野の小宮山お師匠に習って作製。そしてその時の組んだ残り粘土で後ろに見切れているカップの作り方(端切れ土の密着のさせ方)も習いました。
小宮山先生♡の粘土への愛はたたらを切ったときの針についた一欠片まで「活かす」のです。素敵でしょ♪
이것은 무엇입니까? ¿Qué es esto?_e0156326_23493100.jpg
謎の緑の実へのコメントありがとうございます。
恵津さんから中身を切ってみた写真も送られてきたのでのせてみました。
なんかふんわりやわらかいオレンジクリームみたいな色で美味しそうですが、黒い種が妖しい。
輪切りにして乾燥させてもインテリアになりそうな色合いですね。
やはり自然界の色合いには凄い美しいバランスがありますよね。
あ”=★自然の中にお出掛けした〜い☆と曇り空をガラス越しに眺めながら原稿下書きの下書き続行中。

이것은 무엇입니까? ¿Qué es esto?_e0156326_23592412.jpg
午前中は昨日夕方メールで届いた本の表紙デザイン案2点が出力(プリント)されて届いたり、返事待ちだったものに快い返事が届いたり、乾燥しているせいか肌と髪の調子が妙に心地よかったりしてかなりゴキゲンで過ごしていたのだが...午後になるにつれて曇り空に包まれるように気分が急速に落ちていく。
忙しいとこうゆう事は起こらない^^;考え込む時間があるのが原因だと想います。自分でもよく判らないけど、ニンゲンだからしかたないのよね〜★と最近は無理には浮上しない。
ちょっと原稿から離れてハングルやスペイン語のテキストとか見ながらポップコーンをぱくぱく。
バター小さじ1、お砂糖大さじ1、蜂蜜大さじ1を煮詰めてキャラメルポップコーン♡
이것은 무엇입니까? ¿Qué es esto?_e0156326_0181114.jpg
ちょっとおなかが満たされたら眠くなったので潔くお昼寝(と言っても夕方^^;)

まるでわんこかにゃあのような午後だ◎

そのまま朝まで寝ちゃうかと思ったが電話で起された(笑)

起きたらおきたでまた食べる気になる健康体◎
お夜食と呼ぶ時間くらいでのお夕飯は海老、にら、たまご入りトック。

とりあえず、食べた分消化するぐらいは起きてちょっとがんばろうっと★
体調は悪くないのでご心配なく〜(^-^)v
by takane-e | 2011-11-03 23:57 | いろいろ
<< La cottura è pi... いろんな自分◎どれも自分♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧