人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Cosa è questo?

Cosa è questo?_e0156326_2147625.jpg
ブログパーツのグリムス。ブログを更新すると順調に成長する...らしい。毎回見事に違う大人の樹へと成長してくれる。丸かったり、三日月型だったり。今回は...五重塔的?
11本目だというけどあんまり実感沸かない。大人の樹までなると本物がどこかで植林されるらしいのだ。自分でしているわけではないのに、ちょっと嬉しい。
Cosa è questo?_e0156326_2241834.jpg
ココ数週間見ないフリをしてきたウチの中を少しお片づけ。
まずは洗濯機を三回転^^;
こんなに溜めると干す用のハンガーが足らない(爆)

ダイニングテーブルAに積み上げた資料と本を一旦ダイニングテーブルBに移しつつ整理。
なんで原稿に関係ない本までこんなに出てるんだろう^^;
Cosa è questo?_e0156326_22485349.jpg
月曜日のご飯のお供はETV Euro24イタリア語講座。なのでパスタ。量が二倍なのは朝ご飯を食べるタイミングを逃して腹ペコなので「つい」スパゲッティを多く掴んでお湯に入れてしまった。今、写真見て海溝よりも深く深く反省。
Cosa è questo?_e0156326_2343570.jpg
さて今日のイタリア語は前半はPrego(どうぞ、どういたしまして),Grazie(ありがとう)の繰り返し。さらにDove e ~?でドコですか?と場所を聞く練習。ここでも男性名詞、女性名詞で前につくのが違う...という日本語、英語、ハングルにはないものなのでこれから苦戦するな〜と想いつつ、a destra(右に)とa sinistra(左に)を聞いた瞬間になんだかホッとする。Cosa è questo?_e0156326_237952.jpg
おぉ!これで地図片手に聞きながらどっか辿りつけるぞ!
......いやいや☆
まだ覚えた訳でもないのに(笑)調子良すぎ♪
エプロン姿の職人にヨワいたかね♡
後半の街歩きのコーナーで今日はMarmo(大理石)マーブル柄の紙製品登場。
これもMarmo?と思ったら、こっちのこの柄が確かに大理石◎
Cosa è questo?_e0156326_2313661.jpg
よく見るのはこっちこっち♪
うぉ〜本物だぁ〜。


二つと同じは出来ないってトコが最高に好きだ=♡

しばらく作ってないから、時間できたらやろ〜っと◎
Cosa è questo?_e0156326_23213073.jpg
午後は今週のお仕事の準備。
他2つの事と同時進行だからこれまた今週眠れないんだなぁ〜。

この一ヶ月で肌荒れヒドいのでしばらく북어국(プゴックッ:干し明太のスープ)食べて回復に努めたいと思います◎

邪道かもしれないけどトック(うるち米のお餅)も入れて主食兼汁物♪
Cosa è questo?_e0156326_23294165.jpg
昨日戴いた芋栗南京(さつまいも、くり、かぼちゃ)をオーブンでじっくり焼きました。

明日のおやつにこれから大変身♪

たぶん栗は途中にたかねのおナカに入ってしまう確立大だなぁ〜^^;
by takane-e | 2011-11-21 23:31 | 今日のごはん
<< 作る幸せ、食べてもらえるシアワセ♬ 教会〜Lazona川崎イベント♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧