人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

今日は「焼いてます」♪

今日は「焼いてます」♪_e0156326_23252772.jpg
午前中素敵なお年賀が届いた。
その名は知っていたけど手にするのは初めての「今治タオル」。
手触りの良さにしばし顔を埋めてしまった(笑)
あやうく再び眠りの中に...
どもチョコの母様、ホントにいつもお心遣いありがとうございます♡

今日は「焼いてます」♪_e0156326_2331915.jpg
午前中のうちにちょっと事務仕事。
一段落してBrunch。先日解凍してしまった海老を贅沢に使ってのパスタ。
紅白なますリメイク第二弾は千切りキャベツを混ぜてコールスロー風。

午後はケーキのための煮りんごを作って冷まし、たまごかすてら焼き。
今日は「焼いてます」♪_e0156326_23372176.jpg
今日のBGM代わりの映画は「Avatar(アバター)」(2009年/アメリカ)
なんと観るのは初めて★Sigourney Weaverが出ている事知らなかった(笑)
Michelle Rodriguezカッコ良かった♡
映画のストーリーとは関係なく、とあるシーンで2つの風景を想いだして大泣き◎
やっぱり劇場で観なくて良かった^^;

今日は「焼いてます」♪_e0156326_23444630.jpg
今日も順調に焼けています。バターが品不足のせいでこの冬は思うように焼けなかったのですが、ようやく復活です。直径17cmの紙型に生地の時点で約700gとずっしりのバターケーキです。シナモンステックと一緒に丁寧に煮た煮りんごが1台にりんご2個分入っています。
¥1500です。(箱+ラッピングはプラス¥200です)
今日は「焼いてます」♪_e0156326_23522872.jpg
青森県大間のマグロが初競りで5649万円だったそうですが...大トロにぎり寿司1個に換算すると1個¥15000★ま、ご祝儀ってお値段ですものね^^;
ウチは昨日のショートケーキの残り物でつつましく「イチゴの日」です。
15歳も18歳も...
とにかく受験生は身体に気をつけて、全力が発揮できますようにお祈りしています◎

by takane-e | 2012-01-05 23:57 | 楽しいお仕事
<< 今日は「包んで、発送」♪ 仕事納め?!仕事初め?! >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧