人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪

Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_22514335.jpg
六本木は東京ミッドタウンのお向かいにあるメルセデスベンツのショールームに行ってきました。

と言ってもたかねは運転免許ありませんし、たかね父は日産自動車敷地内に会社を持つわけですからお車を戴きに行った訳ではございません^^;
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_22544530.jpg
facebookでお友達になったYukiさんのお誘いで新作ラーメンのプレスリリースという場に初めて参加してきました。
ブロガーなら参加okというものだったのです。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_2301564.jpg
TV朝日の番組等で良くお見かけするラーメン女子大生:本谷亜紀さんや大食いヴィーナスこと三宅智子さんなどカリスマ女子4名がらあめん花月嵐というラーメン店さんとのコラボレーションでの野菜だけで作り上げたラーメンの発表会です。
企画なのでしょう、女子ブロガー大集合という感じでした。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_2331197.jpg
コンセプト説明やあれこれ終了後の写真撮影も司会の方の仕切りが
ハイ、ではブロガーの皆さんのデジカメどうぞ=☆
では次に報道関係の皆様どうぞ〜♪最後はTVカメラクルーの皆様◎
ってな具合。
そしてこれから三宅さんV.S女子大生数名との早食い対決。

この小さく可愛らしい身体のドコに消えて行くのでしょうか?あの大量のらあめんと餃子は★
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_23194045.jpg
さて、私達も試食いただきます。てっきり小さい使い捨て容器に二〜三口配られるものと想っていたら...フツーにお店の丼で一人前登場です。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_2324010.jpg
らあめん花月嵐さんは4つのラーメンブランドを経営する会社のイチオシブランドのようで国内239店、海外にも8店舗あるそうです。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_23314553.jpg
そしてこのベジラーメンは2006年から毎年春に新作を発表しているそうなのです。スープは白菜、もやし、生姜、にんにく、ホワイトアスパラなどから取り、上にのる具材も全て野菜。生のプチトマト、水菜、糸三ッ葉、ラデッシュなどもトッピングされてシャキシャキ。麺にはDICライフテック社製のスピルリナ(ビタミン、ミネラル、アミノ酸を含む藻を乾燥させた健康食品)が練り込まれた緑の極細麺。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_2335346.jpg
スピルリナ入りのスムージーも試飲しました。イチゴやアボガドも入ってます。
スピルリナから抽出した「リナブルー」という青色天然着色料はあの「ガリガリ君ソーダ味」にも使われているそうです。一気に身近に感じる◎
サンプルも戴きました。サプリメントと粉末スピルリナ使用のクッキー&ケークサレです。
楽しみだぁ〜♪
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_23374512.jpg
あ”!
写真載せる順番間違えちゃった★

女子ブロガーの皆さん向けということなのか見事な準備です。試食の前に珈琲とさっきのスピルリナ入りクッキーがWelcome drinkのごとく着席した途端に配られるし、試食の前には紙エプロンとお水が配られました。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_23432659.jpg
餃子も見事に野菜のみなのです。椎茸や春雨も入った具はばらけないようになにか澱粉でまとめてあるようです。こちらは皮にスピルリナ練り込まれているそう。麺も餃子も見事にグリーンなわけですが、パンフレットに出てくる「苦み、薫り」というものはそんなに気になる程ではないのも意外でした。
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_23482963.jpg
たまたまお隣に座られた方の手の甲のベンツマークデコ♪この会場で?と伺ったら、なんと昨日あの寒い中ベンツ協賛?のマラソン大会10kmに参加されたそうで、その会場でされたとのこと。ネイルにもベンツマークが可愛く付いてました。撮らせてくださりありがとうございました◎
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_2351421.jpg
はぁ〜楽しい。帰り際カリスマ女子のウチのお一人企画プロデューサーの松本きよりさんにご挨拶させていただいたり、通りかかった大食いヴィーナス三宅さんに本のチラシ渡しちゃったり(笑)貴重な経験させていただきYukiさんありがとうございました◎

ミッドタウンにもどってDean&Delucaで珈琲飲みながら改めて自己紹介(笑)

そうなんですYukiさんとは今日が初めまして♪
facebookでつながってお逢いする二人目の方となりました。
一人目の方の話は...いずれまた。
新しい動きが本格始動したらupします♪


Yukiさんと一緒にミッドタウンの中の本屋さん観に行ったらたかねの本置いてないので、チラシ渡してさっそく営業◎
その一人で虎屋さんでひな飾りみたり、焼きたての薫りに引き込まれてメゾンカイザーでパン買ったり、我慢しきれず食べちゃったり(^^);
Vege Ramenプレスリリース行ってきました♪_e0156326_021269.jpg
お夕飯は昨日のケータリングの残り物でちょっと華やか〜♪

色々観て刺激も受けて美味しいモノも戴いて、充実の一日でした☆
あ!また日付越えちゃった>.<;
by takane-e | 2012-03-06 00:04 | お出かけ
<< 準備中♪&おしらせ♡ 新企画☆「医食同源 たかいど亭... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧