人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」

箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」_e0156326_2314834.jpg
本日は箱開け職人たかね
^^;
一昨日箱詰めしたお客様の新居に伺い、箱をガンガン開けて納めて行くという作業。
家財道具は同じでも生活して詰めて行ったものを一度出してしまうと以外と同じ様には入らないものなのです。お客様と相談しながら収納していきます。
箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」_e0156326_2327465.jpg
お引っ越し前のお宅は中川に面していましたが、新居は隅田川に面しています。
陽当たり風通しは最高です。

午後3時までかかりましたが無事に終了。
最寄り駅は東京メトロの駅でしたので王子まで出てそのあとは京浜東北線にのんびりのって帰宅いたしました。
箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」_e0156326_23302320.jpg
またもやマンション街の中ですので選択肢なしで某ファミレスでランチでした。
クーラーがガンガン効いていることやドリンクバーはありがたかったです。
地域で唯一のお店らしく私達が入店した12時台は多くのおじいちゃんおばあちゃんやネクタイ締めた皆さんが数人連れ立って、その後はお子さん連れのママ達で賑わっていました。
箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」_e0156326_23365672.jpg
お夕飯はマグロのアラの中から骨なさそうな一切れ残しておいたものをEVOO,おろしにんにく、ローズマリーで10分程マリネしてからオーブングリルモード(350℃)で焼きました。
帰りに急に食べたくなって買った桃は氷水で急冷して前菜代わり♡
麦茶のカップ見えますか?
27日にお邪魔した堀越洋司さんの個展で購入したパンダちゃんへ〜んしん♬ポーズなのです。
ヨガのポーズにも見えなくない?

お知らせ♬
箱開け職人@北区♪そしてようやくの「お知らせ☆」_e0156326_23412178.jpg
Masafumi Takedaさん主宰の写真グループ展に参加させていただきます☆
「光の記憶」写真グループ展
会場:ギャラリー SPACEKIDSスペイスキッズ
〒107-0062東京都港区南青山2-7-9
03-3423-2092
(東京メトロ銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目駅」下車
5番、3番出口から徒歩5分)
期間:2012年8月7日(火)〜12日(日)
11:00~19:00 入場無料
(初日13:00~/最終日16:00まで)


たかねはカリフォルニア、韓国、川崎で撮った中から選びます。
お料理の写真ではありませんので不安だらけですが、がんばります♡
お時間ありましたらぜひぜひいらして下さい。
たかねは12日日曜日の午前中以外はたぶん在廊できると想います。

たかねからの美味しいお土産はメール又はメッセージで「ひみつのあんごう」を手に入れるとご用意致します
^^;
ま、忘れてもご安心を(笑)
お待ちしていま〜す♡

by takane-e | 2012-08-01 23:43 | 楽しいお仕事
<< 庭師たかね(^^)v真夏、二日目?! ハガキ職人←応募ではなくって^^; >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧