人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

決まらな〜い★

決まらな〜い★_e0156326_2338099.jpg
すっかり秋らしい涼しさ。
でも天気予報はまた明日は30℃近くなるなんて言っていてますのでちょっとドキドキ^^;

今朝のおめざは豊水梨に長野県上田銘菓くるみそば。お茶はTeruyoの台湾旅行土産の凍頂烏龍茶「阿里山」。
決まらな〜い★_e0156326_23515144.jpg
明日の差し入れを焼きながら進めるは久しぶりの東洋経済新聞さんの原稿を書く前のメニュー決め&下調べ。

これが.....
決まらない
秋のオススメメニュー、秋夕(チュソッ:お盆のように皆実家に帰り法事やお墓参りをします)メニューなど定番ものはもうこの数年で一通り紹介しているので>.<;
決まらな〜い★_e0156326_23573775.jpg
資料見たりwebで調べたり....ず〜っと座っているだけでもおなかが空いてきます。
ご飯炊いている間におかずづくり。乾燥わかめは甘酢に浸けてもどし一塩した薄切りきゅうりと和えてできあがり。かぼちゃはフライパンに1cmぐらいお水入れて弱火で水分なくなるまでゆ〜っくり煮ることで甘さを引き出し味付けなしでもOK。茄子、ピーマン、エリンギは直火で焼いて茄子は皮剥いてすぐ麺つゆに浸し。ご飯蒸らし始めたところで回鍋肉炒め。

はぁ=☆美味しかった。美味しく食べられるって幸せ♡

あ”.....しまった★

お腹いっぱいになったらメニューなんて想いつく訳がない>.<;
反省★
by takane-e | 2012-09-28 23:58 | いろいろ
<< 麹町〜目白へお出かけ♬ 出張料理教室☆渋谷区♬ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧