人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

11月29日は「イイニク」Live♬

11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_08459.jpg
今日は11月29日「イイニク」の日という事でなんとルンハーLiveが世田谷の焼肉屋さん「一里(千里)」で行われたのです♬
ルンハーとはシンガーソングライターのルンヒャンさんと韓国の民族楽器ソヘグム奏者のハ・ミョンスさんのユニットです。
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0124665.jpg
ルンハーには欠かせないもう一人のメンバー、パーカッションのMinoruさんも三人揃って畳の上◎
焼肉「一里(千里)」さんのお座敷席部分が今日のステージなのです(笑)
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0245844.jpg
美味しいご飯は「何を食べるか?」も大事ですが、「誰と?」というのも大事な要素◎と語るJungmi언이と一緒に駒沢大学駅からトコトコ約700mを歩いてお店に無事到着。
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0301630.jpg
ドリンクメニューのマッコリ(韓国の伝統酒:もち米を発酵させた濁り酒)のコーナーにハーフ&ハーフというのを見つけてJungmi언이はすかさず注文♬
パッと見まるでアイスカフェオレ^^;一口いただきましたがマッコリの乳酸飲料風な甘さとビールの苦さが相まってするする飲めてしまうキケンな感じでした◎
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0383166.jpg
Liveはアーティストも観てる私達も照れる近さで(笑)
たかねは初めて聞いたルンヒャンさんがウリマル(私達の言葉=韓国語)で唄う「저고리」(チョゴリ)所々しか判らないのがもどかしかった
>.<;もっと勉強がんばります◎

2〜3曲目からはお客さん側(テーブル席側)は電気を消してようやくちょっと落ち着いた感じになりました。
チャンゴのハさんというスペシャルゲストも参加しての「모란봉」(モランボン)も素敵でした。
踊っちゃうね〜って声も聴こえました(^^)
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0391117.jpg
お客さんから3つキーワードいただいて即興で唄うというコーナーではなんとミョン様が鍵盤を弾くと言うスペシャルもありました。
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0482289.jpg
約一時間のLiveの後は焼肉☆
ナムルとキムチの盛り合わせに、塩&タレなどなど部位に合った下味もみ込んだ豚肉&牛肉&モツ♬

追加した飲み物は迷わずチャミスル(韓国の焼酎です^^;)
もちろんショットグラスでストレート☆
酸味と辛みの効いたタレで和えた牡蠣刺しも追加♬
美味しかった=♡
11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_0521322.jpg
そして〆はミニピビムパプか冷麺が選べたのですが、冷麺にして大正解♡
いつもは爽やか永遠の少年のハさんが自慢のオリジナル冷麺を持つとこの自慢げな顔(笑)

焼肉「千里」はハさんの祖父母が始められた焼肉屋さんです。
三代目となるハさんは平日の月曜木曜は「一里」として営業されています。

11月29日は「イイニク」Live♬_e0156326_111435.jpg
出て来てビックリの冷麺は可愛いステンレスミニバケツに入ってスッカラがささってでてきました。
しかも麺が見えずキムチ色の赤いシャーベットが入ってます。
クリアな冷たい牛骨スープに...という冷麺ではなくでピビン麺ほどの辛さではないですが、麺のコシがより引き立って美味しかったです◎

スープに入った冷麺よりピビン麺好きのいつもはCool beautyなJungmi언이も思わずこのカンジです
(笑)

いゃ〜♡ホントステキなLiveに楽しく話ながら美味しい焼肉♬
グズグズっと残っていた風邪もぜったいに吹き飛んだ楽しい宵でした◎
by takane-e | 2012-11-30 23:58 | 大好きなヒト&モノ
<< 川崎ですがハワイのよう(笑) のんびりしました。 >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧