たかね工房~TakaneCookingStudio~

12/4,5横浜ワンダーファクトリー手作り作品展示会♬

e0156326_2258074.jpg
12月4日(火)5日(水)と横浜ワンダーファクトリー手作り作品展示会でした。
今回は24グループが参加し様々な手作り作品を展示、即売いたしました◎
e0156326_22593468.jpg
今回で第9回を迎えました。たかねは参加しだして5年、事務局をあずかって3年目になります。

第一回から休まず参加の方も半分くらいいらっしゃいます。
皆さん長年お教室をされている大先生ばかりですが、ワンダーファクトリーのときはまるで文化祭のような楽しいノリで出展して下さっています。
e0156326_2322017.jpg
即売もしますのでお手頃な小さい作品もたくさん並べますが、せっかくなのでこのような受賞作品も展示してくださいます。

いらっしゃるお客様も手作り大好きな方達ばかりなので、どのテーブルでも話が弾み友達が友達を繋ぐ様な形で新しい作品の出展も増えて楽しい会となっています。

気づけば売り上げで誰かの作品を買っていて...なんて笑い話も出る位、お互いにそれぞれの作品にかけた情熱がわかるのでお客さんの好きない時間帯は皆あっちへ入ったりこっちへ来たりと楽しい二日間です。
e0156326_2371480.jpg
たかねは焼き菓子を持って行くのですが、スケジュールがギリギリだった上に体調イマイチな状況でしたので、前もって焼けるビスコッティも焼けて入るのに袋詰めが出来ていない状況だったり★

煮りんごケーキは前夜になんとか8台焼き上げ、当日朝ラッピングして持ち込みました。
e0156326_23101140.jpg
バナナケーキは早起きして焼いたけど冷めないので初日はわずかパウンド型3本のみ。

なのでこのテーブルにレイアウトする間もなくスーツケースからそのまま出して販売(笑)
e0156326_23134160.jpg
昨年売り切れていて買えなかったので...と10時オープンと同時に早々にいらしてくださったO野さんやご友人達ご一行様&出展仲間が全て買って下さり、なんと12月4日初日は午前11時には持って来たものが全て売れてしまいました。

さすがに二日目は一旦並べて写真撮りましたが、これまたほとんどの商品を出展仲間が買って下さいました。
e0156326_23144717.jpg
売れちゃってヒマになるわけですが、今年は会計をいつも担当して下さるH山さんがお休みなのでたかねが会計も兼ねていたので皆から参加費(会場費)を集めるためのその計算や記録のための皆の写真撮影などしながら皆とゆっくりおしゃべりできたのはとっても良かったです。
e0156326_23214531.jpg
軸装のI部先生の作品にはいつもいろんなアイデアを戴き感動するのですが、今年はこれ♬
江戸時代の言葉遊びだそうで、春夏秋冬の「秋」がないことで『商い』、二升で升升『増々』、五合で半升『繁盛』=商い増々繁盛♬というのなんだそうです。その手拭の染め抜きに合わせて周りの生地部分を色を反転させてという仕立ての工夫。本当に素敵です。他にも風呂敷の四角い周りだけにある様な柄部分を切り抜いて仕上げたものや来年の干支「巳」のものもたくさんありました。

二日目の夕方、もうする事もなくぼんやりしていたら大学時代の友人Kaoriちゃんがなんとクリスマスプレゼントをあれこれ抱えて遊びに来てくれました。

プレゼントの中にスマートフォンピアス(イヤホンジャックに挿すのです)の可愛い「陸ガメさん♡」があり、さっそく装着◎
お忙しいのに、本当にありがとうね〜♬

ご来場の皆様、ご参加の皆様本当にありがとうございました◎
また来年♬なんと第10回です☆

[PR]
by takane-e | 2012-12-06 23:53 | 楽しいお仕事 | Comments(0)
<< 初めての吉田町(横浜)☆ 「フィレンツェの素敵」村西惠津個展♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧