人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

12June 2013♬

12June 2013♬_e0156326_927867.jpg
今日のシリアルはコアラ付き(笑)
サイトに上手く入れず間が開きました。元気です。
今日水曜日午前中は陶芸の日です。Judyは皆のリーダーなのです。
12June 2013♬_e0156326_931873.jpg
Montevalle、Crack-potsにはMontevalleに住んでいる人はだれでも参加できます。みなさんお庭が広いのでお庭を飾るものやステップストーン(踏み石)になるようなタイルを作る人もいます。もちろん食器や花器を作る人も。Georgeはこの時間にボランティアで教えに来ています。
JudyやGeorgeは初心者や皆の「こうしたいんだけど...」に応え、手伝います。
12June 2013♬_e0156326_9341458.jpg
釉薬の管理や2つある電気窯での素焼き、釉がけ、焼成などなどはJudyがほぼ一人でしています。そのため自分の作品を作る時間は最近はあまりないそうです。
でも作りたいものがあるときは別の曜日にゆっくり作るそうです。

今日は陶芸の後、Georgeがランチに連れて来てくれました。
去年も確か来たかも?Crow's Nestという海岸際にある地元に人にも観光客にも人気のレストランです。人気の理由はロケーションも最高ですが、お料理が本当にちゃんと美味しいことです。
毎日変わるお勧めメニューも定番メニューも美味しいです。
Judyの今日のチョイスはクラブ・ルイかにの山盛り乗ったサラダです。
12June 2013♬_e0156326_9405379.jpg
たかね最初にココに来たのは2005年ですが、アーティーチョークにつけるガーリックマヨネーズソースが美味しかったです。今日はクラムチャウダーとサラダバーとシーバスのグリル、デザートにはチョコレートデカダンス(土台も中身もチョコレート三昧ケーキ)にダブルエスプレッソ☆というフルにも程があるフルコース♬
Georgeはサラダバーにチキンサンド、デザートはマッドパイ(コーヒーアイスクリームケーキ)。

三人家族だった頃を想いだし泣きそうになりました。
本当にいろんなコトに恵まれて、幸せだなぁ〜♡としみじみ思います。
感謝しています。

12June 2013♬_e0156326_9483839.jpg
12June 2013♬_e0156326_105556.jpg
午後にお向かいのBarbaraが今年もまたたかねが便利な様にと踏み台を貸してくれて、それを届けにまずは孫のHenryが持って来てくれて、それについてきた兄のForrest。
抱えているのは金曜日に学校(小学二年生)が最終日なので担任の先生へのプレゼントだそうで、クッションを作製中を見せに来てくれました。
Henryが見せてくれたのは彼が描いてBarbaraが枕に仕上げているもの。アンコウを描くあたりがやはり次男坊Henry☆タダモノではありません。それに応えるBarbaraの才能。ちゃんとアンコウには光るライトが仕込んで縫ってあるのです。(押すと光る仕掛け、しかも5色ぐらい変わって行くライト)
12June 2013♬_e0156326_10122814.jpg
Dinnerは友人Olga宅におよばれしました。
三人には大きすぎるサラダボウルに思いますが、そこがカッコいい!
ベイビーリーフにお庭で育ったロメインレタスも入って、きゅうりにトマト、オリーブに角切りローストチキン、自宅でオーブン焼きしたクルトン...
12June 2013♬_e0156326_1019691.jpg
ドレッシングも美味しくて、ワインも進み
^^;
気付けばOlgaが野菜も追加してもう半ボウル出来上がり(笑)
食べながらながらも話は止まらず楽しい御夕飯でした。
by takane-e | 2013-06-15 10:31 | 大好きなヒト&モノ
<< 13 June 2013♬ 11 June 2013,Sa... >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧