たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たかね宅で逢いました♪

e0156326_2015983.jpg
今日は新横浜からYukariが遊びに来てくれました。彼女との出逢いはSantaCruz☆
2005年病院での仕事を辞めて一ヶ月のSantaCruz行きを決めたものの「空港からはどうSantaCruzまで行くの?」「万が一home stay出来ない日泊まれる所は??」などなど数々の不安を抱えWebで情報を探していた時。YukariのHoney-KAZUがSantaCruzでの生活をHPで紹介されていたのです。
e0156326_20313580.jpg
二人は結婚してすぐKAZUのお仕事の関係でUCSC(カリフォルニア州立大学サンタクルーズ校)側に2年間暮らしていたのです。KAZUのHPは日本人がSantaCruzでの生活で出逢うであろう疑問や不安にかなり広範囲にわたり丁寧に説明がしてあり、どこをどう行けば必要な事が出来るか、また何をしておくべきかなどがとても具体的に判りやすく書かれていたのです。blogを知ったのもこの時でした。さっそくずうずうしく連絡し、あれやこれや質問し、実際に行った時はお宅までお邪魔しました。「初めまして」のはずがYukariとはなんだかすごく話が弾んで一気に仲良しになりました。初めての楽焼きも一緒に作ったし、後々語り継がれる(爆)2005年の独立記念日は農場でのBBQ後花火観に行ってYukari達はデザートを持ち、たかね達はコーヒーを持って別々の車で花火会場へGO。そして巡り会えなかった事件★など忘れられない想い出が共にあります。そして偶然にも二人は帰国後たかね宅川崎のお隣の横浜に新居を構えたのです。これにもなんだか縁を感じています。
e0156326_20545539.jpg
尽きないおしゃべりの合間に昨日のParty Leftoverがいろいろあるので楽しい簡単Lunch☆
Yukariのお土産の新横浜『新?!』名物「鴨まん」もさっそく蒸していただきました(^-^)v

想い出を語りながらも私達はたくさんのこれからの話もしました。

たかねは確かに自分の路を見つけゆっくりだけど歩き続けています。

どこへ向かうかはまだわかりませんけどね(^^);

これからも キミと共に笑える日があったら 嬉しいな♪

追伸:THIS IS IT 無事予約。King of Pop forever.
[PR]
by takane-e | 2009-11-30 21:25 | いろいろ | Comments(2)

Team 金井塚 集合♪

e0156326_23251642.jpg
今日の教会おかずは献品のヤーコンを千切りにして甘酢和えにしました。
そしてまたもや写真は取り忘れ(>.<);漬け始めはなんだか色が青みがかって不安になりましたが、しばらくすると綺麗なサーモンピンクになりました。そしてまた数分後にはくすんだ薄茶色に(^^);
面白い食材です。

e0156326_23355849.jpg
教会からダッシュで帰宅後お料理して夕方から忘年会です☆

今日の仲間は「Team 金井塚☆」
お引っ越しの梱包、開梱やお寺の清掃お仕事のメンバーです。
残念ながら全員集合にはなりませんでしたが、いろんな話は尽きる事なく(爆)
とってもとっても楽しい時間になりました。

e0156326_23403584.jpg
今日のメニュー
☆きゅうりとカブの浅漬け
☆野菜スティック
  Hummus(ひよこ豆ペースト)
  バーニャカウダ(ガーリック&アンチョビー)
☆いわし煮
☆こんにゃくおかか煮
☆柿とブロッコリーの白和え
☆紫芋サラダ(差し入れ)
☆チャプチェ
e0156326_23462960.jpg
しまった(>.<);

ローストチキンの写真撮り忘れた=★
ま、美味しかったから良しとしよう(笑)
今日のはちょっと大きめでいつもより長めに焼いてみました。
でも皮ぱりぱり中ふっくらジューシーでした。

e0156326_235284.jpg
大根、セロリ、にんじん、リンゴ、水菜のサラダは特製にんじんドレッシングで☆

牛肉とキノコのチョンゴル(鍋)も作ったけど満腹で届かず…。
ZiplocBagでお持ち帰りです。

あ” もう一つ写真撮り忘れたぁああ★
☆かわり春巻き
中身はかぼちゃ&あずきとさつまいも&チーズ。
e0156326_051769.jpg

今日のデザートは

煮りんごケーキ
笑顔のガトーショコラ
たまごかすてら

みんなで食べるとホントおいしい〜☆

今日は皆さんお疲れさまでした。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)v

e0156326_23564893.jpg



金井塚さんのカメラケース(^-^)v
超カワイイ♪
真似してつくろ〜っと☆

ま、来年3月あたりにね(^^);

さて、片付けながら明日の注文を焼かなくては☆

がんばるぞ=☆
[PR]
by takane-e | 2009-11-29 23:58 | 今日のごはん | Comments(0)

安全第一(^^);

e0156326_23103581.jpg
昨夜amazonに頼んだライトが届きました。きっかけは良くおじゃましているsoro72さんhttp://soroblog.exblog.jp/のエントリーを見てです。
先日の自転車同士の衝突は朝だったのですが、痛みが消えてもあれ以来かなり慎重に走行する様になりました。
たかねの自転車は前輪のライトもなんだか暗い感じでしたので、これからの年末に向けて夕方や夜の配達に必要だと思い即注文しました。
この黒い方は前に付ける予定です。取り付けるブラケットからライトがスライドして外せる様になっているので「盗難防止のため、自転車から離れる際は取り外す事をお勧めします」との注意書き通りにしようと思います。webから商品写真頂きました。ありがとうございます。
e0156326_23263667.jpg
これは後ろに付ける予定です。それにしてもLEDってすごいなぁ〜。

今日も明日のPartyの準備と試作、注文の焼き上げと駆け抜けた一日でした。
あれ??気付いたらご飯食べてない(>.<);
かといってこの時間に食べると…★

あぁ 更に空腹を増幅させるような薫りが部屋に充満してきました。
e0156326_23391488.jpg

今日の最終 焼き上がり☆

ガトーショコラが
笑ってます(^-^)v

数秒後には凹んでしまうのですがね(^^);
[PR]
by takane-e | 2009-11-28 23:43 | いろいろ | Comments(0)

ただいま実験中☆

e0156326_2332899.jpg
Costcoで仕入れの帰り道、教会のMさんよりどなたかのお宅でなったというみかんを頂きました。
浜松からのみかんとはまた違う味わい。大きさもまちまちなら味も色々(^^);でした。
葉っぱや茎が微妙に残ってる所が愛おしいね〜♪
ごちそうさまでーす☆
e0156326_23161183.jpg


昨日正式にご注文いただいたアレルギー対応のクッキーの試作を始めました。
ベースはこれまでVeganの友達用に作っていたレシピ。
でも今回は更に越えなければならないハードルがいくつもあります。
既に本番用特別な材料は発注済み。
月曜に届くのですがそれまでに何パターンか試しておきたかったのです。
喜ぶ笑顔を思いながらしばらくがんばってみます。


ワンダーファクトリー 参加者図鑑 8
e0156326_23295558.jpg
プリザーブドフラワー
  野島さん
プリザーブドフラワーは生花を薬品に浸けて加工したものです。
ドライフラワーと違って色が素晴らしく鮮やかなのが長持ちするのが特徴です。
野島サンの素敵なアレンジメント作品の他に当日短時間でアレンジのコツを教わりながらのワークショップも行う予定です。ぜひ今年のクリスマスは手作りのデコレーションをお部屋に(^-^)いかがですか?
[PR]
by takane-e | 2009-11-27 23:46 | 実験レシピ | Comments(0)

素敵なGINZA☆

e0156326_1939386.jpg
今日のLunchは銀座で頂きましたのよ〜ん(^^)
illustratorでdesignerでもある村西恵津さんにお逢いしてきました。
2006年に業者向けのフードイベントのお仕事を東京と大阪でさせていただいた時に知り合いました。
e0156326_19563522.jpg
恵津さんの作品はどれもとっても素敵です。今日はお土産に恵津さんデザインのカバーがついた手帳とポストカードをいただきました(^-^)/
ありがとうございま〜す。
美味しそうなおせち達がデザインに☆なんてびっくりでしょ。
他にもいろんな素敵なお仕事されてます。
楽しいHPをぜひぜひご覧下さい。http://www.etsu-design.com/
e0156326_2054548.jpg
Lunchの後は現在好評開催中の川村さんの個展にお邪魔しました。
もうほんと全部欲しい〜☆と心から思いました。すべて川村さんがこつこつ愛情と好奇心と夢を込めて作られたもの。どれか一つになんて決められなくて今日は失礼してきました。
e0156326_20113328.jpg
期間中にぜひもう一度お邪魔できたらなぁ〜(^^);でももうほとんどが売約済みがついていました。世界にたった一つの急須ですもの。イメージとしては「買って帰る」でなくて『連れて帰る』ってカンジです(笑)恵津さんと二人で「このコは豆だぬき♪」「このコは踊ってる☆」なんて話しながら楽しい時間でした。
e0156326_20183187.jpg
この急須の上にはワンコがちょこんとコンニチハ(^-^)v
くぅ〜〜〜連れて帰りたい〜☆
今日は恵津さんと川村さんの作品に触れて創作意欲というか作り出すものは違うのですが、モノを作り出すForceはたっぷり充電させていただきました。
e0156326_202564.jpg
そうそう(^-^)別の充電もしました。
とらやサンの季節限定「くりあんみつ」
なめらかな栗餡に角切り栗ようかん、栗の甘露煮も立派なのが一粒。
蜜は和三盆糖でつくられたもの。
おいしかったです。
でも...
Lunchより高かったのが笑えないケド笑える。
e0156326_2029837.jpg
盆栽専門店の前に置かれていたの盆栽。
指先ぐらいの実はおもちゃに見えるくらいツヤがあって美しかったです。
お隣の松も紅葉もこれまた2つと同じがナイ世界。
やっぱり「みんなちがって みんないい」ですね(^-^)/

川村さんの作品写真Facebookのアルバムにのせましたのでぜひご覧下さい。
http://www.facebook.com/album.php?aid=31501&id=1636485958&l=1df4d313df

ワンダーファクトリー 参加者図鑑 6
e0156326_20504464.jpg
手作り袋物
  杉原さん

杉原サンのバック類も工夫がいろいろの商品です。
ポシェットにもいろんな深さになる様にファスナーがついていたりします。
お客様を待つ間も黙々と折り紙。
お買い上げ戴いたお客様にお土産だそうです。

ワンダーファクトリー 参加者図鑑 7
e0156326_20555047.jpg
植物昆虫 創作
 春原さん

すのはらサンは自然界にある植物の形を活かした工芸で昆虫を作ります。
パッと見て驚いたあとにふぅ〜んとうなずくような作りです。
金型もご自分で作られた羽ばたく蝶の折り紙「すのはらてふてふ」もぜひその目でご覧下さい。
[PR]
by takane-e | 2009-11-26 21:03 | お出かけ | Comments(0)

大勢で楽しいお仕事♬

e0156326_20444730.jpg
今日は麻生養護学校PTAのお母様達と一緒にペチュソバギ(白菜キムチ)を作りました。
たかねが住んでる川崎市川崎区から電車とバスで麻生区まで、南部から北部への移動は約一時間。自然もまだ多く残されていますが新しい住宅も多い街です。
e0156326_20514991.jpg
PTA会長Mさんを始めたくさんのお母様達が昨日のウチに白菜を塩漬けして下準備は万端です。
今日は学校の調理室がNGという事ですぐ近くの小学校が併設しているコミュニティセンターの調理室をお借りしてのキムジャン(キムチ漬け)開始です。まずは塩漬け白菜をざぶざぶっと洗って少々塩抜きして水分をしぼります。
e0156326_20562141.jpg
他のお母様達はヤンニョンに混ぜるにんじん、だいこんをひたすら千切り。旨味出しと発酵を促すイカの塩辛も細かく切ります。煮干しでとった濃いめのダシ、りんご、ご飯、しょうが、ニンニク、アミの塩辛と一緒にミキサーにかけます。味の決め手の韓国産とうがらしも混ぜます。
e0156326_20595283.jpg
にらとねぎはつぶれない様に最後にふんわり混ぜたら、水気を絞った白菜漬けにヤンニョンを塗ってまとめて行きます。半分以上のお母様達が昨年の参加者なので話は早い(^^);仕事も速い(^-^)v
普通「しゃべる」と「手」は止まる事が多いんですが(笑)お母様達は
どっちも止まらない(爆)
最高☆です。
e0156326_217627.jpg
予定していた時間より早めに完成♬普通は大きい容器にどんどん詰めて発酵させたりするんですが、麻生養護でするときすぐにそれぞれが持ち帰りできる状態にするためにこの状態にして「一週間位でおいしくなりますよ〜」とコメント付き。
e0156326_21194197.jpg
おにぎりと煮干し二番だしのおすましでランチです。
たかねは煮りんごケーキとたまごかすてらの切り落としをデザートにお持ちしました。
これまた食べるしゃべる同時進行(^^)v
楽しい時間でした。ありがとうございます。
また来週よろしくです。
(^-^)v

ワンダーファクトリー 参加者図鑑5
e0156326_21275777.jpg
犬用洋服、アイデア婦人服
  菅原さん(右)

通称ノンまま。ノンとマーヤというGolden Retrieverのママだから。
昼間はバリバリお仕事して夜はせっせとミシンをかけてワンちゃんの防護服やサニタリーショーツ、アイデア満載の婦人小物を作ってらっしゃいます。
菅原さんHPはこちら。
http://www.geocities.jp/lavsyhp/lavsymenu.htm
↑クリックして飛べなかったらコピー&ペーストして行ってみて下さい(^^);

ワンダーファクトリー 第6回手作り作品展示即売会
2009年12月6、7日(日、月)
かながわ県民センター 1F展示室
皆様のご来場 お待ちしていま〜す。
[PR]
by takane-e | 2009-11-25 21:42 | 楽しいお仕事 | Comments(2)

がんばったよ☆あたくし(^^);

e0156326_23152331.jpg
昨日の野菜不足(爆;)を解消すべく今朝は山盛りサラダです。ポイントは手作りドレッシング。にんじん、たまねぎ、りんご、洋梨缶隠し味にオイスターソースやバルサミコ酢なども入れたオリジナルです。とは言ってもベースは栄養専門学校で習ったのなんですけどね。
e0156326_23214568.jpg
今日はホントにがんばった(^-^)/
マラソンの有森さんではナイが「自分で自分を褒てあげたい☆」気分なり。
しかもこれらを焼きながらちょこっと乾物や調理道具を置いてるエリアの模様替えをし、新しく決まったパーティーのメニューの大筋を決めた。
e0156326_23255738.jpg
オーブン使うのがすべて終わってからダッシュで明日の麻生養護学校のキムチ作り用の韓国産唐辛子、アミの塩辛など必要な材料を買いに行きました。雨がポツポツ落ちて来たので大急ぎで3件のお店で調達し、帰宅。明日使う分だけ煮干しの下処理。頭とはらわたを取ります。
e0156326_2329241.jpg
模様替え片付けで出て来たイカスミが練り込まれた真っ黒なパスタ。
どーせだからとソースもイカスミ(イタリアのお土産)で仕上げました。

しまった(>.<);

これHalloweenに出せば良かったぁ=(笑)

ワンダーファクトリー 参加者図鑑3
e0156326_23382730.jpg
手作り袋物
  加藤さん

写真でも判る様にサイズ、形、生地、ファスナーの位置…本当にいろんな組み合わが出来るものなんだな〜と感動する種類の豊富さです。でもすべてに共通するのは加藤さんの「使いやすさ」にこだわった丁寧な作り。

ワンダーファクトリー 参加者図鑑4
e0156326_23432093.jpg
シルバーアクセサリー
  河原さん

クールに見えるシルバーですがデザインによってはほんわか温かみのあるものも多いんです。
大きめのペンダントをワンポイントに、小さめブローチを襟元に いかがですか?

ワンダーファクトリー 手作り作品展示即売会
2009年12月6、7日(日、月)
かながわ県民センターにて お待ちしていま〜す。
[PR]
by takane-e | 2009-11-24 23:48 | 楽しいお仕事 | Comments(2)

納骨式と墓前礼拝

e0156326_20241971.jpg
今日は成田の霊園に教会の皆で納骨式と墓前礼拝に行きました。
教会のお墓にはたかねの母、礼子のお骨も納めてあります。
今日の納骨は2月に亡くなった教会員のNさん。
長いおつきあいだったので未だに実感がありません。
e0156326_20284888.jpg
今年も綺麗な紅葉でした。
去年は急な発熱で母の納骨後18年で初めて欠席したので。
この霊園は成田駅からバスで10分くらいの所にあるので時々この青空を飛行機がスゴい大きさ(近さ)で飛んで行きます。機体の文字が肉眼で読み取れるくらいの距離です。

今年はやはり数年前に納骨されたKさんの13年周年記念会。キリスト教では○○回忌というのを○○周年記念と言います。Kさんを直接知るのは現在牧師とご家族だけなのですけど、今回はお写真を見ながらどんなお仕事をされていたなどを昼食をとりながら伺いました。
その昼食(^-^);
e0156326_2038147.jpg
数年前までは皆で持ち寄りやたかねが依頼されてお弁当作って行ったりできたのです。ところが霊園の規則が変わり待合室での持ち込み飲食が「ご遠慮下さい」となり、もし昼食を食べたければ「有料の休憩室を借りて指定業者のお弁当を注文してください…」となったのです。ところがどのお弁当も高価で分量も多過ぎなので写真の「お子様弁当」を注文。分量はちょうどですがご覧の通り野菜の姿の見えない見事なお弁当。これで¥2100_(>.<);
e0156326_2045278.jpg
帰りの京成成田駅で見つけた看板。

「行商専用車両」

成田の新鮮な野菜たちが日焼けした笑顔の素敵なおばちゃん達の背中にドドンと積まれて運ばれて行くのを想像します。
風呂敷で背負って行かれるのでしょうか?
それとも最近だとキャリーとかですかね?

どこかで出逢いたいなぁ〜
と思いました。

ワンダーファクトリー 参加者図鑑2
e0156326_2054989.jpg
手織りの会 四季  
伊藤さん(写真左)
「手織り」と一言で言っても糸の太さや色合いもうこれこそ一期一会の一点ものです。
シンプルな作品も素晴らしい縫製によるウェア達も大勢のお弟子さんと共に多数ご出展されます。
お楽しみに(^-^)v
[PR]
by takane-e | 2009-11-23 21:00 | お出かけ | Comments(4)

今日の教会おかず&お知らせ

e0156326_22153657.jpg
今日の教会おかずは例のさつまいも第二弾☆
今日は天婦羅しました。
木曜日の大学いもの時に大きいお芋をほとんど使ってしまったので、残りは極小サイズばかり。
ピーラーも使えない程なのでペティナイフでシュッシュッと剥いて約1時間(>.<);
e0156326_22201527.jpg
古傷の腱鞘炎がぁ=★

半べそかきながら揚げまくり。

調理が終わったらすぐに湿布して固定。

遅刻ギリギリで行きました。

e0156326_22231288.jpg

これで一人2個は配れるでしょう。

教会に行ったら木曜の大学いもが好評で、教会の残っていた生のお芋もそのお陰ですべてもらわれて行ったと聞いて(^-^)v
やった〜☆とイイ気分。がんばりは報われるのであります。

お知らせ その1川村健二 作陶展
数年前知り合った素敵なおじさま☆川村さんの個展が明日23日(月)から29日(日)まで、銀座のギャラリー喜久田にて開催されます。
e0156326_22274413.jpg

川村さんは手びねり(ろくろでしゅる〜んとでなく、指やへらで粘土の継ぎ目をなくして形にしていく)でご覧のような素敵な急須を作られるのです。ずーっとこの急須を教わりたいと思いながら数年が経っています。いつか絶対に☆それにしてもほんとにやんわりほんわか和む作品達。しかも飾るんではなくって使いたくなりますよね。ポコポコって鉄瓶で沸かしたお湯を湯冷ましにをすっと注いで、ゆら〜っと湯気を眺めながら少し温度落として。この愛らしい急須に…。
幸せな時間を過ごせそうです。
☆ギャラリー喜久田は銀座外堀通りのソニービルを新橋方面へ5分ほど歩いた所にあります。

ワンダーファクトリー 参加者図鑑1
e0156326_2242558.jpg
ステンドグラス 
       大槻さん

6年前から皆をまとめワンダーファクトリーを続けてこられた代表です。
たくさんの生徒さんやご友人と共に素敵な作品をたくさん展示されます。
2つと同じものは出逢えない☆素敵な灯りをどうぞ♪
[PR]
by takane-e | 2009-11-22 22:47 | いろいろ | Comments(0)

お知らせ三昧(^^);

e0156326_18174350.jpg
昨夜の柚子チャプチェ作った後、圧力鍋でさっと煮ておきました。
ポイントは「こんにゃくの下ごしらえ」
まず塩で良くもんで洗います。手綱こんにゃくにして水から茹でておきます。
アクやこんにゃく臭さが抜けて、味が染みやすくなります。
e0156326_18283924.jpg
冬の寒い日、温かい煮物で元気の出る朝食です(^-^)v

11/6締め切りで出した原稿がようやく掲載されました。
「食べて冷えを改善しよう♪冬の簡単あったかメニュー」
かぼちゃ粥、牛肉のスープ、お魚のコチュジャン煮です。
表紙のチャン・ドンゴンも中々素敵ですが、中の記事に嬉しいお名前発見♪
愛しのイ・フィリップ君が12月からBS11で始まるパク・ヨンハ主演ドラマに出る事が☆
現代劇での彼はどんななのでしょうか?
楽しみです。
e0156326_1844292.jpg
お知らせ 
その1。
成田 真澄 
個展『儚』

益子の陶芸家
成田さんの個展が本日
11/21(土)から12/3(木)まで
益子の益子陶芸村内
cafe & art space 1 1/2(イチトニブンノイチ)さんで開催されます。
美味しいコーヒーを頂きながらじっくりと鑑賞できる
素敵なスペースです。
ぜひ お出かけ下さい。
HPもメチャ素敵ですから是非行ってみてねん♪
http://avantgalde1-1-2.jimdo.com/
↑クリックして飛べないときは申し訳ありませんがコピー&ペーストして行ってみてね(^^);

e0156326_18563119.jpg
お知らせその2♪
佐藤 裕一郎 個展
日本画の裕一郎さんの個展が明日11/22(日)から11/30(月)まで、新潟市中央区にあります新潟絵屋さんで開催されます。

くぅ~★たかねは遠くて行けないけど宣伝しちゃいます(^-^)v
お近くの方&行ける方は是非よろしくお願いします。
新潟絵屋さんのHPです。
http://niigata-eya.jp/eya2009/0911.htm/
↑クリックして飛べないときは申し訳ありませんがコピー&ペーストして行ってみてね(^^);
年内もう一つ個展されるそうなので近くなったらUPしま〜す。

e0156326_1913321.jpg
お知らせ その3☆
先日からサイドのメモ帳にのせさせていただいてますが、いよいよ後2週間となりました(^^)v
「横浜ワンダーファクトリー 手作り作品展示即売会」
たかねはたまごかすてら、バナナケーキ、ビスコッティ他
心を込めて焼いたお菓子を出品します。JR横浜駅から歩いて5分くらいです。
参加者は皆楽しんで心を込めて作った作品を展示&破格で即売致します。
来週から参加者を順次ご紹介しますので、お楽しみに〜☆
[PR]
by takane-e | 2009-11-21 19:29 | いろいろ | Comments(4)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧