たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

文月最終日☆

e0156326_2215917.jpg
Today's breakfast. Cold UDON(flour noodle) and stir-fry.
今日は水曜日に梱包に伺ったお客様のお引っ越し先での開梱お仕事。
早起きしてしっかり朝ご飯です。
浅漬けのleftoverを付けダレにして冷やしうどん。
ツルムラサキとソーセージのソテー。
e0156326_226359.jpg
待ち合わせ場所で眺める空はまだ雲が多くぼんやり曇っていました。
でも現地に着く頃には陽射しがイタい程のサンサン太陽になってきました。
お仕事始める前からシャツが汗で濃い色に変わってしまっています(>.<);
すでにお逢いしているお客様なので緊張からの汗はない分いつもよりマシでしょうか?(笑)
e0156326_22102169.jpg
Today's work field. Elderly person condominium.
今回のお客様が引っ越された先はたかね日本では初めて伺う場所でした。
所有権分譲方式・中高齢者専用住宅です。戴いてきたパンフレットには「入居資格55歳以上、健康状態通常で共同生活が可能。...etc.」とあります。
e0156326_2223485.jpg
そうなんです☆Judyが暮らすMontevalleとちょっと似てるんです。
ま、こちらは一件家ではなくて居室は普通のマンションと変わらない造り。でも一階フロントラウンジには常にスタッフがいらして入居者のホントにちょっとしたお願いにもとても明るい元気な声で対応してらっしゃいました。
健康管理室や診療所も館内に併設されていました。
そして見事なお茶室もありました。Teahouse in this buillding.
もちろんお食事は三食提供。喫茶コーナー、体育館、図書館、陶芸室もあるそうです。
e0156326_2226405.jpg
I bought New dessert. Fruit mousse on sponge cake.(Japanese say "raw-doughnut")
昨日とは逆にびっくりするほどお仕事は速く終わって、O沼さん&O田嶋さん二人と一時間位お茶してから帰宅。帰り道にウワサの生ドーナッツなるものを購入&試食。
感想....フルーツムースでした。土台のスポンジもやんわりでした。う〜ん(^^);4個で¥1050のお昼ご飯(>.<);でした(爆)
e0156326_2391082.jpg
Today's dinner.
そんなお昼でしたので夕方にはもうおなかが空いてきたので早々と夕食です。
調子に乗ってビールも開けてみましたが、結局グラス一杯目で終了(^^);
やっぱり一人で飲んでもまったく美味しくない!のです。
速攻で麦茶に変更しました(爆)

夕食後はコツコツお礼状作成作業続行中です^^;

7月終わっちゃったなぁ〜。

8月はどんな新しい事できるのかな〜
(^-^)v


キミと一緒に楽しく美味しいお酒がのみたいよぉ〜♪
[PR]
by takane-e | 2010-07-31 23:17 | 楽しいお仕事 | Comments(6)

今日はかなり頑張ったよ♪

e0156326_22132139.jpg
Today's Lunch. at Chinese restaurant.
本日は横浜市西区のお宅にて梱包のお仕事。女性陣4名、男性社員さん2名配置。2トントラック2台で乗り付けて詰めた側から積み込まないとお客様が今夜眠るスペースがナイ程のお荷物量。
見積もられた段ボール箱はMサイズ箱(横幅がみかん箱よりちょっと大きい位)が180箱、Lサイズ箱が100箱。久々の大仕事でした。汗だくになったのでランチの中華料理が少々濃い味でも平気な感じでした。厚揚げのウマ煮定食¥700。

午後もがんばって詰めました。
ご主人のご趣味らしい音楽CD&LPコレクションの見事な事。六畳間の壁一面にびっちり納められた様子はHMV?タワレコ?って様子でした。数えていませんが2000枚は確実に越えていましたね。
e0156326_22244393.jpg
Tonight dinner. Pasta Linguine Veg & shrimp cream sauce.
6時半頃帰宅。シャワーあびてアイスを立て続けに2個食べて暑さと疲れが落ち着いた所で夜ご飯を作成。
お湯を沸かしてお塩と半分に折ったリングイネ投入。かき混ぜて再沸騰したら蓋して火を止め9分。Eco茹でです(^-^)v
その9分間でソースを作ります。フライパンにE.V.O.O.昨日のPIZZAの残り具材をさっと炒めて白ワインふりかけて軽く蒸し煮。これまた残り物アルフレッドソース(ホワイトソース+粉チーズ+おろしにんにく)も一混ぜしてできあがり。

今日も元気に笑顔でお仕事できました(^-^)/


また暑くなるって天気予報は言ってます。
元気ですか?

[PR]
by takane-e | 2010-07-30 22:45 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

第13回親子クッキング♬

e0156326_22555986.jpg
Birth June 18, 2010. Reira .
今日のたかね工房は親子クッキングです。
レッスンが始まる前に6月18日に第二子を無事ご出産のEmiちゃんが赤ちゃんを連れてご挨拶に見えました。Reiraちゃんです♡久々の乳児にもうたかねはメロメロ♪気分はすっかりおばあちゃんです(爆)手足の指も長くてイマ時のお嬢さん(^^)v
来月からレッスン参加予定(^-^)/最年少生徒記録更新です(笑)
e0156326_2344781.jpg
Kid and Mam Cooking class.
10時になって順番に皆集合。よりによって今日はこんな強風&雨のお天気。明け方の暴風雨よりはマシになってましたが、本当に良く来てくれました。
ありがとうございます♪
Yu-goくんもまた背が伸びた気がします。チカラも強くなってきたし、クッキングもかなり慣れてきた様で一人でボウル押さえて上手にこねています。
e0156326_23113534.jpg
でもまだそんなに長い時間は頑張れない日もあります(笑)
今日は二人してゴセイジャーのおもちゃを持って来ていたのでそれで遊びだしました。
戦隊ヒーローものはまぁ男児はほとんどが通る路かと想いますが、Yu-goくんもTaigaくんも幼稚園に行きだしてお友達との付き合いでこの辺りの遊びは始まった様です。
e0156326_23155059.jpg
二人が遊んでくれている間にこね終わった生地も寝かせて、材料を切りました。トマトソースを作り冷ましたら、いよいよ成形です。
二人も再びスモック着て手を洗って参加です(^-^)v

本日のメニュー
てづくりピザ
なのです。
e0156326_23214090.jpg
Today's menu PIZZA.
ソースはトマトソースの他に朝たかねが仕込んだアルフレッドソース。要はホワイトソースなんですけど、ガーリックや生クリーム、チーズなどで更にコクある味に仕上げたものです。

生地を手で伸ばします。
指先でやさしくね〜♪

子供も大人も楽しい時間です。焼き上がりが楽しみたのしみ♡
e0156326_23245165.jpg
ジャジャ=ン☆
完成です(^-^)v
熱々をさっそくいただきま〜す♪

写真撮り忘れましたが、ピザだけでは野菜不足なのでいつもの
☆セロリときゅうりのピクルス
☆茄子ときゅうりの浅漬け
☆トマトのヤンニョンジャンがけ 
☆蒸しとうもろこし
などなども一緒にいただきます。
e0156326_23282482.jpg
やはりオーブンもしっかり温まってきた2回目のほうが良い焼き色ですね。
今度のオーブン最高は350℃って設定になるのですけど、やはりメニュー通りの予熱だとまだ充分に庫内は温まらない様ですね。
まだまだ使いこなせてないですね、
新しい相棒。

e0156326_2334092.jpg
Today's dessert.
そして今日のデザートはスペシャル♪

たかねぇ特製Birthday cakeです(^-^)v
今日はカスタードクリームに生クリームを合わせたものに白桃、黄桃をサンド。

Yu-goくんは14日、Taigaくんは24日で4歳になりましたぁ♡
Happy Birthday Yu-go & Taiga.
e0156326_2342574.jpg
午後になってEmiちゃんがたかねがSantaCruzのお土産に買ってきたreiraちゃんの水着(来年用^^;)を眠っているReiraちゃんにそぉ〜っと合わせて、写メしてくれました(^-^)/

来年の夏、たかね宅のベランダにはもしかしたらビニールプールが用意されているかもしれませんねぇ〜
(^^;)
ぷぷっ。

はぁ〜幸せだぁ〜♪

今日はYu-goくんとTaigaくんを二人同時に持ち上げたりして(^^;)めいっぱい身体使って遊んだので、明日筋肉痛かも(爆)

でも

それも幸せ♡
[PR]
by takane-e | 2010-07-29 23:56 | 楽しいお仕事 | Comments(2)

働く幸せ♪

e0156326_2328147.jpg
The retort pouch curries use specialty of each prefecture, Japan in this shelf.
今日は朝から梱包のお仕事で青葉区藤が丘に伺いました。
ご高齢の姉妹二世帯の一軒家に遅くなる事を覚悟したら、なんとビックリ(^^);
お客様が4月からがんばってお荷物を整えていらしたのとのことで主に食器や装飾品を梱包するだけであっさり無事終了。
ありがとうございました〜♪
また土曜日にうかがいまーす(^-^)v


川崎に戻って、明日のお教室の食材を買いにLazonaへ向かうと例の全国ご当地カレーはまだあったので今日はゆっくりと端から端まで眺めて楽しませていただきました(^^)v
だいたい一つに200g前後入って¥300〜¥900と言う感じ。パッケージデザイン見ているだけでも本当に楽しいのですが、裏の原材料などの部分もかなり面白いです。
e0156326_23435034.jpg
今年Santa Cruzで買った10枚一度に飾れるフォトフレーム。
まずはHersheyとTuxで埋めてみました。
二人仲良くJudyの膝(&足全体^^;)の上で甘えるの図から、時々ビックリする位人間的にdavenportに座って肘掛けまで使うTuxの姿。
両前足でチキンジャーキーをはさんで立ててなめて楽しむHershey。などなど。

しばらくしたらわんこシリーズに交換します(^^)v

玄関のデコレーションと一緒で季節ごとにかえましょうかね〜♪
e0156326_2351663.jpg
今夜の月はなんだか低い位置に発見。
早い時間だから?でしょうか。
今、見るともう少し高い位置に上がっていました。

気付けばご飯写真が一枚も撮れてなかった今日。
想えば朝はご飯に目玉焼き乗っけて急いでかきこみ、お昼は現場車の中でコンビニのサンドイッチと唐揚げ、夜はアイスクリームで終了。 当然かぁ(^^); 反省なう。

今頃お腹が空いてきた(>.<);
[PR]
by takane-e | 2010-07-28 23:56 | いろいろ | Comments(0)

久々のお初ナマ♪

e0156326_23154542.jpg
Today's brunch.
朝からご飯も食べずに来月の児童館クッキングのレシピ作ってFax送信。
今朝目覚めた瞬間にいろいろ思いついちゃったから仕方がない。
明後日のお教室レシピはまだなのになぁ(>.<);

お昼近くにようやくご飯。
お腹が空きすぎて作るとこんなヴォリュームになってしまう(爆)残り物炒めてチキンライスでのBIGオムレツ。
e0156326_23214933.jpg
Today's Yukata=informal cotton kimono for Summer.
今日は夕方からお出掛けなので昼間のウチに着てしまいました。
直前に着る方が良い時もありますが、浴衣のときは気にせず着てしまいます。
その方が慌てないのでたいてい上手く着られます。
このしじら織浴衣は数年前に自分で縫いました。ガーゼのように薄いので本当に涼しいのですがそれほど柔らかく織がゆるいので、写真の様に座ったシワが残るしお尻や膝のあたりが伸びるのが欠点。
でも本当に着心地満点なので愛用しています。
半幅帯、今日はわっぱ結びです。
文庫結びと似ていますがたかねアレンジで見えない所で細い組紐で結んであるので型くずれの心配なく椅子に座れる結び方です。
e0156326_23363081.jpg
お出掛けしたのは内幸町ホール。新橋駅から歩いてすぐです。道路の先には国会議事堂。ライトアップしてるのね〜。そのうち調べて見学とか行ってみよう(^^);小学校の時以来行ってないから。
議員バッチレプリカとか首相グッヅとかあるらしい...買わないけどさ(笑)

今日は恵津先生の絵画教室でお世話になっているMadam Tさんにご招待いただき林敏Lin Minさん 揚琴コンサートにお邪魔しました。
産まれて初めてのナマ揚琴(Yang Chin)Liveです♪
元は中東の楽器だそうですが、なんと4オクターブも奏でられるそうです。
梨の樹で出来てるんだそうです(Wikipediaより)
e0156326_23545817.jpg
Yang Chin.
こちらが揚琴です。螺鈿細工など装飾も施されて見事な楽器です。
なんと150本近い弦が張られていて低い音の弦は銀や銅製で一本で一音を出し、中〜高音はスチール弦で2〜5本を同時に叩いて一音を奏でるそうです。
そうそう演奏には竹でできた演奏撥(チンチェン)で弦を叩くのです。
e0156326_07215.jpg
林敏さんです。この細腕ですんごい力強い演奏でした。観ているたかねが腱鞘炎の痛みを想いだすような激しい撥使い。いゃあ〜実際手首のスナップなのか腕全体の動きなのかは判りませんが、とにかくノンストップの演奏。思わず帰り路、恵津先生と二人して楽譜とか音符♪はどんな感じにかかれているんだろうねぇ〜と感心してしまいました。
中国の伝統曲、懐かしい唱歌、TVテーマ曲メドレーにクラッシックの名曲。もちろんオリジナル曲も演奏されました。バラエティーに富んだ演目であっという間に終わってしまった気がします。
「夜来香」「蘇州夜曲」など昔映画で聴いた事ある李香蘭(山口淑子)さんの曲も演奏されました。
e0156326_023678.jpg
本当に多彩な音色が奏でられる楽器です。
演奏前にはこんな近くで楽器をみて居なかったので同じとこ叩いてるのに、なんで違う音がでるの?どっかで切り替えでる??と演奏中も必死で観ていたのですが判りませんでした。帰り際に寄りに近寄ってみるとなんと弦を支えるコマの位置の違いなどで同じ楽器の真ん中らへんを叩いているようでもどうも低音弦と中〜高音弦を叩き分けが出来るようであの演奏だったようなのです。やっぱりLive最高♪としみじみ想った夜でした。
Madam T様、本当にありがとうございました♡
e0156326_0290100.jpg
Night tea time♪
新橋駅前で帰りがけに恵津先生とお茶しました。
初めてのお店です。壁が煉瓦でシックな内装。遅い時間なのにcakeの種類も豊富でした。
恵津先生はモンブラン、たかねはショコラシフォン。
他の皆さんは飲み会の後のお茶なのでしょうか?熱く語り合っているグループが目につきました。

今日も充実の一日でした♪

夏バテしてない事をお祈りしているよ。
[PR]
by takane-e | 2010-07-27 23:53 | お出かけ | Comments(2)

土用は不要。

Breakfast.
e0156326_22551763.jpg
昨夜の雨のあとから妙に涼しいなぁ〜と想っているたかねです。
それでも気温はあっという間に30℃。
朝から火を使う気にはなれずに冷たい朝食です。
ありゃ(^^);
良く観たら二皿の中身はほとんど一緒だぁ〜(爆)
でも旬のモノは美味しいです。
e0156326_2385165.jpg
なかなか部屋の片付けが終わらないのです。
今週はウチでの教室もあるのでこのままではいられません。
それでも新しく買ってきた本に見入ってしまったり、新しく買った調理道具の解説とか読み出しちゃって中々進みません(>.<);
気付けば午後2時近くなっておなかも空いたのでお昼ご飯。
もやしとにらも入れちゃった親子丼。Lunch-Chicken and eggs.
e0156326_23155093.jpg
そろそろSantaCruzの皆にお礼状を書かなくては...と準備を始めました。
今年は折り紙の着物でなくて、黒画用紙を切り抜いて千代紙と重ねて貼って着物柄です。
毎年それぞれのお宅に伺うと冷蔵庫に貼っていてくださったり、飾ってくださるので作り甲斐があります。

e0156326_23231099.jpg
土用の丑の日ですので、朝からTVではうなぎ、うなぎと言ってます。
おいしそうですけど、たかねの冷蔵庫にはまだいろいろ食材があるのでお買い物には行かず。
でもあんまり蒲焼きの映像をたくさん見たので気付けばこんな夕食をつくっていました。チキンで蒲焼き...ならぬ照り焼きチキンです。もやしときゅうりは塩ポン酢に本わさびを加えてアクセントにしました。Dinner-Teriyaki Chicken.


♪I think about you....
[PR]
by takane-e | 2010-07-26 23:46 | 今日のごはん | Comments(4)

想う幸せ、想われる幸せ♪

Today's church food. Celery and seaweed salad.
e0156326_21213410.jpg

今日の教会オカズ。セロリとワカメの酢の物。
どんなに早起きしたって暑いのです(^^);ですから今日は火を使わずに調理。
礼拝後の食事サービスに持って行くおかずは最近ある事に気をつけています。
教会に集まる仲間の高齢化は避けようのない事実。ですのであまり辛いものや変わったハーブなどは使わず、家庭での定番料理を最近は心がけています。
でもそこはアタクシですので時々食材買えたり、調味料を似たようなもので代用して美味しくアレンジしています。

Mrs.T made Turtle used 5yen Coin(it's have a hole).
e0156326_2225830.jpg
今日は礼拝後聖書研究会。預言者エレミヤ→エゼキエル→第二イザヤのいたあたり、B.C.605~538年頃のことを学びました。

骨折後のリハビリで現在礼拝には時々しかお見えになれないTさんがカメloverたかねのために五円玉手芸でカメさんを21匹も下さいました。
想って作って下さった事に感動です(^^)v
Tさん 本当にありがとうございます。

e0156326_22153121.jpg
久々にブログペットのけいすけが一句詠みました。
笑かしてくれます(^-^)v

いやぁ〜 
絵画は噛んじゃダメでしょうがぁ〜

やっぱりウチのコ 
食いしん坊です(^^);

I paint Chinese Lantern.
e0156326_22344348.jpg
恵津先生に手直ししていただきまして、なんとかほおずきっぽくなったハガキ。
恥ずかしさも忘れて長野県坂城の陶芸のお師匠♡K先生への暑中見舞いにしました。
10年後位には自分です〜っと描けるようになりたいなぁ〜♪
6月に描いた蓮にカエルちゃんは横浜の伯母宅へ。

Sweet sour pork,Chinkiang Vinegar style.
e0156326_2241274.jpg
今夜のメインは香酢酢豚。でも豚肉は肉団子です。
野菜は玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ。
このお皿は去年6月Santa Cruz滞在中に作陶し、Judyが釉薬かけて焼いておいて下さったもの。
今年もらってかえってきました。
たたらに葉っぱとレースで柄を付けてあります。

I live alone but not lonely.

It is a full moon tonight.
e0156326_22531584.jpg
今夜は満月です。
おとといぐらいから眠る時窓から差し込む月明かりすごいForceです。
めちゃ月光浴いたしてから眠りについてます。

あ(^^);パジャマは着用のままでです。
某女優さんの様にハダカにならなくとも(爆)
充分じゅうぶん。


♪明日の空に誓うよBABY♪
-K.Takemoto-

[PR]
by takane-e | 2010-07-25 21:21 | いろいろ | Comments(3)

恵津さんの絵画教室☆文月&Party♪

e0156326_23502187.jpg
朝食ではございません
(^^);

今日は午後から恵津先生の絵画教室。そしてそのメンバーで暑気払いしましょ〜♪となりまして、たかねの出番でござる(^^)v
ありがとうございま〜す♪
昨夜のウチにデザートのブラウニーやオートミールクッキーは焼き上げ、ピクルスなどの料理は仕込んでから寝ました。
今朝はこのスパニッシュオムレツやタンドリーチキンなどを焼き上げ、餃子の皮と中身を準備して行きました。

e0156326_015043.jpg
まずはレッスン。今日の課題はフルーツです。
パイナップルにほおずき、メロン。

ほおずきの乾燥した感じと丸みがあるようで五角っぽい感じはかなり難しいです。
パイナップルも皮や葉の硬い感じやトゲトゲ感が上手く表現できません(>.<);
e0156326_07542.jpg

こちらは恵津先生のお手本。

♪美味しそう♪&甘酸っぱい薫りまで感じるパイン♡
そして葉っぱは触ったらイタそうな位の元気さがあふれています。

でも今日のたかねの最大の難関はメロンでした(>.<);
たかねメロンにアレルギーがあるのです。小さい頃は食べていたというのですが中学生位から食べると気道が狭くなり呼吸困難になります。不思議と4〜5年前からそのアレルギー反応があまりでなくなっている気はするんですが、コワくてまだ食べる事は試していません。
e0156326_017528.jpg
今日も最高20cmって距離に近づきましたが、苦しくはなりませんでした。
めったにしっかり観る事のないメロンをじっくり観て描いてみました。
がんばったのがコレです。
もちろん恵津先生がたくさん手を加えて下さいました(^^);
ありがとうございますです。
e0156326_0222931.jpg
さていよいよ暑気払いPartyの始まりです☆
まずは作ってきたお料理をぱ〜っと並べてから、餃子を包みます。

どもチョコの母NさんのHoneyぬ〜さま直伝の餃子の皮は強力粉と薄力粉半々を熱湯で練り上げます。中身はキャベツたっぷりにニラ、生姜、豚ひき肉、しょうゆ、ごま油。

どんどん皮のして、具をたっぷり包みます。たまには大葉もしのばせて♡

やっぱり夏に餃子とビールは合いますね〜♪

e0156326_0302781.jpg

楽しくおしゃべりしながら美味しく食べられるのは本当に幸せな事です。
今日のメニュー♪
☆コーンチップスに三種のDip(トマトサルサ、グァカモーレ(アボカド)、フムス(ひよこ豆ペースト))
☆きゅうりとセロリのピクルス
e0156326_0361573.jpg

☆浅漬け(きゅうり、茄子、みょうが、生姜、大葉)
☆ラタトゥイユ(カポナータ)
☆タンドリーチキン
☆スパニッシュオムレツ
☆焼き餃子
☆チョコレートブラウニー
☆オートミールクッキー

今日も楽しい一日でした♪
[PR]
by takane-e | 2010-07-24 23:50 | お出かけ | Comments(4)

暑さにまけず(^^);

e0156326_2326120.jpg
暦の上での一番暑い日は昨日だったはずなのに..今日も暑いですね〜^^;
汗だくで目覚めての朝食は冷蔵庫から出しただけメニュー。
とうもろこしは昨日Costcoで買って帰宅後すぐに皮を全体を覆う数枚残して剥いてから蒸しました。
熱々のウチにラップで包んで粗熱がとれたら冷蔵庫保存です。
やはり旬のものは本当に甘くてムチッとしています。
e0156326_23223769.jpg

お洗濯と少しだけ^^;片付けをすすめてから明日のPartyの食材を買いに行きました。

久々のLazonaは予想通りいくつかのお店が変わっていたりしていました。

いつもスパイスや輸入食材を買うお店の一角で全国有名ご当地レトルトカレー大図鑑ってタイトルでカレーがどど〜んと置かれていました。
今日は時間がナイので観るのはまた今度。

お天気良いのにお野菜高騰してますね〜(>.<);

川崎の小学校は今日から夏休みのようで子供達もたくさんお買い物に来てました。

e0156326_23503959.jpg

夜ご飯は先日食べて美味しかった海老のガーリックソテーをマネして作ってみました。お刺身用の甘エビのヒゲと手足ははさみでパチパチ。
スライスガーリックはオリーブオイルでゆ〜っくり炒めて薫りを出して使いました。
ホントならbeer!といきたい所ですが、まだまだ仕込みがあるのでガマンガマン(^^)v

今日もご飯がおいしく食べられて幸せでした♪

暑さに負けていませんか?
今年は特に暑いから...心配です(>.<);

[PR]
by takane-e | 2010-07-23 23:22 | 今日のごはん | Comments(6)

Canal Garden Party 2010.

e0156326_23393030.jpg
今夜はTeruyoに誘われて天王洲アイルのイベントにお邪魔しました♪
夏祭り(^-^)v浴衣(しじら織り)着て行きましたぁ〜。
フツーのこうゆうイベントはFoodがどうしても安全第一で揚げ物が多くイマイチな事が多いのですけど、このイベントでは違いました。
e0156326_23445859.jpg
この天王洲に入っているレストランやバーなどが炭火焼や本格フレンチ、中華などを出されるので楽しんでいただきました。
ステージでは品川署の皆さんの寸劇その1「自転車は乗ったら車両です!」自動車運転と同じように注意しましょうの啓発。ピーポー君は一人ではなかなか歩きづらい事が判明(爆)
e0156326_23482575.jpg
寸劇その2「電話での詐欺に気をつけましょう!」銀行の人を装って暗証番号など聞き出したうえに通帳やカードをだまし取る手口を中々の名(迷?!)演技でございました。

天谷麻世さん(ソプラノ歌手)さんの2ステージも素敵でした。

って言ってもステージそっちのけでTeruyoとおしゃべりしまくりだったんですけどね(^^);

e0156326_23595546.jpg
21時過ぎてお仕事終わったTeruyoのフィアンセAtsushiも合流して三人で楽しい夜でした☆

たかねにとってはこの天王洲アイル周辺って初参戦だ〜(^-^)vって想って行ったら...
なんと懐かしくってちょっと涙うるうるしそうな場所でした。
もう20年くらい前になるでしょうか、教員時代友人と美味しいお店や新しいお店は片っ端から行ってみていた時代にこの会場のすぐ横のお店TY.HarborBreweryに来た事があるのでした。
確かココで醸造した何種類かのAleをテイスティングできるセットを楽しんだ気がします。
天井高くて素敵な店内だった記憶が..。
その頃このCanal Gardenあたりはまだ倉庫でした(たぶんね)。
e0156326_018381.jpg
そんなわけで今日の夕焼けは運河(川じゃないよねこの辺は)の上なれどビルの谷間から観ました。

それにしても連日暑い日が続きますね〜(^^);
皆様 お身体ご自愛ください。


水の流れの側に居ると不思議に安らぎますね...♪
[PR]
by takane-e | 2010-07-22 23:58 | お出かけ | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧