たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

脳内お出掛け☆

e0156326_2394474.jpg
昨日の夜に連絡が来て、今日の梱包のお仕事がキャンセル。

この状況ではお引っ越しを中止されるかたもそれはいらっしゃる事でしょう。仕方がありません。

昨日お仕事帰りに衝動買いした2冊の雑誌をのんびり読んで過ごしました。

江戸がECOに徹した街だったのは以前別の文庫本を読んで知っていましたが、今回初めて『長屋』にもいろいろあることや江戸の街での商売のあれこれを知りました。
e0156326_23253597.jpg
工場見学は機械lover&働く車loverにはたまらない訳ですが、なかなか実際に行くチャンスは作れません。雑誌の発売日にたまたま本屋さんで見かけてはいたのですが、手にとる勇気がありませんでした。
だって絶対に行きたくなるからです^^;

今日のご飯◎
チヂミ:ニラと万能ネギ、桜えび。砂肝は薄切りにして玉ねぎと塩こしょうで炒めました。
ビールに合いそうなメニューですが...1人では飲む気になれません^^;
e0156326_23504830.jpg
今夜は本当に寒くって、11日以来節電のためにつけていなかった暖房をつけました。

温かくなったので手先も動く☆ってことで、新しい日本手拭の端をまつりました。
本来注染の日本手拭は端を切りっぱなしで使う物です。その方が水切れよく乾きやすいのです。
でもたかねは浴用として使うのではなく6年前から着物生活を始めた時にハンカチ替わりに日本手拭を使うので、端は縫っています。
青の亀さんはプレゼントでいただいたもの。茶系地に彼岸花と竹の柄ものはデザインフェスタで購入♪
さぁ いよいよ新年度です☆
[PR]
by takane-e | 2011-03-31 23:58 | いろいろ | Comments(0)

懐かしい街で箱詰め職人☆

e0156326_22214121.jpg
今日は横浜:本牧で梱包お仕事でした。
コツコツ詰めて無事終了。幼児二人がいらっしゃるお宅でしたが、じぃじ&ばぁばが二人を連れ出していて下さったおかげでガンガン作業はすすめられました♬

このエリアは元米軍の軍人さん達の居住区域。土地返還後開発され写真のマイカル本牧というエリアがオープンしたのは1989年。「未来都市マイカル」なんて宣伝文句だった記憶があります。1番街から12番街まで見切れない程のお店。今思えばショッピングセンター的なものでした。
横浜:中華街や元町のお店にだって素敵な輸入品はたくさん売っていましたが、バブル絶頂期☆個人輸入業者もありで個性的で素敵なテナントがたくさんありました。映画館もライヴハウスもなんとなくアメリカンな感じで素敵でした。

14カラット ソウルの初期メンバーでのLive、彼ら初の日本ツアーもココでした。山下達郎サンの♪Get back in LoveをカバーしてCMとかにも出ていましが、ライヴハウスはうまらない知名度。メンバー全員とおしゃべりして握手して...が余裕でできました。

ところが数年もしないうちに数々のテナントは撤退>.<;

当然ですが「みなとみらい」エリアの影響が『なかった』とは言えないでしょう。あちらは渋谷から東急東横線〜みなとみらい線というダイレクトアクセス。
それに比べ本牧はJR関内駅、石川町駅や元町などからもバスに乗らなくてはならない距離。


「○番街の店舗は営業していません」なんて張り紙も見られるようになり、その数年後イオンに吸収合併されて....。今回は時間もなくて見てまわれなかったけど、たぶん少ししか店舗は営業してないような状況でしょう。めっちゃ近所に大型スーパーが出来ていました>.<;

『時代』をしみじみと感じた今日の現場でした。
[PR]
by takane-e | 2011-03-30 22:46 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

今日は収納職人☆

e0156326_22592487.jpg
今日の現場はあざみ野。関西方面からお昼過ぎについたお荷物を開けて「お部屋に納める」お仕事。
通称:開梱。
ところが本日は荷物を積んだトラックの到着が遅れ、私達が現地に到着した午後三時にはまだ段ボール箱はお部屋には入っていなかった。男性陣5名と私達開梱スタッフ3名全員でバケツリレーかのようにどんどん段ボールをお部屋へ...。リビングにも各お部屋にも段ボール箱満載となる。さていよいよ段ボールを開けて..という所で先に搬入された大物家具類が使いやすい位置になかったり、予定通りには入らなかったり...ま、この感じはよくある事。図面と本物のオウチは違う事が多いのです。お客様とあれこれ相談しながら位置を変えたり、組み立て式の収納家具をセット。それから箱を開けてどんどん収納開始...と行きたい所なのですが、またまた問題発生。

お客様お父さんは「せっかく開梱スタッフ頼んでるんだからどんどん開けてもらいたい」ところがお母さんは「自分で使いやすいように入れたいから、すぐ使う生活用品だけ出してもらったらOK」とお二人の意見が分かれ中々先に進めないのです。
更には箱詰めの半分くらいをお客様ご自身でされた様なのですが、箱の外に書き出した中身と行き先(お部屋)が一致していなかったりでせっかく運び込んだ段ボールが上へ行ったり、また降ろしたり>.<;

それでも休憩なしノンストップで午後八時ようやくお客様が今夜眠れる状態まで片付きました。
開けたくても収納先が決まらず、そのままという段ボールもいくつもあり、心苦しい終り方です。
でも3歳児も含めて男児3名の子供達は「おなか空いた〜」の大合唱。
熱血おとうさんもさすがにお疲れになった様です(笑)

写真は「お疲れ様〜」と言う事で開梱スタッフ三名であざみ野駅前タリ○ズでcoffee time。

五人家族様、ようこそ横浜へ♬
楽しい日々になりますように◎

[PR]
by takane-e | 2011-03-29 23:35 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

今日も箱詰め職人♬

e0156326_22204752.jpg
本日の現場は横浜市都筑区。最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」写真の様な巨大マンションが9棟もあるニュータウン(←って表現であってるのかしらん?)
引越会社の社員さんが梱包資材と共に私達を送ってくださったのですが...社員さんですらえ〜どっから入るの??
この社員さん、こうゆう感じでお仕事こなせてるんだからあるイミ驚き。案の定、今日のお客様のお住まいの棟とは大型駐車場をはさんだ反対側で資材も私達もおろされる。台車に積んだ資材。ピラピラのお洋服にヒールの社員さんが運べる訳もないのでTeam K井塚メンバー三名は仕事前からがっつりお仕事。絶妙のTeam workで無事お客様宅前へ到着。
e0156326_22273338.jpg
今日はTeam K井塚メンバーO田嶋さんとN村さんなので安心あんしん◎三人で丁寧ながらもガンガン箱詰め。お昼までにかなりメドはたった。小さいお子様が三名居る割にはスッキリお暮らしのお客様ってトコも勝因^^;近所に飲食店がなさそうなのでコンビニのある表通りまで出ようとすると居住者用コンビニ発見。しかも朝店内オーブンで焼いたと言うパンが売ってたり、マシンメイドのコーヒーが¥100。テーブルスペースも充分な広さ。持参のお弁当を広げている親子も。
e0156326_223334100.jpg
お弁当などは置いていないようなので人生初のインスタントラーメンにその場でお湯を入れるランチ☆
たのし〜♬
TVのランキング番組で絶賛されていたノンフライタイプ。たかねはほとんどカップ麺類を食べないので比較はできないけど、細くて歯ごたえが少しある麺はイイ感じだった。それにしても味は濃い。始めから基準線の1.5cm上までお湯を入れたけどそれでも濃い。カロリーは良くても塩分がコレではイケナイねぇ〜>.<;
e0156326_22395290.jpg
帰り路お買い物して出逢った巨大エリンギ。参考までにたかねの携帯電話を並べてみました^^;栽培もののキノコなのにどうしてこうゆう大きさの差がでるのでしょうね?実に面白い♬
テ○ビ朝日のシルシルミシルとかで取材してくれないかなぁ〜
「キノコ栽培工場に潜入!」とか...すでにやっちゃったかな〜?

e0156326_22435999.jpg
エリンギと塩鯖はオーブンのグリルモードにおまかせ焼き。
ご飯は昨夜仕込んでおいた具を入れての炊き込みご飯。昨夜の野菜スープにお味噌を加えてMiso-soup。アイスプラントとシシリアンルージュ。
ちゃんとおかずが買えるのも、お仕事させていただけるからこそ☆
ありがとうございます♬

明日も笑顔でがんばります◎

[PR]
by takane-e | 2011-03-28 22:54 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

驚異的体力◎

e0156326_23315523.jpg
昨夜Liveからの帰りが妙に寒いと想ったら、発熱でした>.<;
そういえば、ちょっと薄着すぎたかも^^;

ちょっとイタむ頭を抱えながらのおかずはいつものもやしナムル。
もやし4kg、にんじん2本、ニラ2束。
気付けば頭痛はどこへやら?
e0156326_23424684.jpg
お味噌汁の具はじゃがいも、たまねぎ、しめじ、にんじん、油揚げ。
仕上げに万能ネギです♬
ところが>.<
調子に乗って煮過ぎてじゃがいもはトロケてしまいました。
残念
もっと大きく切れば良かったなぁ。
料理作れば具合も良くなる(笑)

今日は礼拝後聖書の勉強。
e0156326_23511919.jpg
夜ご飯は身体が温まるようにスープ。
朝の教訓を活かし^^;じゃがいもは大きめ◎
直径28cmフライパン一つでおかず作り。
油を敷かずにチキンを焼き始め、少し脂が出てきたところで舞茸。空いてるスペースでごぼうとにんじんを炒めます。きんぴらごぼうは塩、こしょう調味でちょっと洋風仕上げ。
e0156326_23474919.jpg
食べながらTVで特別番組。
久々にDick Lee氏♡80年代大好きでした。特にシンガポール共和国では一度放送禁止になってしまっていた「ラサ・サヤン」は本当に大好きな曲です。インドネシア共和国の民謡でもう一曲「ブンガワン・ソロ」もLee氏が歌っていて覚えた曲です。
民族運動と音楽に深いつながりがある事もLee氏が教えてくれた事です。
「イムジン河」もそうですね..。
今夜は松任谷由実サン達とのFriends Of Love The Earthでの一曲でした。

現在避難所に居る事を強いられている方々や大切な方を津波や地震で失った方々にはまだ音楽で元気づける事は難しいかもしれません。それでもラジオから流れる「アンパンマンのマーチ」に子供達が踊りだし、それを見た大人達が笑顔になったと聞きました。世界中のミュージシャンや表現者達は「自分たちに何か出来る事」をと動きだしています。

私は私が出来る事を..ぼちぼちがんばります。
[PR]
by takane-e | 2011-03-27 23:56 | いろいろ | Comments(0)

Happy Saturday♬

e0156326_23504269.jpg
昨夜焼き上げたローズマドレーヌを早起きしてお包み◎
2個ずつ包んだ物を15組と15個入りを一箱。
桜風味パレも5個ずつ袋に乾燥剤と共に入れて包装。

今日は銀座伊東屋さんで行われてる村西恵津サンの個展にお届けなのです。

e0156326_01201.jpg
先日縫っていたのはコレ。カエルさん柄の日本手拭をみつけたのですが、いつもそのまま差し上げるんではつまらないので勝手に袋を仕立てました。口を絞る紐も始めは良くこうゆう時に使う混紡のロープを通そうとしたのですが、それじゃ平凡過ぎ
>.<;と想いレースリボンにビースをつけました。

着替えて出掛けようとした所にJudyからSkyap on☆
夜に再度かけ直すと話してウチを出ました。
e0156326_06612.jpg
川崎から東海道線で新橋。銀座通りをさくさく歩いて伊東屋さんへ到着です。銀座の街はそこそこ人は出ていましたが、各店舗の節電モードや休業中もあったりしてやはりいつもの銀座ではありませんでした。

思い込みだけで作ったカエルさん袋。でも恵津さんは喜んでくださいました♬よかった〜♡
e0156326_091931.jpg
朝メールで誘ったoriganeseさんhttp://origaneze.exblog.jp/も駆けつけて下さいました。
急だったのにホントありがとうね〜◎
しかも静岡県掛川で行われた展示の終った豆本を持って来てくださいました。恵津サンがお持ちのは恵津サンが描いたのをoriganeseさんのお父様が仕上げて下さった豆本。origaneseさんがお持ちのがたかねのステンシル作品。
e0156326_0134248.jpg
文子サンの豆本はこちら。
あ! 大事なお知らせが後回しになっちゃった>.<;ごめんなさい★
村西恵津 個展
『机の上の小さな庭』
2011年4月3日(日)までです。
素敵な様々な表情の薔薇や瑞々しい草花。お約束のカエルさんもそこかしこにお目見えしています。
額入りの水彩画の他にもお扇子に描かれた日本の美味しそうな(!)春やポストカード、一筆箋なども販売されています。

期間中伊東屋さんは10時〜7時の営業予定ですが、現在ご存知の様に電力供給力の問題があり停電や節電により営業時間が変わる事があります。HPや電話でご確認、お問い合わせの上いらして下さい..との事です。

e0156326_0232889.jpg
本日はあと2つ予定があります。
銀座から表参道のギャラリーに向かいます。通常の本数より20%少ない東京メトロ(地下鉄)は駅構内も三個おき位に照明がついている薄暗い状態。でも皆落ち着いて移動しています。
ギャラリーの斜めお向かいのお宅の桜はイイ感じでした。しばし樹下で眺めてしまいました◎
ギャラリーでは友人の陶芸作品グループ展。面白い作品がたくさんありました。
e0156326_03002.jpg
表参道は銀座より混んでいてちょっとヒトアタリした感じ>.<;
疲れたのでLAVAZZAでcoffee break.幸いスフォリアテッラも売っていたのでおなか空いてないけどおやつ◎前回は焼きたてでそれはそれで美味しかったですが、今日のはしっかり冷めていて口の中が切れるかと想う程パリッパリッでした♬
前回は見逃した?中のチーズフィリングにはオレンジピールが入ってました☆
e0156326_0344178.jpg
さて3つ目の予定は土居康宏Live♬
渋谷区松濤のピアノサロンでのSpecialなライヴでした。スタンウェイのグランドピアノにバイオリン、パーカッションそして土居くんのVo.です。

今回Liveにあたり土居君はまずVo.用アンプは自宅(神戸)で充電してきてUn plugで使用。さらにはLiveに付き物のDrinkは土居君自身が神戸で販売制限ある中で買いそろえてくれたペットボトルのお水やジュース、お茶などなど。これらを運ぶために車で東京に来た訳なんですが、ガソリンは専用缶で必要量持参で来たそうです。

いつも土居君のLiveでは本当に心から笑顔になって幸せForceでみたされるのですけど、今日はいつも以上に「生きていて嬉しいな〜」と想う数時間でした。

帰り道、3月11日あの日のあの時間に立ち尽くした品川駅東海道線ホームに近づくと少し動悸がします。でも階段を一段下りたら大丈夫でした。

帰宅して一時間位したらJudyがcallして来てくれました。
この一週間の日本の状況を話し驚かれたり、
アメリカでの報道を聞いて驚いたり(笑)
またもやあっという間の一時間でした♬

さぁ 三月もラストの週です♬
がんばっていきましょう(^-^)v

[PR]
by takane-e | 2011-03-26 23:51 | お出かけ | Comments(8)

箱詰め職人→マドレーヌ職人☆

e0156326_23421594.jpg
今日の梱包お仕事はあざみ野のお宅でした◎
会社の車で現地へ送っていただく途中で見かけた桜はもうすっかり蕾がふっくらとしています。
朝晩「寒っ」と肩をすくめているのがちょっと恥ずかしくなりました^^;

今年の桜は
いつもより美しく
でもより儚くみえるんでしょうね...きっと。 e0156326_23485824.jpg
陽当たりの良い高台ではもう咲いていました◎

今年も皆でお花見弁当持ってあつまるのが楽しみです。
それを支えにがんばろ〜♬


本日はTeam K井塚のメンバーではない派遣のお二人と三人でのお仕事。
ウチお一人は今日が初めて★
なんとなんとたかねが仕切らねばならない事態です
>.<;
e0156326_024191.jpg
本業の料理のときだって助手さんに入ってもらうと大変ありがたい部分と自分の作業段取りを二、三歩先読むだけでなく同時に助手さんにやってもらう事ややった後の出来を確認したりとかなりアセるのです。
ましてや梱包。緊張しました。

ランチは近所のテニスクラブのクラブハウス。以前1人で梱包だった時にきた事がある場所ですが雰囲気ががらっと変わって明るくメニューも社員食堂風から今どきのカフェっぽい♬
ローストビーフ丼?
お米が固めでちょっと笑えました。もうちょっとがんばりましょう☆(笑)

e0156326_052433.jpg
午後もがんばって詰めて詰めて。約110箱。
午後4時には他の現場終った男性社員さん三名も大物を梱包しに来て下さり、なんとか無事終了。
ふ〜疲れた◎

帰り路、昨日横浜そごうでお買い物した時お店の人が商品入れ忘れがあってそれを受け取りに◎
帰宅ラッシュ時の横浜駅はやっぱりスゴい。そして節電モードで薄暗いから余計重く感じる。
e0156326_020193.jpg
帰宅後は昨日焼き上げた桜風味クッキーを袋詰め。

そして明日の注文のお品を現在焼き上げています☆
さぁ 
もうひとがんばり♬

お仕事があるって  幸せです☆
ありがとうございます♪

[PR]
by takane-e | 2011-03-25 23:58 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

楽勝☆のハズが...

e0156326_2340566.jpg
今日も6時台の朝ご飯。
本日はランチタイムが遅くなると予想されるので、かなりしっかり炭水化物◎

あ” いつもですね^^;

本日は収納職人のたかね♬
お引越の「開梱」というお仕事です。もちろんお客様に伺いながらご希望にそって箱から出した物を納めて行く訳なんですが...。
e0156326_23421085.jpg
これが以外とエキサイティング&スリリングなのです。
以前のおウチとは収納スペースが違うのは当然の事。
お客様によっては素敵なコダワリをお持ちだったりして..。
今日のお宅はお部屋のリフォームで2週間の仮住まいから戻られての荷解き。
新しいキッチンの収納力はスゴいものでした♬
e0156326_23425140.jpg
ところが...9時に開始で伺うとなんと!まだキッチンのリフォーム最中。ラストの仕上げで扉をつけている所。仕方ないので一番時間がかかる食器類を後回しにして他のお部屋の開梱開始。お客様自身もかなり箱を開けて荷物を納めてくださっているのであっさり終了。でもまだリフォーム業者さんは作業中>.<;仕方なく箱から食器や調理器具をダイニングテーブルの上に出させていただきスタンバイ。それでも終らない★
しかたないので早めのお昼休憩を戴いて駅前○スバーガーでランチ☆
e0156326_011898.jpg
一時間後戻るとようやくキッチンは完成していたのでお客様の要望通り新しい棚や引き出しに納めてようやく無事終了。
ま、こんなトキもあります☆
帰りの電車。
入線してきてびっくりです>.<;
節電なのか車内の蛍光灯、電光駅名案内すべて消えてました。
e0156326_055896.jpg
地上を走る電車なので午後になって陽もさしてきていたので問題ないですけど、高台にある駅などは周りが囲まれているのでかなり暗め。
でも電車が本数少なくても走ってくれているだけ感謝です。
掲示がない分なのかこまめな放送。ホームにも駅員さんがスタンバイされていました。
e0156326_0132066.jpg
みんなでがんばりましょうね◎

TVのCMも新しいのがいろいろ始まりましたね。
海外で頑張ってるサッカー選手達のもトータス松本さんのも良い感じ。

でも昨夜から流れ始めた彼の笑顔が最高♬
マッコリのCMですけどね^^;

坊主頭も可愛かったけど、この長さは....一番ヨワイ♡
CMには写らないけど...彼のウェストラインも最高(爆)

e0156326_0233092.jpg
いつもコメントくださるanuenueさんからレシピをメールしていただいた
桜風味パレ
パレはバター、お砂糖、鶏卵、粉が同量の比較的ゆるい生地のクッキー。
ラング・ド・シャと似てるけど戴いたレシピは粉の一部がアーモンドパウダーでまた絶妙な食感♬
ちょっと色づき良く焼けちゃったけど、次回はもっと桜の色が生きるように白く焼き上げたいな〜♡
anuenueさん Thank you♬
[PR]
by takane-e | 2011-03-24 23:44 | 楽しいお仕事 | Comments(2)

早朝のお届けとろうそく作成。

e0156326_22115974.jpg
昨日計画停電になる前に焼き上げたバナナケーキ
お客様の都合で今朝早朝にお宅へお届け。
職場の送別会で今回退職される二名様へのプレゼントだそうです。一本はご自宅用。
バナナケーキ
一本¥1200
ラッピングはサービス♡
いつもありがとうございます♪

e0156326_22163755.jpg
本日も計画停電実施。
昨日からろうそくも使っています。
電池も残り少ない状態なので^^;
ウチにはちゃんとした燭台もございますが^^;震度4の余震も起きているのでここは見た目より安全第一◎さらには炎だけよりガラスに反射させたほうがより明るいのでジャムやピクルスの空き瓶に溶かした蝋を入れて安全な灯りです♬
大好きなエッセンシャルオイルも数滴入れたので、リラックス効果もアリ?!?
昨年夏Judyのナパバレーの山小屋に泊まったときの事を想いだし、不謹慎にもちょっと楽しくなっている停電の三時間。山小屋には電気が通っていなかったので、陽が落ちたら部屋中至る所にキャンドルがありました。ダイニングテーブルの上のシャンデリアもキャンドルだったのです...つけませんでしたけどね(笑)

ウチは天井からは吊るせないから、せめて瓶を重ねてキャンドルタワーで明るさ倍増☆

来週の児童館行事も中止の連絡がきました。これで今年度中の児童館のお仕事はすべて中止になってしまいました。大変残念ですがしかたがないです。余震も続いてるし、食材も制限が出て来ている。今日はとうとうお水まで...。

でも本当に嬉しい事にどの児童館職員さんも「来年度すぐに行事企画しますから是非きて下さい!」と熱く言って下さる方ばかり。中には既に来年度の予定をFaxやお電話下さる児童館まであります。


ありがとうございます。嬉しくて涙が出ます。
本当にありがとうございます◎

[PR]
by takane-e | 2011-03-23 22:47 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

嬉しいメール♬

e0156326_2129238.jpg
今日予定のお仕事がキャンセルになりちょっと凹んでいた所に嬉しいメールがきました♡
Forrestは6歳になります。たかねとForrestが出逢ったのは2005年SantaCruz。たかねが毎年泊めてもらうJudyの家のお向かいがForrestの祖母Barbaraというご縁で彼のBaby-sitterをしました。毎年逢うのが楽しみでその成長に合わせ甚平さんやエプロンなど手作りしたものや日本のおもちゃをお土産に持って行ってます。
e0156326_21374050.jpg
昨年は弟のHenry(3歳)と従兄弟Jeremy(5歳)と三人で「猫の一日」というお芝居を見せてくれました。

そんなForrestが今回日本への義援金を皆にお願いするために手作りしたのがビーズのブレスレット。(一枚目の写真で彼の手にあるのがそうです♬)
先週土曜日のJudy達が暮らす高齢者コミュニティで開催されたSoup-bowl luncheonで販売し最終的には$100以上募金を集めたそうです。
e0156326_21472459.jpg
Judyが暮らすコミュニティ(Montevalle)では毎日いろんなプログラム...運動系、文化系、ゲームにパソコン、資産運用まであります。さらには2~3ヶ月に一度は何かしら大きい楽しいイベントがあり、皆が持ち回りでその企画、運営をしています。たかねが6月に行った時に日本料理を紹介するのもこのイベントの一つです。Montevalleには55歳以上(パートナーは45歳以上なら同居可)約300世帯が暮らしています。(ほとんどは60~80歳代です。)イベントのおかげで約100世帯位はたかねの事を知っています。先日Skypeで話したときもJudyは3月11日以来どこへ行っても「日本のKeikoは大丈夫なのか?」と聞かれるわよと言ってました。
Judyがリーダーをしている陶芸を続けている仲間Montevalle crack-potsは週に一度の陶芸家のGeorgeの指導も受けながらいつもは好きな作品作りですが、毎年三月にはスープボウル(カフェオレボウル)を作陶し、美味しいスープ一杯付きで器を販売するイベントを行っています。
e0156326_2242155.jpg
この日はあいにく雹や霰が降ったそうなんですが、大盛況だったようです◎

さぁ今年も出発までもう三ヶ月を切ってるんでした。
メニューや着付けショーに持って行く着物やあれこれ準備しなくては☆

顔をあげて笑って歩き出します。

まだ決まっていないこともたくさんあります。不安です。

でも神様の備えとたくさんの仲間の祈りがきっとたかねを良い方へと導いて下さると信じています。

♬The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.♪

[PR]
by takane-e | 2011-03-22 22:26 | 大好きなヒト&モノ | Comments(2)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧