たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大人しく静養◎

e0156326_22162830.jpg
土、日とあきらかに脂肪摂取多過ぎな食生活を反省し、シンプルな朝ご飯。

金曜日にMegu ちゃんが買って来てくれたバゲットでフレンチトースト。どんなパンで作っても美味しいけど、フランスパンで作ったものはたかねの中で特別思い入れがある。
大学時代四年間夏休み中働いた教会関係の宿泊施設。200人収容できるダイニングでの調理、サービス。お掃除にベッドメイキング。アメリカンスタイルのケーキやクッキーを覚えたのもこの時。

宿泊施設でのフレンチトーストは食パンだったけど、お仕事が終わって軽井沢の街に友人とよく行った小さなDinerで初めて食べたフランスパンでのフレンチトースト。この縦二つ割りが目にも口にもとっても新鮮だった。

昨日の大掃除で動いてひと汗かいたのにそのまま寒風の中自転車で帰宅したのがどうも良くなかったみたいで...また少し熱っぽい...という言い訳をして今日もぼんやりのんびり。
e0156326_2234107.jpg
昨日結んで繋いだ余り毛糸をかせくりきで毛糸玉にしたり。ちょっと試し編みなんかしてみたりしてはウトウト。

お買い物にも行っていないのであるものでお夕飯。
じゃがいもすりおろして수제비スジェビ(すいとん)とスイスチャードのソテー(あさり入り)。
e0156326_22363763.jpg
夜10時近くになってK井塚さんがご実家の三浦新鮮野菜をお届け下さった。
なんとりっぱなブロッコリー♡
明日このビタミンCで完全復活だぁ=♪

생강 차生姜茶飲んで
もう寝ま〜す◎
[PR]
by takane-e | 2012-01-30 22:41 | いろいろ | Comments(0)

第五日曜日は大掃除☆

e0156326_2213633.jpg
昨日はblogをupしていたらもう眠くなっちゃったので仕込をまったくせず就寝。
なのでいつもより一時間早起きして教会おかず作成。
e0156326_2218237.jpg
まずは玉ねぎ、にんじん、あぶらあげを順に切って大鍋にどんどんほおりこんで下煮。最後にじゃがいもをかなり太めの千切りにしてようやく食べられる位の柔らかさまで火を通したらいつもの大型タッパーへ。

じゃがいもは煮えすぎるとトロけて存在がなくなってしまうと困るのでちょっといつもより慎重に◎
e0156326_22211686.jpg
お次は寸胴にたっぷりお湯沸かしてパスタをいつものECOゆで。その間に鶏もも肉、しめじを炒めておむすびの具(青菜わかめ)も混ぜてゆで上がったパスタにからめておかず完成☆

気付けば30分余裕があるのでマサラチャイ入れてのんびり一息つく。
今日は生姜のスライスもいれてみました。
e0156326_22232686.jpg
昨日のおみやげクロワッサンとパンショコラは昨夜のうちに食べちゃったけど^^;ピスタチオのデニッシュ、自作のシナモンロールで朝ご飯◎
e0156326_22272513.jpg
強風はよりによって向かい風>.<;だけどがんばって教会へ。耳まで痛い程なのでマフラーぐるぐる巻きにしたので眼鏡が曇る程★

今日は第五日曜日なので礼拝、食事会のあとは大掃除☆
床のワックスがけも順調に進み、久々にスリッパも洗剤薄めたのでガシガシ拭いて乾かして消臭スプレーもしてすっきり。
e0156326_22305016.jpg
今日はお手伝いして下さった方も多かったのでなんと午後三時には帰宅☆

ちょっとごろ〜んとお昼寝したり、Donnaからもらった余りおもしろ毛糸を旗結びして繋いで毛糸に編み込める準備しながら録画してあったFederico Fellini監督の「La Strada(道)1945年/イタリア」観たりしてのんびり。
なんか作りたくなってきた〜♪
[PR]
by takane-e | 2012-01-29 22:37 | いろいろ | Comments(0)

素敵なTokyo♪東京。

e0156326_23465680.jpg
想えばこの企画が始まったのは10月たかね工房Halloween Party第二弾の宵でした。
blog友から実際に仲良しになったoriganeseさんとその友人Satokoさんとで急遽結成ECHIREの会
何て事はない。ケーキかって一緒に食べようという企画。
http://origaneze.exblog.jp/17284613/
e0156326_23534646.jpg
ところがそのケーキって言うのが一日限定15個しか販売されないものなので写真の様に並ぶわけです。
人生初☆ケーキのために並ぶ。まぁこれまでにLiveのチケットのために雪の日に徹夜で並んだ事とかもありますからね^^;一時間なんて...とタカくくっていた事を深く反省。マジで寒かったのです。
e0156326_23572620.jpg
でもお店からの使い捨てカイロ差し入れがあったり(感謝)、店員さんが何かを運び出したりする度に開くドアからただよう香ばしいバターが焼き菓子にかわる薫りに支えられ
^^;
何より四人でおしゃべりしてたら楽しくあっという間の開店前一時間。
そうそう、昨夜急遽泊まったMeguも参戦となり四名となったのです。

座れる場を探してちょっと歩いてオアゾのフリースペースに到着。近くのバルでカプチーノも調達していよいよ
ガトー・エシレ ナチュール
Gâteau Échiré Nature 
税込 3,675円
とご対面♡
そうこのお値段ですので、食べてはみたいが...という話をSatakoさんがし始めてこの会は動き出したのです。
e0156326_062770.jpg
ホントなら素敵なテーブルクロスにティーセットの横に並ぶ事をこのガトー・エシレは想ってこの世に生まれたかと想うのですが...ゴメンねガトー・エシレちゃん★
いただきま〜す♡
......
堅い....
e0156326_0125453.jpg
そうバタークリームで覆われたガトー・エシレ。そのバタークリームの半分はエシレバターなわけですから冷たく堅く冷えた状態で保冷材つけて「2〜3時間以内に冷蔵庫にお入れ下さい」とか言われて販売されたものですから、まだ冷えて本来のクリームの味はわからない感じ。
e0156326_0145542.jpg
なのであれこれおしゃべりしながらバタークリームがほどけていくのを待ちながら、ゆっくり味わいました。

いや〜楽しく面白い経験でした。

origaneseさんご購入のオリジナルトートバッグ♡
内側まで愛らしい。
e0156326_018138.jpg
フランスの伝統を堪能したあとは、日本の伝統に浸りに行きました。
東京駅から歩いて10分位の所にある
ていぱーく(逓信総合博物館)
です。
なんと小学校の社会科見学以来☆
写真は2、3階の常設展示スペース。
e0156326_0225280.jpg
通信=電話や郵便の総合博物館なのですけど、昔ものマニアにはたまらない明治、昭和初期の生活風俗が垣間みれる展示物にわくわくです。
江戸時代の浮世絵に出てくる様な「飛脚」を体験してみよう◎をoriganezeさんがやってくださいました♪半纏着て、担いで、足まで上げてくれてThanks♪
e0156326_0431870.jpg
メインで観に行ったのは1Fで行われている特別展「宮廷衣装の美〜切手で旅する『雅』の世界」
青梅きもの博物館の協力で宮家の即位時の美しい装束をたくさん見せていただきました。
切手にも宮廷衣装にも多く登場するいわゆる「定番文様」花鳥風月の様々な姿やその模様に託された吉祥や平和などの意味を判りやすく楽しい展示でした。
(この展示は撮影NGだったのです。)
e0156326_0385046.jpg
ゆっくり「大人の社会科見学」したので午後2時過ぎにランチ。

上野恩賜公園内の上野精養軒に行きました。
ラッキーにも窓際に座れたのですが、陽射しが強すぎるせいかスクリーンが窓をおおって景色もスクリーン越しにチョットぼんやり。
大人のお子様ランチ的なパンダプレートを頼んでみました。
e0156326_037659.jpg
まぁご覧の通りな感じ。

食べ終わってのんびりおしゃべりしていると、続々と入ってらしたのが14~5名を越えるチマチョゴリ姿の奥様達。一人ひとり色も生地の質感も刺繍も違って素敵で、ホントなら撮影させていただきたかったぐらい大興奮な数分間でした。
e0156326_052497.jpg
食後のお散歩♡

この参道の突き当たりにある上野東照宮はどうも改修中らしく完成予想写真らしき景色がプリントされたシートで覆われておりました。
私達のお目当てはこの写真左側に広がるぼたん苑。
閉園時間20分前でしたが、無事入る事ができました。

ぼたんやしゃくやくはいつもGeorgeさんたちが来日する頃だから4月5月あたりの花だと想っていたら、雪よけの藁囲いの中で可憐でありながら力強く咲く冬のぼたんもあるそうで。
その姿は古来より愛でられてきたものだそうです。
e0156326_0591156.jpg
約40種類、600本と先日の雪の名残も美しい景色となってくれました。
自然な植物ですから、同じ様で同じなものは二つとなくてもうどれもシャッターを押してしまいます。
いつもどおりfacebook albumに全部のせてあります。
よかったらご覧下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.2872707270234.133012.1636485958&type=1&l=f9f1459874
e0156326_13185.jpg
ところどころにお休み処として緋毛氈かけた縁台が用意されていて、火鉢も置いてありました。

たかね母は火鉢が大好きで引っ越しでもそのまま必ず次の家に。
この青にちょっと似た感じで少し角がある直径60cm位のでした。
懐かしいなぁ...ちゃんと持ってくれば良かった。
e0156326_182230.jpg
冬ぼたんの合間のは千両、万両、水仙や寒椿。
鑞梅もとっても良い薫りでした。

冬の花の少ない時期にコレだけ咲いてくれたら素敵ですよね。
地面暮らしになったら絶対植える♡

e0156326_114132.jpg

ぼたん苑後半はお庭も寄せ植え的なデザインになっていたり、茶屋(もうしまっていましたが)があったり。想像以上に楽しめた上野東照宮ぼたん苑でした。

はぁ〜楽しかった◎

「ていぱーく」超気に入ったので、しばらくしたらまた行きたいと想います。
切手ギャラリーといって世界の切手が見られるスペースは端から端までしっかりゆっくり見学したいです。

今日も長いエントリー最後までご覧いただきありがとうございます。
コメントは励みになるので一言でもぜひよろしく♪

[PR]
by takane-e | 2012-01-28 23:59 | お出かけ | Comments(4)

作って、食べる幸せ◎

e0156326_23521574.jpg
いくらのしょうゆ漬けはまだまだあるのです^^;

そこで今朝は「他人丼」
いり卵はちょっとだけ甘めに味付け。

添えたスープは「山薬」
韓国の伝統茶の一種で山芋を粉にしたもので飲みやすく薄味がついてます。
e0156326_2359713.jpg
明日逢うお友達にプレゼントしようと想い、仕込を始めました。
オーブンにも「発酵モード」というのがありますが、せっかくの燦々お陽様はありがたく使わせていただくのです。
ただいま、この黒いビニールの下でパン生地二次発酵中。
e0156326_035521.jpg
焼き上がり〜♡
ヘルシーシナモンロールです。どこがヘルシーかっていうと...クリームチーズたっぷりのアイシングをナシにして、中に巻き込む分のフィリング(ブラウンシュガー、シナモン、くるみ)の一部をトップにふりました。大きさを揃えるテストとして半分はマドレーヌ用のアルミカップに入れて焼いてみました。
e0156326_0121553.jpg
大きさも揃うし、横に広がらない分上に盛り上がってカッコ良く焼けるんですが.....

この裏の芳ばしい感じがアルミカップに入れて焼いちゃうと残念ながらでないのでした。

そうです。本来は大きい型に並べて焼くものですからね^^;
e0156326_0152424.jpg
明日お出かけの予定なので、教会おかずとお味噌汁の具のお買い物を今日のうちに済ませました。
ついでに昨日から頭を離れない「お魚〜♡」を買おうとお魚屋さんに行ったら...なんと練り物セール中◎

そうです☆
こんなに寒いんですもの!
おでんです◎


鶏手羽元を圧力鍋で6分しゅ〜してダシをとったところにじゃがいも、にんじん、今日買った練り物いろいろ、ちくわぶ、冷凍庫につくり置きのチキンボールなどなど、もうあるもの片っ端からいれてコトコト。
e0156326_0333880.jpg
そろそろいいかな〜ってタイミングでMeguちゃんからメール。

今、吉祥寺に居るけど、ご飯食べに出て来ない?

おでん煮えてるからウチにおいで〜◎
ということで急遽二人の食卓。

e0156326_0371919.jpg
炒めようと買ったスイスチャードもメンドーなのでおでんのダシでさっと煮てバルサミコ酢でシャキシャキ美味しく食べました♪

そんなわけで残ったダシが可愛いピンク色(笑)

そして満腹になったMeguはダイニングテーブルに突っ伏して眠ってしまいました。
そーだよね。普通に月曜から金曜日ビッチリお仕事したら...眠いよね。
お疲れ様◎
お布団ひいてあげることにします。

[PR]
by takane-e | 2012-01-27 23:58 | いろいろ | Comments(0)

光合成のち発熱?!

e0156326_23294759.jpg
真夜中のコーヒーとチョコレート。

ようやくの一息なのです。

まだまだなんですけど....とりあえず書きました。

これから大量の「直し」が来る事は確実ですが...。


e0156326_23373013.jpg

お陽様をたっぷり浴びながらのんびり朝ご飯。
トーストもちょっと型抜きなんぞしてみました。

恐竜型は首がもげやすく「焦げやすい」ので、抜いたあともう一度戻して周りも一緒にトーストします。

窓越しにサンサンと陽射しを浴びて充電完了☆
さぁ♪元気に情報収集をしに街へとお出かけしようかと想っていましたのに....

支度しながらたまった家事を片付けていたらもう夜でした★
気付けばなんとなく頭が重いし節々が痛い>.<;
で計ったら..ちょっと熱があるみたいです。
昨日の帰宅ラッシュでマスクしてないで★★しまくりな人おおかったからなぁ..(涙;)

ま、たっぷり寝たら治るでしょう◎

ず〜っと寒い&乾燥してますものね★
皆様もご自愛ください。

明日は笑顔で♪

[PR]
by takane-e | 2012-01-27 00:11 | いろいろ | Comments(0)

上高井戸児童館わくわくっきんぐ☆

e0156326_22574514.jpg
杉並区は一昨日の雪があちこちのお宅の屋根に、植え込みに残っていました。
早起きして残りの原稿を書き上げ、一旦保存。
児童館に持って行くクッキングのレシピのプリントアウトして、支度して二日半ぶりに外へ出ました。
平日昼間だというのに我が川崎駅前は結構な人出です。
いつも時間ギリギリに伺って慌てるので...と余裕を持って出たら予定よりも40分も早く児童館最寄り駅に着いてしまいました。
いくらなんでも早すぎなので駅前でコーヒーを一杯飲んで保存しきた原稿の事を少しアタマの中で整理。ついでにいつも時間的に食べ損ねるランチをサンドイッチでちょうど良いヴォリューム◎
今度からこのタイミングにしよう(笑)

e0156326_23321183.jpg
今日は杉並区上高井戸児童館で「わくわくっきんぐ♪」小学1年生から参加のクッキング。放課後なので15:15からスタート。
日によっては集合が遅くなっちゃったりする事もあるのですけど、そろそろ年度も終わりに近づき一年生もクッキング参加になれてきたのか集合も身支度もスムーズでなんと新記録◎
15:20から説明を始める事が出来ました♡
e0156326_23393798.jpg
今日作るのは「アーモンドロックチョコレート」
チョコとかしてナッツ混ぜて固める。
一行で書けちゃうかんたんおやつですが、そこは小学生18人相手ですから安全に確実にできる説明が必要です。分厚いチョコレートは包丁の刃先をまな板に押し付ける様に固定して、テコの原理でザクザクと細かく切っていきます。
e0156326_2343370.jpg
この班は気付けば三人のチームプレーとなっています。
チョコレートをなるべく素手で触らない様に...と教えるのは、皮脂等が入ると固まりにくくなったり...というのもありますが、ホントの所は子供達の高い体温だとあっさり溶けてもう全体ベタベタになって収集つかなくなるの&分量が減ってしまうからです。
e0156326_23474254.jpg
切るのは大変ですが、この細かさで切っておけばボウルに3cm位沸かしたお湯を張って刻んだチョコを入れたボウルの底をつけるとみるみる溶けていくので、子供達のヤケドのリスクを減らせます。
もちろん下で沸かしていない湯煎でもヤケドする事はあるので熱湯の入ったボウルの下には堅く絞った濡れ布巾を敷き、テーブルの安定も確認したりして行います。
e0156326_23514041.jpg
から煎りしておいたスライスアーモンドとコーンフレークを混ぜて、ホットクッキングシートの上に一口大に落として冷し固めます。今日は一年生も多いので、ちょっとお楽しみ♡カラースプレーとスプリンクル(お砂糖や澱粉で出来たケーキ用の飾り)を散らして飾りました。
e0156326_23582661.jpg
親指と人さし指でつまんで、一回かける位がちょうどイイよ♪と何回も言ったって...もう子供達の耳には届かないのです★
楽しくって2度、3度とかける子あり、ふと見ればカラースプレーをにぎりしめてもう全面を埋め尽くす程かける子まで...。
e0156326_23594444.jpg
まァ 楽しんでるから良しとしましょう。


今日、泣きそうに嬉しかった事◎
(教える前だし、マスカラ落ちたら困るから必死でこらえた☆)

児童館に着いて、入り口でまだ靴を脱がないうちに二人の子がたかねを見つけて駆け寄ってきて、顔近づけてきて
「今日、ちゃんとクッキング申し込んだからね」
って言って、またすぐ遊びに戻って行った。

幸せだぁ〜♪
[PR]
by takane-e | 2012-01-25 23:59 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

残念なものは...残念★

書いてますとも。迷いながらも、悩みながらも...。

e0156326_22485032.jpg
ちょっと前にいただいたりんご全て食べ切ったと思っていたのに、一個がハンパ使いかけ乾物の袋達の中に紛れ込んでいてさっき発見。ちょっと皺っとしていて元気ナイ感じ。さよならするにはツライのでいつもならお醤油とお砂糖、レモン、玉ねぎと一緒に煮込んで作るヤンニョンを作る用などになってもらうが、原稿〆切の迫った今作る気にはなれず...。
蜂蜜とE.V.O.O.(エクストラバージンオリーブオイル)かけて焼きりんごに。

やっぱりちょっと元気ナイりんごだっただけに皮部分の食感がイマイチ残念な感じ。
バニラアイスでもあればテンション上がるとこだけど...今日に限ってない◎

でもさよならしないでたかねのエネルギーになってくれたのだから感謝。

さぁ、ホントにあともう少し...

の、はず★


あ”...明日の児童館の準備もしなくちゃ。

[PR]
by takane-e | 2012-01-24 22:59 | いろいろ | Comments(2)

気が多いアタクシ...。

e0156326_23171397.jpg
ココ数日行きつ戻りつしているのは韓国の美味しいお店を紹介する部分。

たかねの本だから当然明洞(ソウルの中心的繁華街)の人気店や他のガイドブックに☆がいくつもついて並ぶ様なお店は紹介しないのです。
自分で文章書いてて食べたくなって作りました今日のランチはテンジャンピビムパプ。
それって何?と想った方。
本が出るまで、もう少々お待ち下さいね^^;

e0156326_23242950.jpg
お昼頃はこんなに陽が射していたのに、どんどん暗くなってきて雨が降り出しました。
夜になったら予報どおりの雪になりました。

東京近郊で積もると明日の通学、通勤とかお買い物とか大変になるだろうなぁ...と想いつつ、ワクワクして空を見上げております。

まだ原稿終わっていないのに、
もう終わらせたらやる事が頭のすみにちらつき始めました。


というのも、昨年3月御請けしていた陶芸グループ展震災後9月に延期になったのが今度はギャラリーの免震工事かなにかで更に伸び、ようやく一年たったのこの3月に開催が決まったとご連絡をいただきました。
改めてのパーティー料理のご依頼です。
お声をかけていただけたのも嬉しいですが、窯の再建や作陶...予定していたギャラリーででの実施を決められたのもなんだか伺って嬉しかった。
どれを考えても....ただただ 良かった◎

ただ....
たかねスケジュール的にはギリ^^;
でも「やりたい」と想った。
だからやります♪

[PR]
by takane-e | 2012-01-23 23:24 | いろいろ | Comments(0)

簡単じゃない...だから...面白い..かなぁ^^;

今朝は闘う夢だった。武力ではなく討論。なんかすっごくいろいろ言われているはずなのにまったくそれが耳に入らず、なんか自分の言いたい事だけ言ってるたかねが居た。目が覚めて「それでいいわけがない」となんか反省。

でも

ベッドから出る時には「でも、私はやりかたをかえない」とも想っていた。

e0156326_23224479.jpg
なんとか起きて教会おかず作成。
先週献品でおあずかりしてきた半生おうどん1kgを使って「焼うどん」
具は玉ねぎ6個、にんじん3本、しめじ大4株、もやし1kg、豚バラ肉1kg。全部ソースで仕上げるとなんとなく味がしまらないので豚バラ肉をいつものチャプチェの様にお砂糖とおしょうゆもみ込んで火を通し、出た肉汁をゆで上がったおうどんにからめてから他の具材と炒め合わせソースで仕上げ。
白いご飯に合う濃い味完成◎

今日のお味噌汁の具は最近お気に入りのオレンジ白菜大1株、にんじん6本、油揚げ20枚、モヤシ1kg、万能ネギ4束。

食事の後今日は速攻帰宅して原稿に集中。

まだ今日では終わらなかった>.<;

夕方友人K井塚さんがなんとご飯を差し入れしてくださった。
ココ数日のたかねの偏ったご飯を見て心配して下さったのだろう。

本当にありがとうございます◎

想えば不思議な縁だな〜といただいたご飯を食べながら想ふ。
満腹になったら気付いたらまたもや机に突っ伏して一時間近く眠ってしまった★

そして書き出したのが同じ内容の違うバージョン。
例のアタマの中「二画面」のもう一つの方。
一気に2000字くらい書けたけど...読み返すと余計にどっちが良いのか判らなくなってきた。

今更迷ってる時間はないんだよなぁ...。

はぁ〜★
映画観たいなぁ..本読みたいな..◎
でもたかね単純だから観たり読んだりした途端に文が似るからダメなんだよね^^;

[PR]
by takane-e | 2012-01-22 23:56 | いろいろ | Comments(0)

ぐるぐる巡り巡る◎

e0156326_22154437.jpg
今朝見た夢の中では凄い量の料理を作っていたたかね。誰かのお祝いの席だったようだが、想い出せない★
10人は座れる円卓がいくつも並んだ会場に最後に挨拶に出てすごい幸せな気分で目が覚めた(爆)
しかし夢。現実は昨日の残りスープに牛乳を足して味を整え朝ご飯。
アンパンマンと食パンマン様は自分への応援☆

午後雨(雪?)になるという予報なので午前中の内に明日の教会のお味噌汁の具とおかずの材料をお買い物に。

帰宅後今日も行きつ戻りつの6時間原稿書き。
昨日と同じ時間だけど1000字ぐらいしか進まなかった★
どのお仕事でも感じる、揺るがない自信と言い様のない不安。慣れない文章書きはよりいっそうその揺れ幅が大きい...気がする。
e0156326_2233116.jpg
座りっぱなしでひとつも動いていないのにオナカはすくのでお夕飯。
解凍しちゃったから当分いくらのしょうゆ漬けかけご飯は続きます。
煮物?スープ?鍋物?的なもう一品は先日パーティー用に「茹で豚」作った時の茹で汁。
冷蔵庫で冷して余分な脂はすっかりとって「豚スープストック」として使用。
茹でる時にお肉の臭みを消すためにいれた香味野菜(生姜、長ネギ、玉ねぎ)とほんの少し入れた山梨の康子さん手作り合わせ味噌(麦、米)の風味で冷凍ストックの鶏団子、木綿豆腐、しめじ、春菊をさっと煮ました。

さ、今日は今日。
明日は明日◎
がんばるぞぉ=☆ Go Go!!

[PR]
by takane-e | 2012-01-21 22:41 | 今日のごはん | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧