たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

28th of June 2012.

e0156326_1656757.jpg
Owen宅から車で10分。Disneyland&Disney California Adventureに行きました。
Judyの孫のHannah(14歳)が完璧なガイドしてくれました。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:58 | いろいろ | Comments(0)

27th of June 2012.

e0156326_16514658.jpg
今年Japanese Cultural Fairの次に大きなイベントでした。

なんと初めて空を飛びました。
Owenはハングライダーを設計したりもするのです。
先日めでたくタンデム飛行のライセンスも取ったので、生徒として乗せてもらいました。
もういろいろありすぎで大興奮の40分の飛行。
初めてで怖がらず気分も悪くならず長く飛ぶ事はめずらしいそうで、向いていると言われすっかりその気でいます。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:54 | いろいろ | Comments(0)

26th of June 2012.

e0156326_16461154.jpg
朝バタバタっと荷造りして飛行機で一時間半。
たかねCA滞在で最も南(LUXロサンゼルス国際空港よりちょっと南)のオレンジカウンティに暮らすJudyの息子Owen宅に三泊四日で来ています。
Owenはプロのジャグラーでつい先日も全米放送のTVショーで紹介されました。

http://www.passingzone.com/


仕事用にOwenが自分で改造したセグウェイに乗せてもらいました。


後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:50 | いろいろ | Comments(0)

25th of June 2012.

e0156326_16442148.jpg
20名様Lunch、お夕飯はDonnaが訪ねてきてくれて三人での楽しい時間でした。

後日追記します。
e0156326_16444045.jpg
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:45 | いろいろ | Comments(0)

24th of June 2012.

e0156326_16403295.jpg
Montevalleでガーデンツアーでした。
皆で作ったお庭に吊るすトリのエサ皿や水浴び用お皿。ベルや植木の飾りなど販売しました。
$800くらい売れたので新しい大きな電気窯の棚板がかなりたくさん新調できそうです。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:43 | いろいろ | Comments(0)

23rd of June 2012.

e0156326_16334886.jpg
54名のDinner無事に終わりました。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:34 | いろいろ | Comments(0)

22nd of June 2012.

e0156326_16284160.jpg
明日のDinnerに向けて10~午後4時すぎまでひたすら仕込でした。
でも楽しかった〜♡

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:29 | いろいろ | Comments(0)

21st of June 2012.

e0156326_16232333.jpg
国立公園最終日。チェックアウトを8時過ぎに済ませて世界一高いセコイアと世界一胴回りが太いセコイアを見学してたら、突如リスが目の前に立ちはだかり写真を撮れと言わんばかりのこのポーズ。
数十秒静止後ダッシュで逃げて行きました。

e0156326_16253550.jpg
午後5時前に帰宅し急いで着替えてお夕飯すませて、Patsyのキルト仲間に今年もミニ着物ショーをしました。みな生地や織りに詳しいので説明のしがいがあります。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:27 | いろいろ | Comments(0)

20th of June 2012.

e0156326_16173823.jpg
いろんな自然に本当におどろいた一日でしたが、一番は熊の親子を10mと離れない距離で観察した事です。母クマが土を掘ったり、横たわっている樹をひっくり返すのを教えたり、じゃれて遊ぶのを20分ほど息を潜めてみまもりました。

写真はトレイルロードにでてきてペタンと座って、まるで犬がする様に後ろ足や時には前足で耳の後ろをかいている母クマがいるところ。前の方達がまったく動かないためこの角度しか撮れませんでした。

後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:22 | いろいろ | Comments(0)

19th of June2012.

e0156326_16135558.jpg
カリフォルニアの中央と呼ぶcentervilleを通ってセコイアナショナルパーク&セコイアナショナルフォレスト&キングスキャニオンナショナルパークに二泊三日で行きました。
レンジャーをしているTrishが連れていってくれました。
初日の夕焼け写真をとっていたら若い鹿たちにたくさん逢いました。
後日追記します。
[PR]
by takane-e | 2012-06-29 16:17 | いろいろ | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧