たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

箱詰め職人@大森(大田区)☆

八月三十一日
明け方から残念なことに体調不良。
かなり久しぶりの胃痛です>.<;
完全にこの夏の冷たいもの暴飲暴食が胃にキタ★

健康優良児で育ててもらったこの身体だが45年も使っていれば^^;仕方ない不調も出てくる。

それでも今日は箱詰め職人。
朝ご飯を食べずに出る訳にはいかないので、康子サンの小梅でお茶碗半分のご飯をようやく飲み込む。

今日のお宅は小学校低学年の二人のお嬢様がいらっしゃる2LDK。
すでに営業担当さんがお客様が詰められるように段ボールを20箱ほどお届けしてあったようだが
>.<;アレコレ整理はされたようだが箱詰めが済んでいたのはたった4個。
今日持ち込んだ50箱も全てお詰めしたけど...まだ幅90cmの整理ダンス二棹の衣類と流し台下の食器が詰められないまま午後5時に終了。

久々に大量の詰め残しで痛みが更に増す感じ★

午後5時半まで受付している近所の病院に駆け込むも8分遅れで受付できず。

帰宅後身体を冷しては痛みが増すが、熱中症症状のような軽い頭痛と身体にこもった熱を感じる程の状況だったのでかなりぬるめでシャワーを浴びて冷し、出てからおナカは冷さないように大きめのバスタオルで保温して寝ました。

せっかくのBlue-moon見ながら美味しいご飯...と思っていましたが、落ち着くまでは粗食で行きます。
[PR]
by takane-e | 2012-08-31 23:08 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

まだまだ暑いですなぁ〜♬

e0156326_22525354.jpg
夢で出て来たので^^;
ドーナッツの朝ご飯♡
最近お気に入りのレシピ絹ごし豆腐に米粉とホットケーキミックス混ぜるだけの簡単もちもちドーナッツ。ホットケーキミックスの原材料さえ確認すれば卵禁、乳禁、Veganの方にもOK♬
せっかく生地がヘルシーなのに今日はグレーズしかも某ドーナッツ屋さんのレシピで大甘な上にバターまで入ってる★かけてしまいました^^;
e0156326_22582638.jpg
午前中はお仕事の事務仕事。領収書送付とかメール出来たお仕事依頼の返信とかあれこれ。

途中でちょっと息抜きでfacebook見たら、応援しているアーティスト竹本健一さんがあのアニメに老舗タツノコプロ50周年記念OVA作品「一発必中!!デバンダー」というアニメのオープニングテーマを歌っているとの情報。さっそく公式HP行ってみると作品紹介PVに竹本さんの歌声&テロップ発見♬
以前からいろんなアーティストにも楽曲提供やツアーのコーラス参加など大活躍ですが、7月のゴスペラーズさんへのシングル曲提供に続くメジャーな活躍に嬉しくてたまりません♡

午後2時にはNHK-BS1の番組で群馬県みなかみ町に引っ越された陶芸家ユアン・クレイグさんが登場。3.11で窯や家屋の損壊で栃木県市貝町での暮らしが続けられなくなり、お引っ越し。奥様ミカコさんのお祖母様が生まれた(って伺った気がします)日本家屋を何ヶ月もかけて直し窯も作っての再出発。様子は5月に益子の陶器市でユアンさんとお逢いしたときに伺ったり、ミカコさんのBlogで見たりしていました。でも4人の子供達の初めて窯に火を入れる前の神事の時の全員の真剣な顔、火を入れて初めて煙突から煙が上がったときのユアンさんの喜ぶ姿、十何時間薪を焚いて1300℃まで上がった時の全員の歓声☆以前逢った時より全員大きく成長した子供達の笑顔が見られて嬉しくて涙が止まりませんでした。
e0156326_23161030.jpg
久々に東洋経済日報さんから秋のお料理記事の原稿依頼戴いたり、児童館の先生からメニュー決めの連絡いただいたり...ありがたいなぁ〜としみじみ。

気づけばお昼ご飯を食べ損なっていたので残り物で大盛りのピビムパプ☆

ところがハラペコなのに半分も食べないうちに満腹に...???
原因不明ですが^^;暑すぎて..という事で★
ま、普通の一食分はちゃんと食べられていますから、大丈夫です◎

[PR]
by takane-e | 2012-08-30 23:29 | 今日のごはん | Comments(2)

八月二十九日はヤキニクの日☆

e0156326_2241369.jpg
夜はずいぶん涼しいのでゆっくり眠れる....

はずなのだが、たかね工房は川崎駅前繁華街の中のマンションなので窓を開けていると真夜中でもいろんな音が聞こえてきます。
昨夜は午前1時と3時に救急車のサイレン。そして最もウルサくなるのが始発電車に乗ろうと飲んでいたお店から駅に向かう方達の話し叫び声★  

寝不足ですがオナカはしっかり空いてますので^^;朝ご飯◎
卵白メインのパンケーキ。今日は小さいサイズで焼いてみました。

e0156326_2250224.jpg
たかね工房にはこれまでホットプレートがありませんでした。家族で暮らしていた二十数年前のころから使っていたのはステンレス鍋の底部分に特殊なオイルが入っていてスイッチを入れるとそのオイルが温まり鍋がホットプレートの用に使えるタイプの電熱調理器。カセットコンロに鉄板や石鍋などその料理に応じて使っていたのでホットプレートが必要だと感じた事がありませんでした。

でも児童館クッキングの時やケータリング時会場によっては直火はNGな所もあるので一台はあった方がレシピ開発にも実際作って確かめられるから...と思っていました。
先日真夜中に知人よりの頼まれたものをAmazonで検索をしていたらこのホットプレートを発見。
たこ焼きが30個も焼ける事、焼き肉用に穴開きで波状になったプレートも気に入り即注文☆
全部が一つにまとまって縦におけるようになっているのも魅力でした。

まるで狙ったかの用に八月二十九日ヤキニクの日に届きましたので一人焼き肉♪
ところでドコにしまうかなぁ〜>.<;
あんまりしまい込んでもダメだし、出しっ放しという訳にも行かないし^^;

[PR]
by takane-e | 2012-08-29 23:07 | 今日のごはん | Comments(2)

杉並区高円寺北児童館♪こうきたクッキング☆

e0156326_21285970.jpg
今日は杉並区高円寺北児童館でオムライスをつくりました♪
子供達より30分先に準備開始。彩りに添えるブロッコリー茹でたり鶏肉を刻んだり。子供達の手でチキンライス作って卵で包むのまでを二時間半で終わらせるにはちょっとした工夫が必要なんです^^;
e0156326_21351520.jpg
子供達にはたまねぎのみじん切りとエリンギ、インゲンを切ってもらい、まずはチキンライス作り。

大人の目は各班に一人しか付けませんので、まな板&包丁はワンセットずつ。
順番待ちきれなくて、手でエリンギ割き始めた子たちもいました(笑)

e0156326_2142166.jpg
フライパンでまず玉ねぎをしんなりするまで炒め、鶏肉、エリンギも加えて火を通します。
火が通ったら手前に具を寄せて、空いた部分でまずケチャップを沸騰させ余分な水分を飛ばしてから具と混ぜ炊きたてのご飯も混ぜます。
e0156326_21473886.jpg
順調にチキンライスは完成し、一人分ずつに分けて仕上げの形に合わせて準備します。

せっかくの今日のオムライス♡
好きな形に仕上げられるように、三種類の作り方をデモンストレーション。

e0156326_2233734.jpg
左から
卵で包むタイプのベーシックなオムレツ。
真ん中は
ふんわり半熟に仕上げたものを滑らせるようにしてお皿に盛ったチキンライスにかぶせます。
e0156326_227572.jpg
最後は
チキンライスはお皿に盛り、中が半熟になるように仕上げたオムレツを乗せます。
フライ返しやナイフでオムレツに横一文字に切れ目を入れると内側の半熟が広がりチキンライスをおおうタイプ。

皆それぞれに仕上げて美味しそうにできました。
e0156326_2282285.jpg
帰宅後まずはシャワーを浴びてからのんびり映画鑑賞♪

注文しておいたDVDが届いたのです。
今年Scotts Valley滞在中にマダガスカル3の話で盛り上がり、この1&2を借りたのですが時間がなくて観られずじまいでした^^;

マダガスカル3だけ見ても充分面白いんだそうですが、親子クラスの時のデザートタイムのDVDとしても面白そうなので購入しました。
e0156326_2212844.jpg
お夕飯は映画みながらなのでこれまたleftover大活躍☆
ラタトゥイユとなんちゃってデミグラスソース温めてゆで上がったパスタにかけただけ♪
でも美味しかった=♡
[PR]
by takane-e | 2012-08-28 22:13 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

眠る日★

e0156326_2253524.jpg
昨夜の弦月はとても明るく、涼しい風に吹かれながらベランダでぼんやり。
その後、夜通し読書^^;

寝坊しようにもお隣のビルの地下部分解体工事は続いており、本日も8時5分きっかりに轟音開始★
身体に熱がこもった感じの寝起きには最高のおめざ♡一昨日昨日のデザートだった杏仁豆腐。
e0156326_2259338.jpg
昨日upし忘れた皆で描いた豆本用の猫の絵です。

皆、絵を描くのは久しぶり〜★と言いながらもそれぞれの個性が充分に発揮された作品。
Hazukiなんて楽しくなってきた=♪と二枚目も描いてました◎
e0156326_2321932.jpg
たかねも色づけ途中だったのをなんとか仕上げました。
恵津さんマジック☆をかけてもらえないのが残念ですが>.<;ソファに座るTuxに再挑戦♪

昨日の残り物でお昼ご飯。
やはり自分用だと気が抜けて美しさはイマイチ★
e0156326_2355150.jpg
昨日Shinoが杏の空き瓶を返してくれた時に中にピンクの封筒が入っていたのです。
あけてみると...なんとShinoママさんのblogにたかねの杏シロップ煮が登場した時の写真をプリントして豆本にしてくれたもの♪
早く豆本作れるようになりたい!!と増々想いました。
ありがとうございます♡

e0156326_23103015.jpg
お昼ご飯の後睡魔に襲われ、幸いお隣の解体工事もなぜか午前中だけ作業だったみたいで...たっぷりお昼寝しました。

お夕飯はこれまた残り物でお子様ランチ風に盛りつけました☆

さて、明日は児童館クッキング
がんばってきま〜す♪

[PR]
by takane-e | 2012-08-27 23:13 | 今日のごはん | Comments(2)

たかね工房「手芸部」葉月☆

e0156326_2357762.jpg
本日の教会おかず。
e0156326_23565363.jpg
近所のお魚屋さんが金曜日になると「3パック¥1000☆」というセールをするのです。
小判形のさつま揚げが21個(なぜ21かは不明)入ったパックを3つ買いました。
でもただ煮たのでは教会おかずとしてボリューム足りないのでさつま揚げとにんじんをしっかり目に味付けして煮たものをいつもの茹でもやし(昆布だしで下味付き)と和えました。

午後はたかね工房手芸部第二回でした。
前回同様各自が好きな事するんですけど、今日はまず豆本用に猫の絵を描くtime♬
e0156326_944467.jpg
毎日暑すぎてオーブンを使ったおやつを作る気が起きません
>.<;
なので簡単なものライスクリスピー バーです。
でもいつもと見た目がちょっと...いやかなり違うのはチョコ味のライズパフが見つからなかったので近所のローソン100均で購入のチョコフレークとリング形のチョコ味シリアルで代用。
ざくざく歯ごたえでこれはこれで美味しかった♬
e0156326_9492188.jpg
Kimmyは御朱印帳入れを日本手拭風に染められた生地で縫い始めました。
生地のそのまま長方形で袋状に縫うのも簡単ですが、たかねからの提案で柄が斜めに出るように布を折り紙風に折って縫ってみています。
Hazukiは混麻のハンカチーフにシックな色合いで刺繍中。
e0156326_9533551.jpg
Shinoは苔玉を作成中。土や苔、作業用のビニール手袋もセットになったキットでしたので樹(苗?)を買って来ました。
e0156326_9583683.jpg
本日初参加のSatokoはレース編みに挑戦。
そうです挑戦☆
初めてさん大歓迎なのです♬
作りたい作品の本、糸、かぎ針を持って来ています。
糸、かぎ針の持ち方→作り目→くさり編み&長編みのやり方を練習。
初めてだとドコにどうチカラを入れて良いのか判らなくてちょっと疲れますが、30分もしないうちに編み図みながら編めるように♡
横では苔玉が完成。10分程吸水させています。
e0156326_1045140.jpg
さぁ楽しいお夕飯の時間です♬

近所に住むMisaは前回と同じくお夕飯から参加♡

差し入れのスパークリングワインでなんでもない幸せな日ばんざ〜い♬と乾杯。
暑い中お集りいただき、ありがとうございました♡
e0156326_10113100.jpg
今日のメニューはまず一人暮らしだと中々作りにくい豆料理を二品。
あっさり煮豆
金時豆は吸水後(3~4時間)50分位煮て柔らかくなったら煮汁はよけて(たかねは捨てずに飲んじゃいます^^;)豆だけを粉ふきいもの要領で水分飛ばしたらお砂糖大さじ3をふりかけフライパンゆすりながら馴染ませます。一瞬水分が出て艶っとなりますがそれがすっかり金時豆に吸われるまで中火でゆすります。仕上げに好みの塩分。お醤油少々回しかければ煮豆風。ぱらっとお塩で仕上げるとおつまみお豆風です。中まで染み染みというしっとり煮豆と違い、洋食にもあうあっさり煮豆です。
イカと三種の豆のマリネ
定番柚子こしょうにお酢のマリネ液に缶詰の白インゲン豆&インゲン豆&ガルバンゾ(ひよこ豆)を混ぜ一晩浸けておきました。今朝刻んで一塩して絞ったきゅうりに茹でイカ、パプリカを混ぜて更に冷して出来上がり。
e0156326_1023872.jpg
ラタトゥイユ
働く女子には繊維です☆←大意なし^^;
大きなお鍋で煮ましたがテーブルには可愛く赤いルクルーゼでお出ししてみました♪
最近土鍋ではなくて、このルクルーゼでご飯3合炊きが定番で使ってます。
レタスベビースターサラダ
最近たかねの中でのブームは「食感の違うモノを合わせる」
千切りにした山盛りレタスに半熟ゆで卵を散らし、ドレッシングはマヨネーズにヨーグルト、ケチャップ合わせたなんちゃってオーロラソース。細く絞り出せる容器に入れてサラダ全体にかけたら最後にパリパリのスナック菓子ベビースターラーメン入れてざっくり合わせたら食感が良いうちにパクぱくっと完食◎
e0156326_10332740.jpg
今日のメインはオムライスです♪
いよいよ火曜日に児童館で教えますので予習あるのみ♡
今日は全員で6人とちょうど良い人数ですのでお一人お一人に3タイプの仕上がりからお好みのものを選んでいただき作りました。
e0156326_10364349.jpg
これはKimmyとSatoko orderの半熟オムレツを上に乗せて割って半熟卵が広がるタイプ。

このあとなんちゃってデミグラスソースをかけて食べていただきました。

包むタイプをOrderはMisaとShino。
e0156326_10424856.jpg
Hazukiとたかねは半熟がチキンライスを覆うタイプ。

皆のご協力の下に無事にリハーサルできて良かった〜♪

デザートには昨日の分と同時に作っておいた杏仁豆腐、杏シロップ煮添え♡
e0156326_10461573.jpg
Misaからの差し入れ♪

高級チョコレート店のアイス・トリュフ

選べな〜い☆
全部食べた〜い♪などときゃあきゃあ言いながら楽しく戴きました♡
親方、ごちそーさま♡
e0156326_10484094.jpg
お夕飯前に全員でともしびプロジェクトCONECANにもご参加戴きました。

オリジナリティあふれる可愛い鳥ちゃんはもちろんトリスキーMisaの作品。
可愛いすぎて火灯せないね>.<;

手芸部ものんびり楽しく続けて行けますように♡

[PR]
by takane-e | 2012-08-26 23:58 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

恵津さんの絵画教室☆葉月@たかね工房

e0156326_232897.jpg
今日は恵津さんの絵画教室♪
月に一度でも続けてゆけることがあるというのはとっても幸せだな〜♡
お暑い中皆さんお集り戴き、ありがとうございます♪♬
暑すぎなのでまず到着後は麦茶とお菓子でちょっと休憩◎
e0156326_2374370.jpg
朝お掃除終わってからエアコンつけてお部屋を冷しましたが、この暑さなのでそんなには下がらない感じ★
12年経ってるエアコンだからでしょうかね^^;
e0156326_2315295.jpg
午後1時スタートでしたので、たかね工房まで来る時が最高気温な時間帯。

恵津さんは素敵なスカーフの中にこんな可愛い冷え冷えグッズをしのばせて熱中症対策☆

Izumiさんの日傘は素敵なピアノとバイオリンの二重奏。
暑い中でも好きなものと一緒だとちょっとは楽しい気分でお出かけできますね♡
e0156326_2321113.jpg
今日は猫を描きます。
e0156326_23263951.jpg
たかねはJudy宅のTuxがソファに座った写真を見ながら描きました。
でもTuxは黒猫。しかもソファに座った姿なんて骨格スケッチをやり尽くしてから挑戦するべきもの。描き始めてから相当無謀な挑戦だったと反省。
恵津さんマジックを最高にかけていただき、飾れる作品にまでしていただきました◎

本日初参加のMayumiさんは見事に描きました♪
せっかくなのですぐにおウチに飾れるように先日たかねが写真展で使ったフレームに入れてお持ち帰りいただきました♡
e0156326_23282296.jpg
今日のテーマが猫だったのは...またまた豆本にしていただくチャンスがいただけたのです。
そちらのテーマが猫でした。なのでまずスケッチ&水彩。
そして豆本用に...という訳なのです。
毎回スケッチの時に「まず、ちゃんとどうなっているか見る」というのがたかねにとっては本当にいろんな事の訓練になっていると想います。続けて行きたいです♡
e0156326_23332741.jpg
今日のおやつはエンパナーダを作りました。たかねは最初パステーウという名前で知った南米各国にあるお料理です。
e0156326_23354530.jpg
練りパイ生地にミートソース、茹でじゃがいも、ゆで卵、各種野菜にチーズを包み込んで焼き上げたものです。地域によっては揚げたりするタイプもあります。

他にはシーフードミックスとビーンズミックスのマリネ。味付けはいつもの柚子こしょう&酢。
エンパナーダの具に使ったじゃがいもの残りをハーブでサッと炒めました。

デザートは杏仁豆腐、杏シロップ煮添え♡
今日も楽しい一日でした♪
さて、明日の仕込始めましょ=☆

[PR]
by takane-e | 2012-08-25 23:39 | 大好きなヒト&モノ | Comments(0)

横浜:伊勢佐木町→下北沢♪

ごめんなさい。
お昼から夜まで出掛けていてちょっと疲れました。
明日up致します。
せっかくご覧下さっているのに、誠に申し訳ありません★

[PR]
by takane-e | 2012-08-23 23:47 | いろいろ | Comments(0)

今日の三食☆

e0156326_23281184.jpg
今日も暑いですね〜>.<;
e0156326_23332211.jpg
キッチンに立つのも汗だくなので扇風機の風にあたりながら作ったのはふんわりパンケーキ。
時々卵黄だけ多く使うレシピがあると卵白はまとめて冷凍しておきます。
さすがにこの暑い時期にメレンゲクッキーやマカロンなど長時間オーブンを使うものは焼く気も起きないのでこんな調理で消費。

解凍しておいた卵白を適量ガ=っとハンドミキサーで堅く泡立てて、ホットケーキミックスを振り込んで生地をつくります。

温めておいたフライパンを一旦濡れ布巾の上でジュ=っと冷まして生地を流します。
弱火でゆっくり焼いたらこんな感じに仕上がりました。

見た目スフレの様で口に入れたら溶けそうですが、意外としっかりした食感で満足感あるしあがりとなりました。
e0156326_2336288.jpg
お昼には冷や麦茹でました。何となく最近はそうめんの方が多く食べるような気がしますが、子供の頃はそうめんと冷や麦半々だった様な気がします。特に名古屋に住んでいた時代(1968~1975年頃)は冷や麦が多かった記憶。冷たいものばかりも良くないので、つけ汁は温かくしました。
e0156326_23392216.jpg
お夕飯には甘塩鮭の塩分の強さを活かして鮭ちらしずし。茄子、油揚げは網で焼きました。
アクセントは自家製ガリ(新生姜甘酢漬け)。
先月インスタント珈琲の大きい空き瓶一杯に作ったのがここのところ大活躍です。

身体ダル〜い★とか言いながら、これだけ食べているんですから^^;元気です◎
[PR]
by takane-e | 2012-08-22 23:44 | 今日のごはん | Comments(0)

箱詰め職人@文京区♬

e0156326_23341881.jpg
今日は往復会社の車に乗せていただいたのでお昼ご飯の写真しかないのです^^;
一枚目:前菜の盛り合わせ、田舎風パテ、ビシソワーズ、フムスを包んだひよこ豆のクレープ

今日は箱詰め職人たかねは文京区に出動。
7:30に待ち合わせはいつもの子安の国道沿い。
この時間はいいタイミングの電車がないのでウチを出るのは6:45という旅行並みの早起き。
子安は各駅停車しか止まらないため早い電車に乗っても途中の駅で急行、特急、快速特急と待たされて抜かされて着くからなのです。
e0156326_23402171.jpg
メイン:鯵のポワレ、タプナードソース
なんでそんな早い時間に待ち合わせかと言うと首都高速の混み具合が読めないため。
ところが今日は残念な事に途中で事故が起きたらしく子安から少し走って高速乗った途端大渋滞でなかなか進まず。普通の朝の時間帯の自然渋滞も読んでの移動一時間半予定がなんと二時間十五分かかって文京区のお客様宅に到着。
e0156326_23443884.jpg
追加注文したデザートは杏のタルト。
急に決まったお引っ越しということでお客様がまだいるものいらないものの仕分けが出来ていないまま今日の梱包日を迎えてしまったという事でひとつひとつ伺いながらの作業。
当然いつもより効率は落ちるわけです^^;
社員のベテランI野さんでさえコレ終わんないよねと困った状況。二人で伺いながらも難しいので午後はI野さんがお客様に付いて決断を促し、だいたい仕分けが付いた所をたかねはどんどん梱包という作戦でなんとかメドつけて終了。
でも明日トラックに積む前に梱包しなければならないものもありそう>.<;
最寄り駅が微妙な距離だったので帰りも車に乗せていただき帰宅。
e0156326_23572712.jpg
結局おウチに着いたのは午後7時ちょっと前★
なんか買って帰ろう...と想いながらも、ご飯も炊いてあるし作り置きのおかずもあるので鶏もも肉だけ買って帰宅。先日TVで見た「一口照り焼き」を作ろうとまずは下味つけて10分。その間に他のアレコレを済ませて下味の水分を切って...気づいたら『揚げて』ました◎
どうも身体が高カロリーを欲したようです^^;
でも照り焼き用にしっかりお醤油、みりんの下味だったのでかなりの濃い色に揚がってしまいましたがご飯が進むしっかり味でした◎
[PR]
by takane-e | 2012-08-21 23:57 | 楽しいお仕事 | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧