たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒くなってきましたね◎

e0156326_2232291.jpg
連日TVの天気予報で今年一番の寒さと聞くと、ホントにはスキップされちゃった★と感じます。
e0156326_22402444.jpg
昨日大声を出し過ぎたのか、寒さのせいか喉がちょっとイガイガするのでよぉ〜くウガイをして、温かい物を食べる事に。白米にちょこっと玄米も混ぜておかゆさんを炊きました。最後に残り物のさつまいも(オレンジのと黄金千貫)とかぼちゃも刻んで入れました。塩分は添えたシジミの佃煮。ずいぶん前にお土産でいただいたのですが食べるタイミングを失っていたもの。
予想どおりかなり塩っぱいです。
e0156326_22463958.jpg
今日は教会で印刷をやってきました。年に二回なのでいろいろ忘れちゃうのですが、今回は初めて封筒の表書き印刷にも挑戦☆これがけっこう苦戦しました。印刷機の紙をセットする部分の一番狭い幅のセッティングよりも封筒のが1cm程幅が狭いので、印刷機にしゅるんと取り込まれる時に少し曲がるものがときどき出て来てしまい曲がって印刷されてしまうのです。紙を丸めてサイドを支える...という苦肉の策でなんとか印刷出来ました。

今日一番のニュースはStarWarsシリーズをディズニーのチカラで存続可能になった!という話。ルーカス自身が構想はできていたシリーズ7,8,9は「情熱と資金両方で無理」と言っていたのがねずみ〜の魔法の王国のチカラでGO!となったのはファンにとっては嬉しい事です。
e0156326_22525354.jpg
10/31Halloween Nightのお夕飯はベタですがかぼちゃスープ。パンは教会の帰り近所の小さなパン屋さんでみかけたバスケット入りミニパン。バスケットも食べられます。
e0156326_22582789.jpg
☆たかね工房のHalloween Party♪今年は11/3今週の土曜日です。ご予定空いている方は是非ど〜ぞ〜♪
午後2時ぐらいから夜10時くらいまで美味しいモノいろいろお作りします。
9月に益子で陶芸Work Shop参加メンバーは作品が焼き上がって来ていますよぉ♡


お夕飯のお供はWOWOW Liveで「オペラ座の怪人ロンドン25周年記念公演」を観ました。会場のロイヤルアルバートホールもステキなら出演者がいつもより多くステージ構成もステキ☆
カーテンコールにはなんと初代オリジナルキャスト大集合&各国でファントムを演じた俳優陣も歌う贅沢なステージでした。昨年二日間、三ステージだけのスペシャル公演だったそうです。
DVD買ってしまいそう〜♬
[PR]
by takane-e | 2012-10-31 23:02 | いろいろ | Comments(0)

12月の打ち合わせ会と...

e0156326_20211718.jpg
今日は横浜で12月4.5日に開催する「ワンダーファクトリー」の打ち合わせでした。
今年で第9回になります。たかねが事務局をやらせていただいて3~4年たったでしょうか?
28組の仲間が作成したステキな手作りの手工芸品を格安で展示販売いたしますので、皆様ぜひお出掛け下さいね♪
近くなったらまたお知らせupいたします。
e0156326_20254749.jpg
大声もだしてハラペコなのでLunchは外食♪
いつものVillage Vanguardでゴージャスなハンバーガーにするか、崎陽軒の地下のバイキングにMRと称していってみようか〜◎なんて思っているとカレーの良い薫り◎
e0156326_2030599.jpg
スペアリブと焼きたてアップルパイのアラモードで有名なお店なんだそうですが、ランチに「焼きカレー」ということで、スペアリブの焼きカレーをいただきました。酸味と辛みが効いて飽きずにペロリといただきました。初!「焼カレー」でしたが、なので最後の一口まで温かいというのはイイなぁと思いましたが、始めが熱々すぎて味が判らない感じ^^;
難しいトコですね★
焼きたてのアップルパイにたっぷりアイスクリームがのったアラモードも味わうより先に「アイス解けちゃう〜!!」と焦って食べるのでこれまた難しい★
同じ横浜ルミネに入ってる貴和製作所(アクセサリー材料)やVillage Vanguard(雑貨、書籍)も堪能して帰宅。
e0156326_20473635.jpg
打ち合わせで大声も出したし寝不足でもあったので「お昼寝〜♪」とゴロゴロしていたら、遠〜くから火災警報の音が聞こえてきました。同時に消防車のサイレンも聞こえてきたので「近くなのかな?」と思いベランダに出てみると!!!

消防車は我がビルの目の前に止まり、まさに消火活動準備真っ最中★ホースをしゃ=ってのばして消火栓にチャッと繋ぐ早業に見とれていると、ビルの下に足を止める方々が皆こちらを見上げています。

???...!!!

次の瞬間火災警報のアナウンスが部屋中に響きだしました。
『火事です!火事です!
15階で火災が発生しました。
落ち着いて避難して下さい!』これと耳をつんざくキューンキューンという警報音が繰り返されます。
この音聞いて落ち着いて行動出来るワケがない>.<;
とりあえず外に出て寒くないようにジャケットも着て、さっき出掛けたときの荷物に通帳類とMacBookを入れて出ようとしたら、消防の方のアナウンスが聞こえて来た。

『消火要請で出動しましたが、火災ではありません。ご安心下さい。』

でも火災警報のアナウンスは部屋中に響いています。
2分ぐらいしてようやくアナウンスも止まりましたが、状況把握でなきていのは不安★
とりあえず荷物は持たずに1Fに降りてみました。
ホースのついた消防車はすでに撤収。でももう一台の6名程で防火服ではない隊員さんチームの方に声をかけ何があったのか説明していただきました。

15Fのお台所でお鍋の空焚きから火災報知器が反応して自動で消防で連絡、消火出動要請となったそうです。ドキドキは治まったものの、今度は
!!我が家でもありうる!!と思ったら違う意味でドキドキ(★。★);
仕込で真夜中にこれやらかしたら大迷惑>.<;
ホント気をつけようと思いました。

ガスコンロも12年前にこのマンション入居したときのままで安全装置など一切ないタイプなので、ちょっといろいろ調べようと思いました。
ま、貯金もないのでとりあえず検討のみですが(爆)
[PR]
by takane-e | 2012-10-30 21:09 | いろいろ | Comments(0)

の〜んびりしました♬

e0156326_231327.jpg
目覚ましをかけず眠れるだけ寝ようと思っていた朝。
ところが8時過ぎに♪ピ〜ンポ〜ン♪

栃木のにっこり梨が今年も到着。
箱に書いてある送り主はたかね父だが、字はKayokoママ(笑)
昨夜は電話で一時間程おしゃべりした義母だ。
歳は確か6~7歳しか違わないので一緒に居ると姉妹と思われる。彼女が16年前にたかね父と結婚してくれたおかげでひとりっこだったたかねには妹と弟ができ、父の事を心配する事なく自分の路を歩けている。

朝ご飯は売れ残りケロンパンと土曜日の残りの鶏スープ、柿。

ご飯の後はまずこの金、土、日にやりっ放しのものをお片づけ。
お天気も良いからお洗濯もして、次にupしかけのblogを再更新♪
午後になると和室のガラス越しの陽射しが気持よくゴロゴロ◎
読みかけの本を読んだり、BURNE-JONESの画集を眺めたり♪
e0156326_2349794.jpg
夕方のニュースが始まる頃に慌てて明日の準備。

同時にお夕飯準備。
先日お仕事で汁物のダシに使おうと思って買ったけど海老にしちゃって使わなかった小さめの蛤。ダシ取って、お米はエクストラバージンオリーブオイルと薄切りにんにくとで炒めてから熱いダシを注ぎ炊き上がってから開いた貝をちらした蛤のパエージャ☆美味しすぎて危なく全部食べそうでしたが、半分でやめて美味しい梨をデザートに♪
^^;それでも一合近く食べちゃったな★反省←学習能力ナシ★
[PR]
by takane-e | 2012-10-29 23:57 | 今日のごはん | Comments(0)

かえる秋まつり@虎ノ門2012.

e0156326_2339686.jpg
本日は年に一度のDEEPなmaniaの世界にお邪魔してまいりました♪
三年前より絵画教室のイラストレーターでデザイナーの村西恵津先生にお誘いいただき、かえる友の会開催のかえる秋まつりに参加しています。
e0156326_12161960.jpg
???カエル?たかね好きなのはカメじゃないの?と思われた方も多いでしょうが、長年たかねのblogをご覧の皆様ならご存知の様に
^^;恵津さんがカエラー(カエル マニア)なのございます。
e0156326_1224813.jpg
今年のケロンパン(カエルさん型バターロール、甘納豆入り)はちょっと肌が日焼けした感じに焼き上がり★でも生地を二回仕込んで数は充分の39匹(一匹は試食★)でもこの数を増やしたのが誤算で、大遅刻。

ケロッキー(カエル顔型クッキー)は抹茶味に加え新作かぼちゃ味もコも連れて行きました。
いつものHalloween cookieのかぼちゃ生地です。
e0156326_1227373.jpg
昨年は上手に仕上げられず出さなかったマケロン(カエル顔型マカロン:中は練乳バタークリーム)今年はわれないようにパッケージにも工夫して出品。16匹連れて行き無事完売♡
e0156326_12332243.jpg
昨年から使いだしたSantaCruzで買ったカエルさん達のプリント生地☆結局昨年のまま(生地のまんま>.<;)でしたので、紙テープで端を止めてテーブルに^^;
来年こそはもっと綺麗に出展したい♪
がんばります♡


かえる秋まつり。毎年午後には特別講演がありこれまたDEEPなカエル愛を知るのですが、今年は慶応大学の生物学准教授福山欣司先生の講演でした。生物学的な切り口ではなくて福山先生が教えているもう一つの単位の「自由研究セミナー」で生徒さんと一年間で研究している『カエル学入門』
1年間「カエル」にこだわる授業をしています。一般的にはカエルのイメージは、気持ち悪い、汚い、などマイナスであることが多いようです。それは何故なのでしょうか。また、嫌われる一方で、私たちの生活や文化の中にカエルは頻繁に登場します。子どものオモチャから、日用雑貨、文具、広告、オブジェ、絵画、写真、書物、音楽、などさまざまな局面で私たちはカエルと遭遇しています。マイナスのイメージのある生き物が頻繁に登場するのはなぜなのでしょうか。カエルのイメージがどのように扱われているかを実際の例に当たりながら、人とカエルとの関係について考えるという授業です。
(大学のHPより)
からのお話をおもしろくうかがいました◎

雨も天気予報よりは小降りでお客様もまぁ順調にいらしていただき、15時半に展示&販売は終了。
ケロンパン5匹が残りましたが^^;他のコ達は無事に皆様の胃袋へと住まいを移しました♪

毎年恵津先生を始め、Shinobuさんにもそのほかたくさんの皆さんのご協力で参加出来て本当に幸せです。お客様も「去年も戴きました〜♪」という方が多く、見覚えのあるカエルちゃんを連れてのご来場者も多かったです。
来年、また一種類でも新作増やせて出展出来たらいいなぁ〜♪
よろしくお願いいたしま〜す◎

[PR]
by takane-e | 2012-10-28 23:45 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

教会学校料理教室~手芸部♪そして焼き続け◎

e0156326_081763.jpg
本日は教会学校料理教室でした。
お孫さんが参加出来ないので...と代わりにご出席下さったT島さんが最高齢、K木さんと娘(三姉妹)、Nくんという最少で最強のメンバーでした。
e0156326_1254840.jpg
まずは生地づくり。いつものかぼちゃクッキー生地はバター、砂糖を混ぜたらマッシュしたかぼちゃも入れて、小麦粉を混ぜたらできあがり。でもやわらかい生地なので、冷蔵庫で30分冷さないと型抜き出来ないので皆はたかねが作っておいた生地で型抜き開始。
同じ型を使っても、抜いた後目や口を書いたり穴開けたりすると一つずつ個性的な仕上がりです♪
e0156326_12573842.jpg
教会にはオーブンがありませんので、焼くのはたかねが持って行ったオーブントースター★一気には焼けませんので順番に焼いている間はこんどはやはり先に焼いて持って行った^^;クッキーをデコペンで飾ります。穴をあけておいた目に更にいろんな色入れたり、水玉柄や髪の毛を書いたり。
e0156326_0111826.jpg
教会学校の料理教室終えて、片付けしながらお味噌汁の仕込を終え帰宅20分後には...こんなステキなプレゼントを携えてお嬢さま達が到着◎
午後は手芸部です。
一人ひとりが好きな事をし、判らなくてたかねが教えさせていただいたり、皆でアイデアを出し合ったり♪
e0156326_1323379.jpg
とっても面白い「大人の部活動」です♡
本日初参加のMayuさんはかぎ針編みでモチーフをつくっています。
Satokoさんは手持ちのワンピースに天然ファーを付けてのリメイクに挑戦☆
このファー探しの苦労話も楽しく伺いながら作業は進みます。
e0156326_1365543.jpg
ファーをどの位の幅で付けようか?ハサミで切る時はどうやる?縫う針はどれがいいだろ?
などなどあれこれ悩むのも楽しい作業◎
色々おしゃべりしながら作業は進み、予想どおりにイイ感じに仕上がりました♡
シンプルかつゴージャスな感じでこの冬活躍しそう♪
e0156326_13122452.jpg
Shinoちゃんはアクセサリーをすでに数点仕上げておやつtime♪
このあとなんとなく話題に出た「指編み」を携帯でやり方を調べ、ちゃちゃっとミニマフラーも一本仕上げました♡この日の帰り急に気温が下がり冷え込んでいたので、大活躍だったそうです☆
e0156326_0145129.jpg
皆であれこれ楽しくおしゃべりしながらのお夕飯です。
お夕飯時間になると参戦のMisaさんも今度は何か作ろう♪なんて話も出ました(笑)
乾杯♬
e0156326_1321454.jpg
一人暮らしの方が多いのでエセ母親気分のたかねは野菜をたっぷり食べさせたい♪とか豆や乾物を...などと毎回楽しんでお夕飯作っています。今日は昨日の食材からの流れで天婦羅も揚げました☆
Mayuさんはお家でご主人が待っているというのでおかずをお弁当箱に詰めてお持ち帰り♪天婦羅も一足先に揚げて粗熱取って紙皿で、鶏スープはZip-loc bagで♪ご主人も喜んで下さったとメールがきました♡お口にあって良かったヨカッタ◎
e0156326_13243674.jpg
とつぜんのおむすびづくり?!?

実は先日熊本に旅行してきたShinoちゃんがおみやげに熊本のゆるキャラ「くまモン」がついた『焼き海苔』をお土産に買って来てくれて、それを皆で食べたいのでご飯炊いて下さ〜い♪というリクエストをメールで戴いていたのです。
ま、何となく和食メニューでしたので炊き込みご飯もかんがえていたのですが、それならと敢えての白米。
茨城産あきたこまち新米でござる。
いくらラップを使って握っているとはいえ土鍋で炊きたて熱々ご飯なのになぜかShinoちゃんのこの満面の笑み◎
その強靭な手とこの笑顔に全員が大笑いしながら癒されまくりでした♡
e0156326_1331307.jpg
くまモンの焼海苔はいわゆるお弁当おむすびにパリパリ海苔を!という商品なので焼き海苔がコンビニおむすびの海苔のように工夫された包装で、それにおむすびを包んで持って行く→食べる時に包装を剥がして...というもの。なので今食べるワケですが、一旦包む
(爆)
e0156326_13341863.jpg
せっかくなので一緒に熊本へ行ったお友達に写メしてからいただきま〜す♪でした(笑)

MisaさんとたかねはGuinness loverなのです♡
たかねまだこのあと仕込があるのですが、まぁせっかくの楽しいお夕飯。しかも揚げ立ての天婦羅に美味しいビール♪飲まない訳がありません^^;

今日も楽しい一日でした◎

この後明日のかえるまつりに向けて焼き菓子作成しました♪
長いエントリーになりました^^;
最後までお読み下さり、ありがとうございました◎
手芸部参加したい方、随時受付中です。不定期開催ですが美味しいお夕飯付きで材料費を参加者で割り勘スタイルです。¥2500~3000くらいです◎

[PR]
by takane-e | 2012-10-28 00:19 | 楽しいお仕事 | Comments(2)

Dinner 営業「Girl's Night◎」

e0156326_23505773.jpg
ようこそ♪
たかね工房へ

本日はこの夏の写真展でお世話になったT田さんの奥様TakakoさんがAkikoさん、Kaoriさんを連れてお夕飯◎最近でいうところの「女子会」です♡
リクエストは「えびしんじょ」「揚げたてのもの♪」
e0156326_23553968.jpg
前菜は久々登場Euanさんの黒板皿で八寸風に盛りました。
黒に映えるカラフルな紙カップは先日老舗和菓子屋美人店長Nonちゃんから戴いたものをさっそく活用。
ホントにいつもありがとうね〜♡
大活躍だよぉ=☆

e0156326_23585319.jpg
前菜その2はできたて豆腐◎
美味しい豆乳ににがりを混ぜてレンジでチーン☆で出来るのです。豆乳は成分無調整でできればタンパク質12~14%くらいのだと美味しくできます。冷たい豆乳1カップ(200cc)にたいしてにがり(液体)は小さじ1弱(4~5cc)。
e0156326_03864.jpg
リクエストの海老しんじょは....ちょっとしんじょが散ってしまい>.<;海老そぼろになってしまいました★赤海老と焼き茄子が美味しく出来たのがせめてもの救い〜>.<;海老のダシが充分にでたのでしんじょは残念だったけど美味しく召し上がっていただけました◎
e0156326_08561.jpg
揚げたて天婦羅は中がオレンジのさつまいも、黄金千貫、かぼちゃ、レンコン、ちくわシソチーズ。
そして最後は写真のまいたけ◎
普段働く主婦業の皆様はご家族に揚げたてを出しても自分が食べる頃には冷めているので、揚げたては本当に喜んでいただけます♡
〆炊きたてご飯のお供には千切りピーマン塩昆布和え。
e0156326_0122579.jpg
デザートはサバトン社製マロンクリームでのモンブラン♡
土台メレンゲは焼けなかったので、ジェノワーズ(スポンジ生地)
今日のポイントはなんといってもオクラスナック。
いわゆるベジタブルチップスのようにカラッとオクラそのまんまがフライされているものです。
この塩分とモンブランクリームの甘さがイイ感じだったと自画自賛☆

さぁ 眠くならない程度に軽く食事したら、明日の仕込です。久々のダブルヘッダーなのね=★どうか無事にできますように♡
[PR]
by takane-e | 2012-10-26 23:58 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

がんばってみています...が...^^;

e0156326_23484486.jpg
本当に毎日「この秋一番の冷え込み」というTVの天気予報の言葉に秋はどこ???な気持になってるたかねです。

さてさて今日はかなり頑張らないとイケナイ一日。
明日のDinner営業の仕入れ、準備。

e0156326_2357110.jpg
明後日午前の教会学校クッキングの仕入れ、準備。
明後日午後の手芸部のお夕飯仕入れ、準備。
そして一番の難関★明々後日28日のかえるまつりのための仕入れ、準備。

ま、いつもの事ですが^^;
もっと早くやっとけば★と自分に言う(^^;)


でも....

できないんだなぁ、これが。
[PR]
by takane-e | 2012-10-25 23:59 | いろいろ | Comments(0)

Lunch営業「Birthday Party♬」

e0156326_22454996.jpg
ようこそ♬
たかね工房へ

料理教室が主なたかね工房ですがやりたいことをやるをお手伝いするのがたかねの生きるmission♡
というわけでリクエストにお応えしたお食事を提供するLunch,Dinnerもやらせていただいてます。
e0156326_225031100.jpg
毎回楽しい「お題(リクエスト)」をくださるO野様のLunch Party♪
自慢げに言い切っちゃいますが^^;
このリクエストに応えられるのはたかね工房だけだと自信もってマス☆

e0156326_22542444.jpg
本日はお集りのメンバーのリクエスト「幕の内弁当」と「和食」というのをあらかじめ戴いてましたが、昨日の連絡で今日がお誕生日☆というお客様がいる!!ということで急遽考えていたデザートを変更してBirthday Cake仕様♡

まずは幕の内弁当。
e0156326_22574710.jpg
改めてお題戴いてから調べましたよ「幕の内とは?」
やはり諸説あり、芝居の幕間に食べるという説と小さく握ったおむすび(こむすび)=小結(力士)=幕下=幕の内という江戸時代の人の言葉遊びからきたものという説が主流のようでしたが時代と共に入れられるおかず変化も面白いバリエーション豊富なのが幕の内弁当☆
e0156326_2315631.jpg
今日はいつもおせち料理のケータリングに使っている28cm各の寿司折り(容器)に詰めました。
ご飯は季節らしく栗ごはん、さつまいもをキノコ型で抜いて下茹でし網焼きで香ばしい焼き目を詰めたものあしらいました。
e0156326_2351447.jpg
ケーキもマロンクリームと甘栗で秋らしいロールケーキに仕上げました。

本日はいつもより早くいらっしゃるとご予約いただいていたのをすっかり忘れて、皆さんが見えた時まだ折に詰めていなくて>.<;
お待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした★

[PR]
by takane-e | 2012-10-24 23:11 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

低気圧通過?!

e0156326_2315492.jpg
寒い朝はプリンです。

オーブンレンジについている機能の「適温スチーム」とやらを使うとこのようにつるりんなめらかな仕上がり。ただし40分近くかかる不経済★
やっぱり電子レンジで2分半かガスのがいいなぁ(笑)
e0156326_23333366.jpg
お天気イマイチだけどお洗濯したり片付けたりしていたら、あっという間にお昼ご飯の時間。
でも時間はないのでパスタ。細めなので6分ECO茹で。その間にスライスしたにんにく、じゃがいもをエクストラバージンオリーブオイルで炒めズッキーニも加えゆで上がったパスタを合わせて粗挽き黒こしょうをガリガリ♬塩分はパスタ茹でた時につく&鮭フレークで^^;
e0156326_23402339.jpg
明日はLunch営業なので午後は食材仕入れです。いつものごとく必要なものを買おうとすると一件では済まずに歩き回ってずっしり荷物。雨も降ってましたが傘を差す手が空いてません(笑)
幸い小降りだったり、ほとんど濡れる事なく帰宅。
オナカ空きすぎで勢いで作ったのがトッポッキでした〜☆
ビール♬と行きたいところですが
^^;
明日の仕込があるので我慢ガマン(笑)


さぁ 美味しいモノ仕込ますよぉ〜♡
[PR]
by takane-e | 2012-10-24 00:55 | 今日のごはん | Comments(0)

大人の遠足☆秋♬

e0156326_23524857.jpg
今日は第29回全国都市緑化フェアTOKYO日比谷公園会場に行ってきました♬
大人の遠足☆秋なのです。春は目黒川桜クルーズ行きました♬
e0156326_05224.jpg
先月29日から今度の日曜日まで約一ヶ月にわたり上野恩賜公園、井の頭恩賜公園、日比谷公園、浜離宮恩賜庭園、海の森、国営昭和記念公園のメイン6会場で各会場で様々な展示、ガーデンコンテスト、プロのデモンストレーション、ライブやワークショップなどが行われています。

昨日程気温も上がらず汗もかかず爽やかに綺麗な花達を堪能してきました♡
e0156326_09622.jpg
Izumiさんが「おつな寿司もってくわね〜♬」と言って下さったので、たかねはココの所お砂糖の量を調整中の甘卵焼きを焼いて行きました。そして待ち合わせの前にApple StoreでMac Bookのチェックをしてもらう前に開店したての松屋地下食品売り場で購入のスプマンテ☆
e0156326_0122326.jpg
こーゆー時専用のプラワイングラスも持参☆
ではでは乾杯♬
Toast our health and World Peace♬

はぁ〜極楽ゴクラク♡
いろんなおしゃべりしながらあっという間に平らげて、さっそく公会堂横から鶴の噴水外周に配置されたガーデンコンテストを見学。

だめだぁ〜ねむ〜い★続きは明日朝^^;
[PR]
by takane-e | 2012-10-22 23:54 | お出かけ | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧