たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月29日は「イイニク」Live♬

e0156326_08459.jpg
今日は11月29日「イイニク」の日という事でなんとルンハーLiveが世田谷の焼肉屋さん「一里(千里)」で行われたのです♬
ルンハーとはシンガーソングライターのルンヒャンさんと韓国の民族楽器ソヘグム奏者のハ・ミョンスさんのユニットです。
e0156326_0124665.jpg
ルンハーには欠かせないもう一人のメンバー、パーカッションのMinoruさんも三人揃って畳の上◎
焼肉「一里(千里)」さんのお座敷席部分が今日のステージなのです(笑)
e0156326_0245844.jpg
美味しいご飯は「何を食べるか?」も大事ですが、「誰と?」というのも大事な要素◎と語るJungmi언이と一緒に駒沢大学駅からトコトコ約700mを歩いてお店に無事到着。
e0156326_0301630.jpg
ドリンクメニューのマッコリ(韓国の伝統酒:もち米を発酵させた濁り酒)のコーナーにハーフ&ハーフというのを見つけてJungmi언이はすかさず注文♬
パッと見まるでアイスカフェオレ^^;一口いただきましたがマッコリの乳酸飲料風な甘さとビールの苦さが相まってするする飲めてしまうキケンな感じでした◎
e0156326_0383166.jpg
Liveはアーティストも観てる私達も照れる近さで(笑)
たかねは初めて聞いたルンヒャンさんがウリマル(私達の言葉=韓国語)で唄う「저고리」(チョゴリ)所々しか判らないのがもどかしかった
>.<;もっと勉強がんばります◎

2〜3曲目からはお客さん側(テーブル席側)は電気を消してようやくちょっと落ち着いた感じになりました。
チャンゴのハさんというスペシャルゲストも参加しての「모란봉」(モランボン)も素敵でした。
踊っちゃうね〜って声も聴こえました(^^)
e0156326_0391117.jpg
お客さんから3つキーワードいただいて即興で唄うというコーナーではなんとミョン様が鍵盤を弾くと言うスペシャルもありました。
e0156326_0482289.jpg
約一時間のLiveの後は焼肉☆
ナムルとキムチの盛り合わせに、塩&タレなどなど部位に合った下味もみ込んだ豚肉&牛肉&モツ♬

追加した飲み物は迷わずチャミスル(韓国の焼酎です^^;)
もちろんショットグラスでストレート☆
酸味と辛みの効いたタレで和えた牡蠣刺しも追加♬
美味しかった=♡
e0156326_0521322.jpg
そして〆はミニピビムパプか冷麺が選べたのですが、冷麺にして大正解♡
いつもは爽やか永遠の少年のハさんが自慢のオリジナル冷麺を持つとこの自慢げな顔(笑)

焼肉「千里」はハさんの祖父母が始められた焼肉屋さんです。
三代目となるハさんは平日の月曜木曜は「一里」として営業されています。

e0156326_111435.jpg
出て来てビックリの冷麺は可愛いステンレスミニバケツに入ってスッカラがささってでてきました。
しかも麺が見えずキムチ色の赤いシャーベットが入ってます。
クリアな冷たい牛骨スープに...という冷麺ではなくでピビン麺ほどの辛さではないですが、麺のコシがより引き立って美味しかったです◎

スープに入った冷麺よりピビン麺好きのいつもはCool beautyなJungmi언이も思わずこのカンジです
(笑)

いゃ〜♡ホントステキなLiveに楽しく話ながら美味しい焼肉♬
グズグズっと残っていた風邪もぜったいに吹き飛んだ楽しい宵でした◎
[PR]
by takane-e | 2012-11-30 23:58 | 大好きなヒト&モノ | Comments(0)

箱詰め職人@戸塚(横浜)

e0156326_1325590.jpg
今日は箱詰め職人でした。
でも月曜日と大きく違うのは梱包担当が初対面ながら娘の様に想えるHanaちゃんと二人で♬いう事と社員さんが割と良くご一緒になるM田さんだったので気持的にとっても楽だったのです。
戸塚の駅前の現場でしたので、お昼休憩はアピタ戸塚というショッピングビルに入っていた和食処で可愛い籠入りの定食いただきました。この大海老天婦羅定食で¥1060というはNiceです☆

高齢者に優しいお店で、ドリンクバー(¥190)も「言っていただければお席までお持ちします!」なんて書いてあったりして通路も広めになっていて車椅子のお客さんも何組か見かけました。
e0156326_1414580.jpg
終わって川崎駅に着くと青いコがお出迎えしてくれました。手を振ってくれました(笑)
青森の観光マスコット「いくべぇ」さんです。
もちろん「初めまして」でした☆
でも駅員さんの興奮気味のアナウンスいくべぇが約一年ぶりに川崎の皆様に逢いに来てくれました♬皆様ぜひどうぞお近くに寄って!!に釣られてたくさんの方が取り囲み撮影してました。
青森いかねば(笑)いくべ♬
e0156326_14715.jpg
必要なモノがあり、ラゾーナ食品売り場グラン・フードに降りて行くとなんとパン屋さんが変わっていました。しかもメゾン・カイザーさんです♬
時間が出来たらゆっくり研究◎の対象です^^;
e0156326_1531766.jpg
それにしてもスゴい人出だな〜とノンキに想っていたら今日は金曜日。
川崎駅前ではあちこちで既に忘年会の様で待ち合わせ集合しているグループがたくさんでした。

風邪に悩まされた11月も終了です★
明日12月からは飛ばしていきますよぉ=☆
[PR]
by takane-e | 2012-11-30 23:58 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

のんびりしました。

e0156326_2358915.jpg
はやりはとっくに過ぎたと想うのですが^^;
今更のグリーンスムージーの朝ご飯★

どうして今朝はこのような朝食かというと、昨年からお気に入りのグレンチェックのスリムパンツ。夏は暑くて履かなかったのですが、今朝履こうとして!!!
e0156326_0132876.jpg
膝でつかえて履けないのです>.<;つまり太った訳です。
いつでも楽なゆったりとしたものばかり着ているのでまったく気づきませんでした...は嘘で★8月に転んで膝や耳、顔を強打した日以来なんだかあちこち痛いと感じるのを言い訳にしてまったく運動らしきことをしていませんでした。寝る前や起きてからのストレッチさえせずにいたため身体が重く感じる毎日でした。

極端な事は出来ませんが少し食事量と痛みと相談しながらですがストレッチを続けようと想います。
お昼は昨夜のお鍋の残りにしめじズッキーニ、ソーセージを入れて鶏ガラスープ(半固形)を足してのスープに雑穀ご飯。良く噛んでゆっくり食べました。
e0156326_016498.jpg
事務仕事を2つ済ませた後、ずっとやろうと想っていたミシンかけしました。
何年前に作ったかも想いだせない程長く使っている聖書カバー。洗ってもレースのくすんだ感じが落ちず、さらには破れたりもしてきたので作り替えです。それにしてもガラにもなくレースなんぞ付けたのはいったいどーしたんでしょう?想いだせない程昔に作成?(爆)今回は押し入れの生地ストックからガサゴソ探してでてきたベア柄◎何に使う気で買っておいたんだろう?これまた想いだせない(笑)
e0156326_0215449.jpg
今日はずっと映画三昧。お昼頃は録画してあったBurlesque(バーレスク:2010/アメリカ)観て、その後はWOWOW Disney SpecialでTOY・STORY3(2010年)、ハワイアン・ヴァケーション(2011年)、プリンセスと魔法のキス(2009年)とアニメ三本立て♬
Toy story3は今年6月に帰国するときに機内で観てその時も大泣きでしたが、判っていても今日も大泣き^^;その後のハワイアン・ヴァケーションは15分大笑い。プリンセスと魔法のキスはニューオリンズが舞台でベニエ(ドーナッツ)とガンボ(スープ)が出てくるという事しか知らずに観たのですがさすがDisney♬楽しくホロリとさせられHappy End♡なのでした。
そういえばかなり映画館行ってないなぁ=★
e0156326_0373558.jpg
映画三本目観ながら御夕飯。
お昼のお鍋の残りに更にじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、鶏肉を少々足して牛乳で溶いた米粉でトロミを付けたヘルシーホワイトシチュー◎じゃがいものデンプンがあるのでご飯はパンはナシにしました^^;
[PR]
by takane-e | 2012-11-29 00:00 | 今日のごはん | Comments(0)

遅まきながらゲージュツの秋☆

e0156326_2351437.jpg
Izumiさんと上野駅公園口にて待ち合わせ後、まず向かったのは韻松亭。
上野公園の中にあるステキなお店です。
創業明治8年だそうです。
今日は左手のランチや甘味がいただける方のスペースに♬
いつか予約して母屋のほうにも...
Judy連れていかなくちゃ☆

e0156326_0403148.jpg
カメラを持って行かなかったので残念でしたが、エントランスも店内も本当に趣のあるゆっくりできるお店でした。
なので本日の写真は御夕飯以外携帯のカメラです★
私達が座った大きなテーブル席は10名位がご相席になるスタイル。靴を脱いで上がるお部屋の方は二人ずつくらいのちゃぶ台のようでした。
e0156326_0481170.jpg
あんみつを頼みました。
器のどれもが、おしぼり受けも伝票入れる青竹ももう全てが大好きな雰囲気です。
たかねのお茶碗は鳥獣戯画のカエルさんウサギさんでした♬
生麩もいろとりどり、抹茶寒天(ゼリーかも)、ほうじ茶寒天、白玉なども入って一口一口が違う味わいです。エンドウ豆が赤(小豆色)ではなくて真っ黒なのも爆ぜさせたお米の真っ白と合わせて綺麗な彩りでした。
e0156326_15986.jpg
さてさて今日の本題は東京都美術館リニューアル記念「メトロポリタン美術館展」
たかねがお誘いしたのに
^^;
Izumiさんにご招待いただいてしまいました♡ありがとうございました=☆

教科書でも見た事あるものが目の前に、モノによってはガラスなしの直!!ちょっと不思議に感じましたがやはり本物からうけるForceはホンモノ☆
e0156326_11574.jpg
すごくスゴク刺激を受けて帰ってきました。
期間中もう一回行きたいかも♬
そしていつかNYにいったら絶対観に行く!!


「ひとよだけ」のランプで大好きなエミール・ガレの作品
セリ科植物の飾り棚
ステキでした。扉の象眼も周りの彫刻も◎

これもガラスなし☆
鼻がつきそうな位のぞき込んでいる方も居ました★
気持は判らなくないでしたがたかねは近づきすぎる事が怖い程でしたので程よい近さで...薫りは嗅いでみました^^;
[PR]
by takane-e | 2012-11-28 23:57 | お出かけ | Comments(0)

箱詰め職人@港北区♬

今日は箱詰め職人のたかね◎
冷たい雨の中、横浜でまたまた豪邸の御引っ越しの梱包でした^^;

upしますと言っておきながら考えたら写真が一つもない事に気づきました。

お昼は現場近くのコンビニでした。おむすびコーナーの宣伝として「鰤の照り焼きおむすび」のパッケージを25cm角ぐらいでつくってあったのが面白くてホンモノと並べて写真撮ったのに...どうもfacebookへupしたあと消したみたい★

御夕飯は新横浜駅で崎陽軒のシウマイを購入。
お風呂に入っている間にご飯を炊くという神業をこなしたもののコレまた写真を撮り忘れ。
それほど疲れはてておりました★

たまにはこんな日もあります^^;
[PR]
by takane-e | 2012-11-26 22:31 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

第四日曜日◎

e0156326_2341113.jpg
昨日は片付けだけして寝てしまったので、いつもよりちょっとだけ早起きしてまずはじゃがいも50個皮むきムキ☆まだ体調が完全ではないため?!?
約1時間かかってしまった>.<;
玉ねぎ、にんじん、豚コマ肉も加えて10L圧力鍋ともう一つの大鍋で肉じゃが完成◎
e0156326_23523337.jpg
でも予想どおり圧力鍋のほうはたった4分加熱なのにけっこうやわやわっと煮くずれてしまいました★
やっぱり圧力鍋で「じゃがいも」は難しい
しかも今日はなんとK子さんも肉じゃが作って来ていて顔見合わせて大笑い☆
私達気が合うわね〜♬って70歳K子さん◎
しかも今日は枝豆持って来た方も二人居て(笑)

今日は第四日曜日なので食事の後は懇談会。美味しい珈琲とお菓子を前に堅苦しくなく遠慮なく話したいこと話す。30分程で解散。後片付けしてまたまた献品で届いた野菜を段ボール箱一杯にあずかって帰宅。
e0156326_032065.jpg
急いで向かうは横浜駅♬先週の韓国ソウル旅行をご一緒したMioさんと逢うためです◎お休みの日の横浜は川崎以上に大勢の人出★かいくぐって静かなお店に向かいました。
e0156326_091091.jpg
Mioさんチョイスは「季節の羊羹」で『巳』福禄をもたらすとも言われる白蛇と、草木のみどりを表わした羊羹なのだそうで、2013 年の干支「巳(み)」にちなんだ名前。
たかねが選んだのは 「季節の生菓子」で『亥の子餅』茶道の炉開きにも使われる伝統的なお菓子です。歴史は古く、『源氏物語』の「葵」の帖にも登場します。きな粉・干柿・黒胡麻を混ぜ込んだ餅製の生地で御膳餡を包んだレシピは鎌倉時代の文献からのものだそうです。
e0156326_0162555.jpg
二時間近くあれこれ止まらない楽しいおしゃべりのあとは横浜そごうでお買い物。来週にせまりました横浜ワンダーファクトリーに使うものあれこれをいつもの富澤商店さんで購入。Mioさん初富澤さんだったそうでワクワク楽しくお買い物されていました◎
e0156326_0194620.jpg
Mioさんからのプレゼントは新潟の里仙(さとせん)というところの「栗かん」☆
栗羊羹の「かん」が名前につきますが、まるごと栗を使った高級な白あんの練切です。大粒の栗と細かくザクザク入った栗。「もう一切れ」と結局一気に三切れほどいただいてしまえる程よい甘さでした◎
貴重なものごちそうさまでした♡
和菓子三昧で始まった今週♬元気に頑張りま〜す◎

[PR]
by takane-e | 2012-11-25 23:59 | いろいろ | Comments(0)

第4回手芸部♬

e0156326_2259611.jpg
本棚の上。いつもは家族と友人達の写真でいっぱいのスペース。今年は久々にペーパークラフトのお家とディズニーキャラクターのベルを飾りました。どちらも約20年ほど前に購入したものです。
ミシンパッチワークのカーテンは数年前に縫いました。
e0156326_23135367.jpg
本日は第4回目の手芸部活動日でした
^^;
皆それぞれ好きなものを作るのです。
Satokoさんが持って来てくれた美味しいラスクや昨日たかねが焼いた紫芋一口スイートポテトなど食べながらあれこれおしゃべりも楽しくさくさく作成◎
e0156326_23192799.jpg
楽しい時間はあっという間☆
もうお夕飯の時間です♬

本日の前菜は甘い甘い卵焼き◎
サラダは紫芋とサラミ入りクリームチーズの角切りをヨーグルトマヨネーズで和えてみました。
e0156326_23212654.jpg
先月の牛肉ごぼうが大好評でしたので調子にのって本日は鶏ごぼう。
ホントは鶏もも肉で作った方がこっくり美味しいですが本日は諸事情により鶏胸肉でさっぱり味。
でもお醤油ベースの甘辛味がご飯合わないワケがありません◎
e0156326_23305338.jpg
長野の小宮山亮先生♡が送って下さったお米はさらっとしたいくらでもパクパク食べられそうなタイプのお米。4人ですが6合炊きました。
お嬢様たちはこのなんでもない白いご飯をことのほか喜んでくれるのです(笑)
e0156326_23253196.jpg
本日のメインは中華風の旨煮。
e0156326_23345685.jpg
豚コマは生姜とにんにくと共にさっと炒めて一旦取り出しておきます。
にんじん、ゆで筍、えりんぎ、しめじをざっと炒めたら鶏ガラスープで歯ごたえよい所まで煮て厚揚げも加え一煮立ち。小松菜の茎部分、あさり、小松菜葉先の部分も入れ豚肉も戻し沸いたら一度火を止めます。水とき片栗粉で少しずつ加えてトロミをつけます。

再度加熱して沸いたら仕上げに生姜の絞り汁とごま油数滴をさっと混ぜて出来上がり♬

デザートにはoriganeseさんがお持ちくださった浜北の柿♡
甘くてつるんと美味しいのです♬
e0156326_2336263.jpg
本日origaneseさんは編みあがるとリアルファーのような毛足の長い糸でお洒落なつけ襟を編み上げましたが、ボタンを付けてみてバランス見てネックウォーマーのように首に添ったものに変更☆
いつもはお夕飯から参加のMisaさん本日はなんと初指編みでマフラーを二本仕上げました♬
Satokoさんは先月の続き仕上げ◎ワンピースの袖口に見事なリアルファーをつけて可愛い仕上がりです♬
たかね工房手芸部は美味しいおやつを食べながら各自好きなものを作ります。判らない点はたかねが一緒に考えたり、教えたりいたします。作ってみたいものをぜひ楽しく手作り♬致しましょう◎
来月は12月16日(日)午後2時〜の予定です。
代金は御夕飯食材費を人数で割り勘します。(¥2500~3000位です)
参加してみたい人はぜひぜひメールしてみて下さいね。

[PR]
by takane-e | 2012-11-24 23:43 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

ようやく模様替え◎

e0156326_2353967.jpg
今日は目覚ましなしで8時前に起きられました。
昨夜は咳止めが効いたのか夜中に一度も起きなかったのです^^;
8時半に元気の出るものが届きました♪
長野の陶芸家☆小宮山亮先生から畑で育てた紫芋と長野の新米です◎
e0156326_071148.jpg
数日前に電話で紫芋食べるかや?お米も精米したてがあるでと(笑)
さらに箱にはたかねの三月に出した本が10冊入っていて生徒さんがサインしてくれって、頼むね◎とのこと☆
さっそく蒸して、プリンと一緒に朝ご飯♪
紫芋はあんまり甘くないものが多いのにしかもこんなに大きいのにちゃんと美味しく甘いのでした♪
e0156326_0115445.jpg
なので、残りのお芋はガシガシっとつぶしてバターひとかけと岩塩ガリガリッと挽いて混ぜ、絞り出して焼いてみました。自然な甘さの美味しいおやつになりました♡
明日は紫芋ご飯にしようかな?
e0156326_0132641.jpg
ゆっくりですが体調のほうも大丈夫そうなので、いつもは11月1日にするハロウィンからクリスマスへの模様替えをようやくしました。

まずは玄関マット♪
クリスマス柄のは数年前にとんとんみー☆さんからいただいたものですが、可愛いトナカイさん達はもうすっかりこの季節たかね工房の「顔」です♬

たかねは飽きっぽいので毎年てきとーに飾るのです。
玄関ドア入ってすぐに電飾はなんとなく毎年同じ様な感じなってしまうのですが、それ以外はてきとー☆

ツリーは明日かな?
e0156326_0221379.jpg
途中で明日と明後日教会のお味噌汁の具とおかず材料を買いに行きました。
厳重にマフラーに手袋にマスクと完全防備◎
e0156326_0284619.jpg
帰宅後まずはお夕飯。
冷凍庫から出しておいたカレイを煮付けに。
カレイは身も美味しいですが何より煮汁に旨味が♬
危なくご飯おかわりしそうな程
^^;

お豆腐と小松菜を鶏ガラスープ(半固形)で煮て薄く片栗でトロミをつけました。
もちろんご飯は小宮山先生から届き立ての長野の新米◎
e0156326_0431345.jpg
デザートには現在Chisatoちゃんが収穫のお手伝いに行っている愛媛から送ってくれたミカンです♡
小さいのに甘ーくてジューシーなのです♬

ずっとTVなしで模様替えしていて、夜のニュースでなんと結弦くんが10月につづき世界歴代最高得点をまたまた更新したとか♬
ガンバレ〜♬
そういえば今期ジョニーも参加してるってSさんから伺ったのに...一度も見てないなぁ^^;

[PR]
by takane-e | 2012-11-23 23:59 | 今日のごはん | Comments(0)

発熱★

午前2時にガタガタッと震えがきて、ぐわっと熱が出ました。
4時、6時と二時間おきに目が覚め、パジャマを着替える程の汗★8時半に宅急便屋さんのチャイムでふらっとしながら起きましたが、その時にはなんだかすでに熱はどこかに行ったもよう^^;
笑っちゃうのは宅急便はお家間違いで(爆)印鑑押して「誰から?」ってみたら宛名が「高」だけ同じの8階にお住まいの方へのお荷物でした^^;

水分と昨日買ったりんご一個かじって、再びベッドへ逆戻り。
午前中いっぱい寝たらほぼ体調は戻った感じ。
e0156326_22593478.jpg
食べなければ体力は戻らないので^^;(持論)
まずはご飯を炊いて、その間にプゴクック(干したらのスープ)をつくり、コンビーフ入りの卵焼き、ピーマン昆布和え今日はちくわ千切り入り☆
食べたらだいぶいい感じだけど、寝過ぎたせいか軽い頭痛。
e0156326_2394169.jpg
動きは遅いがゆるゆると旅行の荷物を片付け。
洗濯物も干して明日の準備を...と思いながら急に韓国での写真を整理したりして、片付け全くはかどらず>.<;
「風邪を引いたらプリン」というのがたかね母は定番でしたが、今日はなんだかコレが食べたくなりました。たかね工房冬の定番「煮りんごケーキ」の簡単バージョン。
てきとーレシピ
ホットケーキミックスでりんごケーキ
紅玉りんご一個はざく切りにしてお砂糖大さじ1まぶしてしばらく置き、バター大さじ1入れて中火にかけて炒めます。火の通り加減はお好みで。
ボウルに鶏卵一個、牛乳(又は豆乳)50cc、お砂糖大さじ2良く混ぜた所にホットケーキミックス100gふり入れて良く混ぜます。最後に溶かしバター大さじ1混ぜて煮りんごも混ぜてバター塗ったパイ皿(直径20cm)に流して180℃に温めたオーブンで14分焼きました。

生地かできたらりんご炒めた所に流してフライパンでそのまま弱火で焼いても出来ます♬

ホントは明日はTeam K井塚の忘年会でしたが、この体調なので順延させていただく事にしました★
誠に申し訳ありません★
[PR]
by takane-e | 2012-11-22 23:20 | 今日のごはん | Comments(0)

杉並区上高井戸児童館♪わくわくっきんぐ◎

e0156326_23325488.jpg
今日は上高井戸児童館でわくわくっきんぐ♪
いつみても楽しい児童館外の掲示◎
今日はマーブルチーズケーキバー。クッキング担当のS先生とたかね二人の今年度裏テーマはワールドワイドなクッキング♬今回はアメリカという雰囲気のバーケーキを焼きました。
ゴメンナサイ続きは明日up致します◎
[PR]
by takane-e | 2012-11-21 23:43 | 楽しいお仕事 | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧