たかね工房~TakaneCookingStudio~

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2/27と28の事。

e0156326_22561374.jpg
2月27日
久々にゆっくり朝風呂◎
気分だけ贅沢〜☆
最近時間なくて自家製bath fizzも切れているので市販の炭酸ガスがでる固形入浴剤でガマン。
e0156326_235228.jpg
朝ご飯は韓国屋台の朝ご飯トスト風に卵に色々混ぜて焼き、トーストにはピーナッツバター塗って...とまあテキトーな味付けのオープンサンド。

食べ終わらないうちに秋田に暮らす従姉妹Kaoruさんから電話。
子供の頃遊んだりしていない年上の従姉妹だけど、14~5年前から縁合って超仲良し◎
二人ともしゃべりだすと止まらない(笑)

電話切る事にちょうどJudyと約束していたSkypeの時間。
4月に来日するので出掛ける予定やら近況あれこれ話してまた今週も40分位があっという間に過ぎる。

写真はたかねが毎年6月に参加しているJapanese Cultural Fairの企画でコンサートがあるという連絡がきた。もちろん行けないけれどこうゆう地道な企画や宣伝で寄付を集めて、Fairは運営されている。もちろん今年も頑張って行ってきます♬

e0156326_23101536.jpg
2/28
ひゃ〜★二月が終わりまするよぉ=★
毎年だけどこの頼んでもない一年のスタートダッシュは本当に慌てます。
今回はたかね父の入院なんて大事件もありましたしね^^;
現在完全に回復し、ウルサい元気な父様に戻っております。

そして年度末の三月はこれまたやらなければならない事が山積みです。

一番の大物は「確定申告」なにぶん初めて自分で挑戦★
ですが、もちろん一人じゃ出来ませんのでこれまでこれらの経理関係十何年とお世話になっている方に教えていただきながら挑戦します。

同じぐらいの大物は「イースター」と「教会総会」です。
今月まるっとかかって準備です。

でもそんな忙しい後数分できてしまう三月はなんと言っても初日が「誕生日☆」ですから、笑顔で楽しく新しい歳を歩き始めたいと想います◎

まだ追記出来ていない記事が多いですが、順次がんばります。
こんな状態ですがどうぞこれからもヨロシクお願い致します♬

[PR]
by takane-e | 2013-02-28 23:20 | いろいろ | Comments(0)

2/26杉並区高井戸西児童館☆お弁当講習会♬(仮)

e0156326_0104222.jpg
今日もたくさんの笑顔に逢ってきました〜♬
たかね児童館へ伺うようになった最初の想い出の児童館♡
杉並区高井戸西児童館でのお弁当講習会です。
追記します^^;
[PR]
by takane-e | 2013-02-27 00:12 | 楽しいお仕事 | Comments(0)

2/25準備の日(仮)

e0156326_084336.jpg
ようやくいつものベランダで写真を撮る気になりましたが^^;
まだまだ寒いですね^^;
スミマセン★追記いたします
[PR]
by takane-e | 2013-02-27 00:09 | いろいろ | Comments(0)

2/24第四日曜日(仮)

e0156326_01884.jpg
今日の教会おかずは焼うどんちょっと中華風^^;
後日追記いたしまするるるるる。
[PR]
by takane-e | 2013-02-27 00:02 | いろいろ | Comments(0)

2/23惠津さんの水彩画教室(仮)

e0156326_2357311.jpg
今日は月に一度の村西惠津さんにおいでいただき、楽しい水彩画教室です◎
たかね工房で開催になって以来最大の参加でありがとうございました♡

たっぷり追記致します^^;
e0156326_00145.jpg
[PR]
by takane-e | 2013-02-27 00:00 | Comments(0)

2/22原稿締切→久々のLive♬(仮)

e0156326_2352345.jpg
前から判っていても、毎回原稿の締切前は徹夜になってしまうたかねです。
映画の中のお料理ネタでかきました。
詳しくは後日^^;

e0156326_2353522.jpg
[PR]
by takane-e | 2013-02-26 23:55 | いろいろ | Comments(0)

2/21杉並区善福寺北児童館☆お弁当講習会♬(仮)

e0156326_23495573.jpg
今日は杉並区善福寺北児童館におじゃましました。
お弁当講習会ですが前日徹夜なし^^;
詳しくは後日upします。
[PR]
by takane-e | 2013-02-26 23:51 | いろいろ | Comments(0)

2/20の事(仮)

e0156326_2342227.jpg

皆様お元気でしょうか?

また一週間空いてしまいました。
順次追記いたします。元気です^^;

e0156326_23431736.jpg
[PR]
by takane-e | 2013-02-26 23:43 | 今日のごはん | Comments(0)

突如の裁縫熱☆発熱中(笑)(仮)

e0156326_22173553.jpg
雪舞う朝◎朝ご飯しっかり食べて身体を温めよう!!ということで、昨夜のお吸い物残りに残り野菜を刻んで投入。煮えた所に豚肉もちょこっと入れて温まるお味噌汁(さつま汁...と言いたいけど豚肉なので^^;)
おむすび2個はどうみても食べ過ぎの感があるけれど...
e0156326_22213497.jpg
予定では今日、浅草橋に教会の頼まれもの(配布用衣類)の仕入れに行くつもりでしたがあまりの寒さに中止★にしまして...明後日の準備&事務仕事をおわらせて...のはずが^^;
昨日マスクを縫って調子が出たのか?急遽お裁縫熱が高まりまして、椅子につけているクッションカバーを作り直し始めました。もうちょい 続きます^^;
[PR]
by takane-e | 2013-02-19 22:25 | 今日のごはん | Comments(0)

2/18大人しくしておりました◎

e0156326_23561385.jpg
本日の朝ご飯食材。豆苗を再生二回目の収穫です^^;最初に買ったのを一回目とすればこれで三回目になるのでもうかなり細〜い☆でも貴重な野菜☆ありがたい食材です。
明日続きを...^^;
[PR]
by takane-e | 2013-02-18 23:58 | 今日のごはん | Comments(0)



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
最新のコメント
こんにちわ♪ お元気で..
by とんとんみー☆ at 06:07
とんとんみー☆さま> ..
by takane-e at 22:51
ありがとうございます♪♪..
by とんとんみー☆ at 08:16
とんとんみー☆さま>写真..
by takane-e at 16:33
こんにちは~♪♪ ご無..
by とんとんみー☆ at 09:46
Hi JPNSFO>ざん..
by takane-e at 14:48
Hi ユミ>ただいま〜♬..
by takane-e at 14:45
あれま! 連絡しようと..
by JPNSFO at 12:00
おかえりなさ~い! ご..
by ユミ at 20:28
JPNSFOさま>ごぶさ..
by takane-e at 23:48
お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧