人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Carbohydrate day☆

Carbohydrate day☆_e0156326_2322235.jpg
今日のおやつは
「いももち」
じゃがいも(今日はさつまいもも☆)レンジでチンして、つぶしてちょこっと片栗粉。
丸めてつぶして焼いたら出来上がり(^.^)v
卵や小麦粉などにアレルギーのあるお子さんのおやつとしては定番ですね。
今日は○だけだけど代替えおやつとして持たせる時などはハートや星形にしてあげるといいですね。

Carbohydrate day☆_e0156326_2365872.jpg
夕食は「手打ちうどん」
ビニール袋に薄力粉と強力粉各1カップ。
水は70ccくらい入れてビニール袋を膨らませて持ち、袋の底を下からトントン叩く事4〜5分。これでいわゆる「水回し」粉全体に水が行き渡り、粉でなくてちょこっとずつ繋がった感じ…おっきい生パン粉状になったらこねる。
Carbohydrate day☆_e0156326_2385363.jpg
と言ってもビニールの中でぎゅっと押し付けてひとまとめになればよし。
40分くらいしか寝かせてないけどコシは抜群。
まぁ、ちょっと切り方が太すぎたけど★
冷たいつけ汁とあたたかいキノコ汁で贅沢〜☆
今日も良く噛んで食べました。
Carbohydrate day☆_e0156326_23195582.jpg
今日の映画は「デイジー」
哀しいけど綺麗な場面もある韓国映画。
好きなシーンも台詞もあるけど…出てくる部屋がみんな好きな感じ。
ヒロインのアトリエもおじいちゃんの骨董屋さんも家も捜査官の部屋もヒットマンのボートハウスも…ボスの部屋も好き〜。
缶入りキムチが笑えるよね〜o(^.^)o
by takane-e | 2009-04-21 23:36 | 今日のごはん
<< 元気の素☆2ついただき♬ 小旅行ではありません(その2) >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧