人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

Happy 4th of July♬

Happy 4th of July♬_e0156326_4501291.jpg
HAPPY 4th of Jury♬
Independence Day独立記念日です。
Judyのが先に起きると思ったのでお祝いのカードと昨夜作ったお菓子を包んでダイニングテーブルに置いておいたのに、私が起きるのを待っていてから開けてくれました。
とっても喜んでもらえて嬉しかったです。

去年はチーズトーストとフレンチトーストをベリー類で飾りましたが、今年はちょっと肌寒い朝だったのでマッシュルームクリームスープに焼きたてBiscuitでお祝いの朝食です。
厚焼き卵でお花も作ってみました。
楽しい〜☆最高♬
食べた後は玄関前に星条旗を飾りました。

Happy 4th of July♬_e0156326_4571643.jpg
ではでは11時から始まるDogs&Kids paradeに向かいます。
去年は友人Leeの家でBBQに呼ばれて見れなかったのですが、今年はForrest&Henryが参加するので見逃せません。Judyは白いシャツにブルーデニム赤いクロックスで、たかねは赤いTシャツに髪にプレゼントラッピングのリボンをつけてお祝いファッション完成。

Happy 4th of July♬_e0156326_5163120.jpg
ForrestとHenryも準備万端整っていました。
二人ともヘルメットにFlag colorのキラキラした☆型モールをつけて、スケーターもデコレーションしてあります。Forrestのにはドリンクカップがテープでグルグル巻きにつけてあるので「何が入ってるの?」ってきいたら「プレゼント」って。すれ違う人にあげるんだそうで中身は手書きのイラストに両面テープ貼った手作りシールやヤシの木型のプラスチックドリンクマドラーなどなど。
Happy 4th of July♬_e0156326_527930.jpg
陶芸で一緒のLindaが愛犬連れて参加していました。どのコたちも個性的に飾られていて楽しいです。本当はDogs&Kids Paradeだけど家族は写真撮ったりチビが泣き出したりなどなどで、結局みんなでパレードしているようなものでした。何年振りかに逢う人も居たりして面白かったです。
Mill前からスタートして池を半周したらLunch BBQ会場のLodge(集会場兼ゲストルーム二部屋ある)へ到着。ここで子供達はおもちゃを犬達はおやつがもらえます。

受付でお皿をもらうとまずはパンのブースでバーガーにするかホットドックにするか聞かれてバンズをもらいます。
Happy 4th of July♬_e0156326_5441813.jpg
次はBBQグリル前にはエプロン姿の可愛いおじいちゃん達がバーガーパテやソーセージを焼いてくれています。陶芸仲間のGlenndaが面白いサングラスをして「ミディアム?ウェルダン?」と好みの焼き具合を聞いてバンズにのせてくれます。このあとテーブルに準備されたトマトやレタス、チーズやマヨネーズ、ピクルスにオリーブ、ポテトサラダ、チーズほか好きなだけつけて好みのバーガーに仕上げるのです。もちろんポークビーンズやチップスもどっさりと用意されていました。

Happy 4th of July♬_e0156326_5512635.jpg
皆で食べるとこれまたおいしいのであります。
たかね達が座ったテーブルはBBQグリルも見えて、皆が通る横だったので一口ほおばるごとに誰かが話しかけて来てくれて(爆)でも本当に毎年この日にココに居られる幸せをしみじみと感じました。

この時代に生きている事に感謝し、世界平和を願う瞬間です。
どうか今起きている争いが治まります様に、安全な食糧と水が世界中に行き渡ります様に祈ります。

Happy 4th of July♬_e0156326_1544781.jpg


午後にはGlendaの家にお手伝いに行きました。
夜のDeck Partyの為にテーブルセットします。2006年から毎年この日はこのPartyなのです。
毎回30人越える仲間が集まります。料理はPot luck(持ち寄り)といってもメインのスペアリブやチキンはGlendaが用意してくれます。その他の前菜、サラダ、デザートが持ち寄り。去年はなんと9人もがポテトサラダでした(爆)たかねもその一人★なので今年は前菜にしました。

Happy 4th of July♬_e0156326_1512924.jpg
こないだのお豆腐作りでできたおからをから煎りして冷凍しておきました。それを使ってCheese Sesame Stickなのです。生地を薄く伸ばして10分焼いてから切って両面焼くビスコッティ方式です。がりがり美味しく出来ました。昨日作った容器に差して各テーブルへ♬

Happy 4th of July♬_e0156326_15153510.jpg



自然と集まり自然に食べはじめ飲み始めている。
やっと慣れたけど始めはすごい戸惑った。
いろんな人としゃべるのもとても楽しい。



Happy 4th of July♬_e0156326_15191573.jpg




毎年いろいろお世話になるGlendaとAnnにたかね特製着物型ソフトケースをプレゼントした。
眼鏡入れてもいいし、携帯でもコンパクトカメラでもok。
喜んでもらえて良かった〜☆


Happy 4th of July♬_e0156326_15212125.jpg





いろんなサラダ大集合。勉強になるなぁ〜毎年。







Happy 4th of July♬_e0156326_15222452.jpg






Lorrenの75回目のお誕生日。皆で大合唱は
「Happy Birthday Lorren & The United States of America♬」
と早口言葉のような感じ。





Happy 4th of July♬_e0156326_15254353.jpg



Dessertも食べ終わってやっと暗くなって来た9時過ぎようやく花火開始。


はぁ〜♬
楽しかった☆


写真い〜っぱいあります。
まずは一冊目パレードとランチ編どーぞ。



二冊目はdeck partyです。


by takane-e | 2009-07-05 05:58 | 大好きなヒト&モノ
<< 5th of July. 3rd of July. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧