人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

7th of July.







7th of July._e0156326_15335113.jpg
昨夜遅くまで録画しておいた料理番組を必死に見た。なぜなら今朝やるマイケルジャクソンの追悼番組を録画するスペースがHDに残ってないから。週末にユックリみようという事で録画。
朝食は昨日のパンケーキ生地を少しのばして焼いておいたクレープをオレンジで仕上げた「クレープ種ゼット」せっかく優雅な感じなのでいつもよりお皿もファンシー♬

7th of July._e0156326_15374516.jpg
Judyがお昼にPTでDownTownに行く前にGoodWillという面白いシステムのお店に行った。
ここは皆が各自の家で使わなくなったものを寄付して、それを売るというシステム。
DownTownにも似たようなお店があるけどScottsValleyのお店はスゴくきれいで商品の状態も結構良い。買わなかったけどバスケットなんか日本だったら4〜5千円しそうなしっかりしたものが$2.55_とかだったりしてびっくり。

7th of July._e0156326_15425667.jpg
ソファだって中古だけど結構状態良く直してあって$44.99_さすがに買って帰れませんが(爆)
そのあとはこないだ行けなかったShef's WorksというキッチングッズストアとSantaCruzBookStoreにいった。バッカスのようなペンギンさん。連れてかえりたいけど既に重量オーバーなんだよね(>.<);写真で我慢がまん。でも他のどうしても使いたい道具類は買ってしまった。これで今年もまた一箱は送り決定★しょうがないよね〜だって着物がかさばるんだもん。
帯や小物も4〜5人着付ける分となるとけっこうある。

7th of July._e0156326_15482517.jpg
ランチは友人Masayukiさんがやっているお寿司屋さんでいただく。
私達が行ったのは午後2時過ぎていたけどひっきりなしにお客さんが来ていた。
手があいてテーブルまで話に来てくれて、色々話しているうちに「時間あるならSudioみる?」って言ってくれた。5年目にして初めて見せていただく。Judyも大興奮。
お店の下にあるStudioは過去の作品、現在作成中の作品でぎっしり。

7th of July._e0156326_15475593.jpg
7th of July._e0156326_15484868.jpg
7th of July._e0156326_154911100.jpg
7th of July._e0156326_15493718.jpg
by takane-e | 2009-07-08 15:49 | いろいろ
<< 8~10th of July. 6th of July. >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧