人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

中野区西中野児童館☆

中野区西中野児童館☆_e0156326_2231991.jpg

先週台風直撃で順延となりました「中野区西中野児童館」
お弁当講習会に伺いました。
日程がずれた事や最近流行っているインフルエンザによる欠席に加え、来年度の幼稚園願書配布開始&説明会などともろもろあったにもかかわらずこの大盛況です。お母さん達にも感謝ですが、様々調整(欠員分出た分をキャンセル待ちして下さった方への連絡等など)してくださった児童館職員の皆様にも本当に感謝です。
中野区西中野児童館☆_e0156326_22124555.jpg
毎回作る度に前回の反省を活かして変更したり、新しい簡単おかずを追加したりとたかねなりの進化を目標にやっておりますが…今回はせっかく思いついた新しいご飯モノが作成まで至らず時間になってしまったり、いつもの事ながらお肉料理が多過ぎたり(^^);それでも「かんたん あんしん」なお弁当作りのヒントになればといつもよりさらに早口でしゃべりまくってまいりました。

昨年の中野区初参戦☆鷺ノ宮児童館でのお弁当講習会に参加して今回二度目♪という方や現在三人目のお子さんのお弁当作りのベテランさん、お孫さんの為にとご参加下さった方もいらっしゃいました。皆それぞれに工夫があり、悩みがあり…(>.<);
毎回やはり参加者の反応や質問から話はお弁当の事だけでなく日頃の好き嫌いや食品の傾向や流行…本当に話は尽きないのですけど約二時間、試食しながらご質問にお答えして
がんばりすぎないで(^^)v
 笑顔で楽しんで♪
が伝わったらよいなぁ〜と思っています。

中野区西中野児童館☆_e0156326_22322556.jpg
西武新宿線鷺ノ宮駅まで送り迎え下さった担当のS先生のオススメで地元のお豆腐屋さんの美味しい胡麻豆腐購入しました。葛の胡麻豆腐でなくて大豆のお豆腐に黒ごまが入っているのです。大きさの参考になればとたかねの携帯を並べてみましたが見事なボリュームです。フツーのパック入り豆腐の二丁分はありそうです。これで驚きの¥180☆素敵すぎです。

今日も たくさんの愛に支えられ 幸せな一日でした。

こころから ありがとう(^^)v

by takane-e | 2009-10-15 22:41 | 楽しいお仕事
<< 鎌倉にて(?_?) ありがたいねぇ〜☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧