人気ブログランキング |

たかね工房~TakaneCookingStudio~

ご心配おかけしました(^^);

e0156326_1249359.jpg
え〜21日の夜、
またもや突然熱が出て(>.<)
両目が塞がる程腫れ(?_?);
しかし
今シーズン2回目なのでなんだか気持ちも焦らず「まず寝よう!」と思いました。

21日は友人Kumiが遊びに来ていてお土産の胡麻どら焼きやたかねの試作中のオートミールクッキーなんか食べながら色々話している時は咳一つ出ていなかったのです。
e0156326_1342731.jpg
夕方になり久々に
「タコはないけど」
たこ焼きでも
という気分になり、粉を溶いてキャベツや鶏ハム、ツナ、桜えびなどで作って食べました。
たかねは一人でもよくたこ焼き器で色々焼いて食べたりするんですけど、二人だとアイデアも倍増でチーズ入れてみたり楽しく食べてました。
一回目で溶いた粉が終わったので二回目はじゃがいもをすりおろしてカムジャチヂミ風に焼いてみました。
e0156326_13111157.jpg
二回目に焼いたのも美味しく食べて
「はぁ〜満腹☆楽しかったね〜」なんて話していたら、妙に満腹感がいつもより重いので調子に乗って食べ過ぎたのかなぁ〜なんて思っていたら…
咳が出始めて鼻水も。
『んん?』って思っていると左目がぷわぁ=って腫れて来ました。
薬を飲んで寝ました。
夜中に一度汗だくを着替え、水分補給もしたら朝にはすっかり熱は下がっていました。
しかし眼の腫れはまだ引いていないので抗菌剤の目薬をさしてまた寝ました。
21日は夜の9時にはベッドに横になったので普通に考えたらそうは眠れないはずなのですが、これはたかねの勝手な解釈なのですが身体が休養を必要としているときは眠れるものなのです。

眠りました。22日午後4時に眼が覚めました。まぶたの腫れもだいぶひいていました。
さすがにお腹も空いています。冷蔵庫の残り野菜でスープを作り食べました。たくさん寝たので頭はぼぉ〜っとしてますが身体は軽く元気な感じです。

幸いにも今週は外に出るお仕事がなかったのでありがたかったな〜と思いました。
寝ている間に来月のお仕事の打ち合わせメールが2件、個人レッスン希望のメールが1件。夕方には来年1〜3月のお仕事の打ち合わせのお電話をいただきました。具合が悪くなると気分も当然落ちるのですが、たかねは幸せな事に「顔を上げて前へ☆」という先を照らして下さる方々に支えられて元気を戴きます。

ありがとうございます。
by takane-e | 2009-10-23 13:54 | いろいろ
<< Yさんの新米☆ シーズン到来☆ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
おおー
from 牧師・漫画家・シンガーソング..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧