人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかね工房~TakaneCookingStudio~

有楽町で逢いました♪

有楽町で逢いました♪_e0156326_2337383.jpg
朝、事務仕事をしているとメール着信。
久々にきょんちゃんと逢って銀座でランチ&お茶しました。
彼女とは2000年に入学した栄養専門学校でクラスは違うのですが不思議な縁で仲良しになりました。
英語の先生に連れられての横須賀基地内病院の見学がたぶん最初で、その後学園祭や介護ヘルパー講習なども一緒でした。卒業後彼女は大学病院の栄養課勤務。勉強家の彼女は2年後管理栄養士も取得し更には仕事しながら大学院も終了。一年半前からはオリンピック選手達の栄養指導をしたりする所に転職したそうです。これまでもフットサルの選手や大学の部活その他様々なスポーツ選手達に関わって来た彼女ならではの前進を聞き、嬉しい時間でした。
有楽町で逢いました♪_e0156326_23505883.jpg
きょんちゃんと別れて16時半に有楽町交通会館でKumiと待ち合わせ。今日はエコな文具、オフィス機器の説明を伺いました…とはいってもサンプルを頂くのがありがたい会って感じです(笑)今日もたくさんの企業様ありがとうございました。終了時間間際だったせいか箱ごと下さる企業さんまでありました(爆)
有楽町で逢いました♪_e0156326_005962.jpg
その後Kumiの冬物コートお買い物について有楽町ITOCiAのマルイへ。たかねは中々こうゆうお店には行かないのであちこちきょろきょろ(^-^)参考になるデザインもあるかと思えばがっかりするような雑な縫製で数万円の商品に驚いたり(^^);
有楽町で逢いました♪_e0156326_054671.jpg
夕食は新橋の串あげ屋さん☆烏森口側は不慣れなのでちょこっと迷いながらたどり着き、ガツガツ頼んでノンストップでバクバク。Kumiは超猫舌なので熱々の揚げ物には苦戦してました。
紅ショウガ、タコ焼き、白ネギ、ハムカツ、なす、アスパラ、砂肝、れんこん、豚バラ、いわし、マグロほほ肉
有楽町で逢いました♪_e0156326_0134935.jpg
プチトマト、玉ねぎ、サーモン、豚ヘレ(ヒレ)、あげもち、粗挽きウインナー、カニ、ホタテ。

いゃあ〜食べた食べた。
満腹過ぎて電車に乗ったら気分悪くなりそうなので、二人で「歩こう♪」と。
有楽町で逢いました♪_e0156326_017850.jpg
新橋から浜松町ひと駅歩くつもりがいつも電車で見える景色を間近に見るが面白くなってきて、
調子にのってもうひと駅分田町まで歩きました。

途中の工事現場で可愛い通行止めサイン発見。
思わずKumiがケロロになるの巻(^^)v

友と楽しく過ごした一日でした☆
by takane-e | 2009-11-12 23:54 | お出かけ
<< 手書きのココロ意気☆ Sewing day♪ >>



料理研究と日々の       おいしいもの紹介

by takane-e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たかね工房TakaneCookingStudio
料理研究家&栄養士として神奈川県川崎駅前自宅&CA州SantaCruz(6-7月)にて各種各国調理指導、栄養指導、料理、焼菓子、パーティーケータリングしています。
具体的な業務内容は過去のblogエントリー「楽しいお仕事」他をご覧下さい。
料理教室、着付け教室他「料理だけじゃない料理教室」は基本的には既にお見えになっている生徒さんのご紹介という形を取らせていただいてます。自宅での教室ですのでご理解下さい。
お仕事のご依頼、ご相談、ご質問などは
takane.keiko@
gmail.com
まで連絡先、お名前明記の上
ご連絡下さい。
JR川崎駅から徒歩3分。
☆Facebookは随時up,エキサイトは一日の終わり頃に更新しています。
アトリエ、Cookpadも同時進行中。
たかね工房かtakane-eでお探し下さい。YouTubeやTwitterはsantacruzmaniaで見つけてね♪
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧